TOP > blog > Yohei Uchino > 2009.03
>北海道はちと待って

今夜中に

FINE BOYSの連載

内野洋平のゲームだって臥薪嘗胆

(こんなタイトルじゃなかったかも)

の原稿を出さねばならないので

北海道2は明日にします

あぁ、徹夜にはならないで欲しい

動け俺の頭、

働け俺の頭、

閃け俺の頭、

もうすぐ発売のFINE BOYSは

『桃太郎電鉄20周年』


を紹介しました

次はなんでしょ?

出てからのお楽しみに、、。

では頑張ります。

>さぶい、、

日記書けなかった、、、、

今ネット環境にやっとこさ

来れたさー(北海道弁)

北海道、

なまら寒かった(これも北海道弁)

雪もまだあるし降ってる


到着直後の新千歳空港(富山からKENJIも合流しました)


もちろん、、、、やらせてもらいました(笑)


まず空港で一時間待ちでした


そして北海道に着いたらまずいつものアジトへ
moderate


店の中でチャリも乗れるんです(ブレブレだけど)


DOKOは初の北海道で初めだけおとなしかったです

そして札幌の練習場へ


室内で暖房も効いてて、更に路面も最高でした
合宿にはもってこいですよ。


夜はやっぱり海鮮。写真はほっけ、他にも刺身は最高だったな〜

あっ、後30分で空港へ行かないと!

準備しなきゃ

じゃ、また東京で!

>CASIOの新入りがー

っとその前にかわいい後輩のDOKO

現役の慶応BOYです

今日事務所に遊びにきていました


DOKO

今週末に北海道でピストとBMXの大会があります

というわけで、明日からこのDOKOと北海道へ行ってきます

-2℃と言う噂は本当?(寒いの嫌い)

すごい顔でしょ?

最近魚眼レンズにハマってます

んで夜はKOTARO氏とあほ話をしてました

なので当然やらせてもらいました


KOTARO.T

(笑)

んで今日、CASIOさんに新しいデジカメを頂きました

今まではCASIOさんに頂いた一眼のカメラF-1

ここでCHECK

をずーっと持ち歩いてて、機能も使い易さも最高ですが、、

なんせでかい!!

ので今回もらったコンパクトカメラはめちゃ嬉しい!

さらにこいつ、めちゃ男前です

ね?

素敵過ぎる。。。。。。

画面もでかい

まだ機能など全然把握してないので今回でマスター出来るといいな

さっそく明日から北海道へ一緒に旅立ちます

ガンバロ!!

そして行ってきます

北海道で会いましょう!

>すなっぷ

1月にON AIRされたテレ東のすなっぷ。

KOGをフューチャーし、撮影しました

見れてない人いっぱい

いるだろうから

このページでも?

どうぞー

すなっぷweb

>すごい事

今まで地元のライダーと2人で練習してました

今帰ってきて、友達から一本の電話が、、

『君クルマ忘れてるよ』

『、、、、、、、、ほんまや。』

うそーーーーーーーーーーー

車忘れたの初めてなんすけど

今までは車で練習行ってチャリ忘れた事は多々あるけど

車忘れたのは初めて。

練習場はチャリで5分、車で5分なんだけど

寒い日や、帰りにビデオなど借りるときは

駅近くの友達の駐車場に置かせてもらっている

まぁいい訳ですが、。

これが今日のすごい事でした

今日はFINE BOYSの平野さんが事務所へ遊びにきていました

来月から一年間FINE BOYSでコーナーの連載が決まったので

その挨拶みたいでした

これからお世話になりやす。

それからA BADTHINGのボスAlexからこんな映像が送られてきました

4/11にモナコで行われるNINJA SPINは

A BADTHINGのメンバーが主催なんです


trailer riviera ninja spin from eddylookback on Vimeo.

なんか楽しそうだなぁ

早く行きてー

>ROOD展示会

ROODの展示会は新代田にある事務所でありました

超お洒落な事務所で


こんな感じだし

うらまやしい


この広さ!やっぱり、、、

うらまやしい

置いてある物もいちいちお洒落で

ほれ

しかもここは地下一階で一階にも同じ広さが、、、、


洋服も良い感じでした


真剣にチェックしてる最中


中でも気に入ったのがこのジャケットでした!(イカすー)


これはレザージャケット!似合うっしょ?


このカバンは自転車乗りにはたまらん、、、中も多機能で一押し!!

そんなROODの全国取扱店はここで。

ROOD取扱店

>今日は

おはようございます!

今からROODの展示会に行ってきます

この服は全部ROOD

写真撮ってきます

>Travis Collier

一番すごいRIDER?

このBMXの世界でその質問は最も難しい質問だと思う

でも世界で一番カッコいいRIDER?

