>あけましておめでとうございます

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202017-01-11%200.25.41.png

あけましておめでとうございます。

年末からずっと激しいスケジュールで

全然更新する余裕もなかったです。

挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今年も沢山のNEWSを皆さんに届けたいと思います。

2017年も宜しくお願い致します。

内野洋平

>FLAT ARK 2016から1ヶ月

あの興奮の決勝から1ヶ月…

15133822_10209470214824320_609826798_o.jpg
(優勝が決まった瞬間の様子)

余韻に浸るのもこのBlogで終わりにし、また新たなシーズンを迎える準備をします。

"あの興奮を振り返って"
今年のFLAT ARKは過去最高の規模で行われました。

15102237_10209470214584314_809347576_o.jpg
(FINAL BATTLEの会場様子)

毎年レベルの上がるステージ、それに比例する様に技のレベルも上がる。

14938145_554237614765058_1677803818981725584_n.jpg
(FINALトーナメント進出者発表の様子)

あのステージに立つライダーは毎年こう感じる。

15027917_556596824529137_5437543722274576607_n.jpg
(決勝1回戦の岡村旭氏)

『去年と同じでは間違いなく勝てないんだと…』

『それがFLAT ARKだと… 』

他の大会では有り得ない事が当たり前に起こるこの大会

これは、FLAT ARKが世界中のライダー全員にとっての

"モチベーション" であり "夢" となっている証。

『ここで勝つのが夢!』

そう言わせる大会にまで成長したのでは無いかと思う。

14993500_555493141306172_4952780073288701078_n.jpg
(決勝トーナメント前のルールを再確認している様子)

運営委員会の4年間に渡る、汗と涙の結晶がここまでこの大会を成長させた。

皆んな気付いてると思うが、この大会はもう既に僕1人でどうにかなるレベルではない。

それは、FLAT ARKと言うブランドが僕達の想像を遥かに超えていった結果。

これよりイベントは大きくなっていく構想を立てているが、

既にこのイベントで我々は大きな感動を毎年与えて貰っている。

これは個々のライダーの情熱や、

緊張感のある観客から作られた、

特別な空間から生まれる、

奇跡のドラマに感動する!!

2年前も言いましたが、ここでもう一度。

『ライダーによるライダーの為の世界大会』

は、決して内野洋平によるライダーの為の世界大会という意味ではない。

『このイベントを心から楽しみにしてるライダー達による、
このイベントを心から楽しみにしてるライダーの為の世界大会』

という意味です。

これからも皆んなで作れる大会を目指していければと思います。

最後に....

今年も雨も降らず最高のコンディションで大会を大成功で終える事が出来ました。

これも数々のスポンサーがFLAT ARKを支えてくれているお陰です。

改めてありがとうございました!

そして世界中、日本中から足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

僕もライダーとして夢の様な2日間でした!

15102260_10209470214904322_1583344491_o.jpg
(表彰式後にパネル前で記念撮影)

また来年全てがパワーアップした姿でお会いしましょう!!

ありがとうございました。

15064147_10209470215224330_1260722594_o.jpg

内野洋平

>BIEDAYS 2016へ!!

遂にBFWC2016が始まります!

今年は1戦目から参戦です。
丁度、来週末にスイスで開催される、BIKEDAYSに行ってきます!

僕は出ていませんが、昨年のBIKEDAYS 2015のハイライトです。

今回は完全新技で勝負してきます。
かなりドキドキですが、出せる限り出してやります。
後は、当日のコンディション次第ですが、出せれば確実に勝てるでしょう^^
ハイリスクハイリターン!!
好きですw

では出発まで残り5日!!
最終調整にへーります。

>GOOD SPEED FRAMEが遂に発売開始!

1ヶ月ほど遅れていたGOOD SPEEDフレームですが、

昨日、ようやく日本に入ってきました。

12923332_1805051283050977_5350961055740630951_n.jpg

遂に皆んなの手に渡ると思えば嬉しいですね。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202016-04-09%201.02.28.png

去年からTESTを十分に行いました。

間違いなく気に入ってくれるはずです。

個人の個性で組まれたGOOD SPEEDを見るのを楽しみにしてます。

>久しぶりの投稿です

大分サボっていました。

今年一回はBLOGしたつもりでしたが、これが初投稿.........涙

やはりこういうマメなのは苦手です。

なので気楽に書いていこうかと。

去年までは12月1月2月を合わせて一週間とかしか乗ってなかったのですが、

今年は少し早めから練習に励んでいます。

やはり好きな技をしているのでモチベーション高めです^^

1月は神戸で撮影しました。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202016-02-02%2020.56.48.png

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202016-02-02%2020.57.25.png

良い感じのが沢山撮れました。

Thank you Jason Halayko and Doko!!