といえばこの男だと思う

カナダのTravis Collier

この映像はライディングも編集もパーフェクト

言葉では伝えられない映像はそうないよ

見たらわかるよ!

ね?

しびれたでしょ!

>PUMAの映像が、

UPされた見たいね

もう既に見てる人たくさんいるよね

またかい、的な、、、

まぁStaffもこのサイトからって人の為にだと思うから

また懲りずに見て下さい。


(この写真はあまり関係ありません)


(これもPUMAなだけで関係ありません)

あれは何の映像??って人の為に

これは、初めて説明致します

あのPUMA×内野洋平は去年の1月に撮影したもので

僕のスポンサーであるPUMAが

『今年世界で優勝するんでしょ?』

『じゃあそれを見越して何かやろうよ!』

『優勝してから作っても遅いからね』

って言ってきたのね

もちろん僕は

『は、はい(ふざけるなー、、、、こんなプレッシャーありかよ?)』

って思ってました

この企画にはすごい予算がかかっているわけで、

更に、若手天才と言われる監督、柿本ケンサクが手掛け、

『あちゃー、後戻り出来ねー』

完全に、あたって砕けろだなと、逆に開き直ってました

でも結局そのプレッシャーのおかげ(?)で初戦で優勝したのはこれまた奇跡のお話で

そこからこの映像とともに色んな所へまたBMXを広めれたっていうお話

ここまで読んでくれたみんな、

こりゃ完全に自慢話だね(照)

今更、気づいたけど消さないでこのまま行こう

僕からすれば一生の思い出の映像(CM)

監督の柿本ケンサクは同い年なんだけど、

これまたセンスが切れててすごい奴です

そんな彼が僕を5つの視点から映し出したのがこの5つの作品

日陰』ーこれは、BMXというアンダーグラウンドの世界で生きている僕。
     でも目立ちたがりなのでピンクみたい(笑)

葛藤』ーこれは、練習している中で、色んな誘惑と戦っている僕。
     その甘い自分に勝ってこそ、真の道が見える。(らしい)
     ちなみにその誘惑役の自分がSharLeeです(笑)

無飾』ーこれは素の僕。何も飾っていないし気張ってもいない、そんな映像。
     『無職』じゃないからね

日向』ーこれは、仕事で雑誌の撮影や、SHOWなどをしている時の僕。

覚醒』ーこれは一番説明しにくい。自分の中で覚醒される瞬間ってあって              それがいつどこで出てくるかはわからないのね。コンテスト中も              あれば練習中、SHOWなど自分以上の力が発揮できる瞬間絵。              ちなみに最後にはPUMA(ピューマ)に変身したんだけど、わ               かった?

そんな映像なのでもう一度この内容を気にして見て下さい。

でわ!!また明日。

>フランスのALEXより


こんな画像が届きました

photo-5_convert_20090321003656.jpg

マティアスもラファエルの目がむかつきます(笑)

2人とももともとはアレックスの生徒なんです

このT-SHIRTで『KOTA NI FLATLAND SCHOOL』を作ろうかな?
           (RO)
KOTANI明生が僕の師匠で田中KOTAROが兄貴なので!!

あっ、作ろ。

アルツ盤台でのSHOWと430展示会の写真アップしておいた〜

少しだけだけど見てチョ!

>BATTLE LINE4周年

静岡の浜松にあるアパレルショップのBATTLE LINEさんが

4周年を迎えました。

このお店のオーナーAKKYさんとは

すごく仲良くしてもらってます

んで何かと理由をつけて浜松に行ってます

本当おもろい人なんだな〜

次は4/26にBATTLE LINEがイベントをするので

それに行ってきます

これ

%C3%A3%C2%82%C2%A4%C3%A3%C2%83%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%B3%C3%A3%C2%83%C2%88DM_convert_20090320135025.jpg

AKKYさん馬鹿しましょ〜ぜ!楽しみしています

更にビックリしたのが

BATTLE LINE 4周年記念T

クローズの作者がデザインしたらしい(驚)

マジ凄っ!

じゃかじゃーん

blog_2009_3_15b_2.jpg
男なら知ってると思うけど武装戦線(BATTLE LINE)!
でうまい事フォーになってるよね(座布団一枚)

blog_2009_3_15b_1.jpg
カラーはこんなにー

そんなBATTLE LINEはここで

>430(FOUR THIRTY)展示会行ってきました

行ってきました430!