今の所はまぁそんなに忙しくもなく、楽しんで生活しています!

>ARESBIKES GOOD SPEED FRAME will coming next March!!

遂に情報公開されました

YOHEI UCHINO Signnature Frame ARESBIKES "GOOD SPEED"

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-12-09%2023.05.31.png

ARESBIKESからの僕のシグネチャーフレーム "GOOD SPEED"が2016年3月頭に発売されます

最高の仕上がりになっています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

因みに昨日公開しましたGOOD SPEED Promo Videoが

1日で20000リーチ!

1日の再生回数6000回!

ページシェア数120!

中々好調な数字です^^

是非Promo Videoもみてください。2015年に覚えたルーティーンです!

では!

>FLAT ARK 2015 を終えて

FLAT ARK 2015 終わりました。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.45.27.png

約1年かけて実行委員会で用意してきた今年ののFLAT ARK!

エントリー人数も、参加国数も、全てにおいて過去最高記録。参加国数21カ国!

ここまで集まった大会は過去にも少ないと思う.......そして優勝賞金500万円。

2位以下は一律10万円、1位以外は全員敗者という新しいスタイルを採用した。

大会の捉え方や感じ方は人それぞれだが、

僕が理想としていたFLAT ARKのポジションは確立できたように思えた。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.06.46.png

1日目/2日目の昼に行われたノービス、エキスパートでは、

本当に楽しんで乗っているライダー

未来に満ち溢れているライダー

一度離れたけどまた現場に戻ってきたライダーなど、

プロも見逃せないライダーばかりの大会となった。

これもFLAT ARKの醍醐味であり、最高のエンターテイメントです!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.31.24.png

未来に満ち溢れるKIDSライダー ゆう君

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.32.44.png

帰ってきたレジェンド トシゴンさん

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.38.50.png

久しぶりに大会に出たベテランライダー大野さん

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.35.49.png

それを見て楽しみ興奮する世界トップライダーたち

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.35.29.png

MCチェキ。仲間で作り上げるのもFLAT ARK

ここに載せているのはほんの一部です........沢山いて、とてもじゃないが載せきれません。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.49.24.png

NOVICE CLASS表彰式

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.49.59.png

EXPERT CLASS表彰式

皆んな素晴らしいライディングでした。

自分の出番を忘れ、見入ってしまっていました。

また1年間頑張りましょうね!そして何より、楽しんで日々BMXと向き合ってください。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.30.59.png

最高の笑顔をいつもありがとう!!

そして、FLAT ARK 2015 メインイベントであるOPENクラス

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.00.52.png

FLAT ARKのメインMC SharLeeそして安定感のNOB!!最高過ぎた。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.51.51.png

ミラクルタマル!!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.57.00.png

数年ぶりの師弟バトル Viki vs Marrti

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.54.15.png

Matthias vs Yohei Uchino 敗れたものの楽しかった〜!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.57.52.png

Moto Sasaki vs Matthias Dandois 元凄かったなー。ジャッジ.......????ってなった瞬間!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.00.35.png

Jean William Prevost vs Martti Kuoppa これもまた難しいジャッジだった様ですね

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.59.36.png

Matthias Dandys 楽しそうだったし、気持ち良さそうだった

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.01.45.png

決勝の盛り上がりはMAXに!!!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.02.52.png

決勝も最高のバトルだった!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.07.07.png

優勝したマーティークオッパ!

この優勝は誰もが予想していなかったし、

伝説のレジェンドが戻って来た事を全員で喜んだ!

彼がもう一度現役で戦う事を決めたのもFLAT ARKが原因だったという。

それだけで満足できるくらいの事の大きさである。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.04.29.png

今年は個人的には3戦のみの参加だったが、何とか表彰台に滑り込んだBFWC 2015の表彰式!
なんか、去年の1位より嬉しかった様な気がした。
やはり、結果だけではなく戦ってきた内容なんだなと改めて実感しました。

では最後に、

--FLAT ARK 2015を振り返って--

本当に沢山のドラマが今年もあり、

個々に色々な思いが詰まっていて、

一戦一戦、負けれない戦いがそこにはあり、

人のライディングに涙する場面もあり、

でも会場の熱は最高潮まで熱くなって、

みんなのお陰で今年も大成功に終わる事が出来ました。

僕も一人のライダーとして最高の2日間を過ごしました!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.06.27.png

最高のライダー達と、一年に一度の本気のお祭り!!

1. ライダーによるライダーの為の世界大会
2. 次世代に繋がる夢の舞台

この2つのコンセプトを掲げて

また来年のFLAT ARKを作って行こうと思います。

FLAT ARK実行委員会という最高のチームで!

関係者、ライダーの皆さん、

今年も1年お疲れさまでした。

また来年お会いしましょう。

内野洋平 aka Ucchie

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.05.32.png

>VOODOO JAM終了!

VOODOO JAMも2位で終わりニューオリンズの街でゆっくり撮影をしています。

VOODOO JAM悔しかった、、、、、。

2位という結果は決して悪くはないんですが.....

内容は

チーーーーーーーーン

でした。

普段出来るのに本番でこんなに難しいの?と同時に、

ふざけるな〜〜〜!と言う気持ちも。

改めてFLATLANDを好きにもなりました。

いやー難しい。

しかし難しい。

また猛特訓します。

次の8/30カナダ戦に向けて!

応援してくれた皆んなありがとう!

>BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT 2015 開幕!!

アフリカへ10日間行き、その後滋賀県でWings For Life World Runのイベントでマラソンを走り、

体がボロボロで、1週間ぶりに今日練習出来ました。涙

泣ける。マラソン......泣ける。辛すぎる。。。

来年は考えもんですw

それはそうと、遂に今年も始まりましたBFWC 2015!!!!

今週末のスイスBIKE DAYSからスタートです。

日本からも数名参加するようでアブダビからも一人参加する様です。

僕は取り敢えず一戦目はパスしました。

まだ、新しいのが固まって無く出場出来る状態では無いので......泣

今年はかなり大変そうです。。。。

2戦目バルセロナも木場慎一ロシアが行くとか......くぅ〜〜行きたい!

あいつとバルセロナ楽しそうやし。

なんとか間に合わせれます様に!(90%無理ですが。。)

新しい事をするってまー大変。

それを大会に出すってこれまた大変。

やるけどね。とにかくまだ楽しく乗ってます。

日本勢、俺の分まで頑張れ!!

フレーフレー!ア、ブ、ダ、ビ!

では!

>2015年は何かが起こる!?

久しぶりのBLOGです。

流石にもう少し更新しますw

さて、2015年も早くも3ヶ月が経とうとしてます。

早すぎですね。

しかし、今年の冬は寒かった、、、、でも日本のスノーボーダーの活躍が凄すぎでした!

スノーボードでも行けば良かったのですが、行けず.....

来年の冬は暖かいところへ逃げようと決めました^^

さ、そろそろ今年のプランは大体決まってきましたか?

僕は少しずつ見え始めて来ましたよ〜

ライダーとしてはこれ大変ですが、何か新しい事に挑戦しようと。

そして、FLAT ARK 2015に向けて色々と動き始めています。

詳細はまたWEBに発表されますのでお楽しみに!!

そして、更に一男として新しい事に挑戦しようかなと。

毎年感じるけど、挑戦ってほんま終わらん。

常に壁を越える為に壁にぶつかってるんでしょうね。

ぶつかるのは好きではないのですが........ぶつからないと落ち着かない。

ま、そんなもんなのでしょう。

気温も暖かくなってきましたし、皆さんアクティブ全開で行きましょう!

あ、そうそうNEWSでも載っていますが

http://www.yoheiuchino.com/news/

神戸のポートタワーにFLAT ARKのチャンピオンウォッチが飾られています。

ケースも格好いいですよ!

また観光などで訪れた際には行ってみてください。

RedBull自販機もすぐそばにあります!

では!