原宿の430officeに着き既に人がいっぱいいました

『うわ〜、儲けてんねんな〜』

素直にそう思いました(笑)

着いたら直様、PEDAL SPEEDという

最近出来た雑誌の撮影を少し、、

CIMG0272_convert_200903200110.jpg
その模様

CIMG0275_convert_20090320011327.jpg
手伝い中のDOKO。モリモリ働いてます。

CIMG0283_convert_20090320011419.jpg
KOBEEが横から邪魔してきました

CIMG0285_convert_20090320011508.jpg
修行中の僧。名前はクリリンさんです

CIMG0287_convert_20090320012551.jpg
そして念じて1分でこんなにオーラが出てきました。ヤバいでしょ?
(この時の光ちゃんはまじで半端なくおもろかった〜笑い死んだ)

CIMG0299_convert_20090320012849.jpg
そしていきなりおじさんが時計のピンをなくしたらしく皆で探していました
もちろん、、、、見つからないよね

CIMG0300_convert_20090320013006.jpg
京都からBMX RIDERのNuts君が来ていたので原宿の餃子を食べに行きました

そんな感じな展示会でした〜

あ?服の写真が一枚もない。今回めちゃ格好良かったのに

詳しくは430にて

>430(FOUR THIRTY)

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%202.png

またまた天気いーね

今から430の展示会へ行ってきます

430とはー元々BMX FLAT LANDの頂点にいた5人が手掛けるアパレルブランド
      僕の仲間でもありスポンサーでもある

楽しみですな!写真とってきまー。

>AOKI 公園

この2日間、快晴ですね

昨日は埼玉県川口市にある青木公園に後輩のH君とお邪魔してきました!

家から一時間ぐらいかけて行くのだけど

平日だから誰もいないかな?

なんて思っていたらライダーが5人いて

その後、高校生が更に3人来たので

計10人もいました

その内の一人は良くカメラマンでもお願いする事がある

Koji Toyama(なぜかローマ字)

もいて、

Koji『ウッチー写真とって良い?』

僕『適当に乗ってるからいつでも撮ってねー』

Koji『天気と光が良いからさ!』

僕『それは楽しみだね^_^』

Koji『今日の夜メールで送っておくよ』

僕『おぉーサンキュー!!!!!!』

で、

送られてきた写真です

IMG_6264_convert_20090318233448.jpg
これじゃ誰だかわからないよね?
もう少しせめて横顔でも見えてれば

IMG_6303_convert_20090318233419.jpg
これも良い写真、、、、、だけど、こうなりゃむしろ誰でも系?

これを見て一人で、思い出し笑い&ふてくされしてました

でもやっぱ写真は綺麗だよね

他のやつも貰ってGALLARYにUPしておきます。

>be side games

これはゲームにまつわるblogで

実はもぅかれこれ一年以上Playerやってたりします

http://besidegames.com/

なんだかんだゲームって身近にあるよね

僕はDSばっかり

今日ハドソンの人から桃鉄もらったよん

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%201.png

今から後輩と桃鉄徹桃やります(たまたまシャレた)

>ぶっ飛んできました

ただいま戻りました

んで、やってきました

アルツ盤台スキー場でのDEMO!

CIMG0048_convert_20090316003139.jpg

DEMOに関してはもうお客さんもテンション高いし〜

全然問題なかったね

CIMG0069_convert_20090316003239.jpg
DJ KOBEE(VIP CREW)

CIMG0089_convert_20090316003405.jpg
HUMAN BEAT BOX&MC
SharLee(ブレス式)

CIMG0100_convert_20090316003554.jpg
今回は一発目からとばしたなぁ〜

CIMG0102_convert_20090316003654.jpg
いつもより速く飛んでます田中光太郎

CIMG0106_convert_20090316003728.jpg
ガンガン回るよん

CIMG0119_convert_20090316004207.jpg
この極小のスペースで、、やるねぇ〜光ちゃん!

CIMG0131_convert_20090316004040.jpg
それみてどんどんエンジンかかりました

CIMG0138_convert_20090316004002.jpg
こうなりゃ行くとこまでいくよね〜

一つだけ言うならば、、、

なぜスキー場でBMX??

ぐらいでした(笑)

CIMG0167_convert_20090316004305.jpg
(光ちゃんが鶴仙人みたいですが、気にしないで下さい)

最高の場所、ホテル、仲間でめーっちゃ楽しかったです。

今日の昼まではね、、、

ここからは覚えている限りで書きます

昨日SHOWは終え、今日は一日中滑り倒すぞ。

と気合い十分!

長いコースを3本滑り終え、

『よっしゃー、大分勘戻ったから、次から魅せまっせ』

と気合い十分の僕、

そのコースには2つのキッカー(ジャンプ台)があり

その一つ目のキッカーでハイジャンプをしようと決めていた自分。

前にいた後輩がなかなか見事なジャンプを魅せ、

『次は、俺じゃ〜』

と確かそこそこのスピードで入った(既に曖昧)

ジャンプの瞬間、、、、

『わっ』

『このジャンプは、予想ガーーーーイ』

的な気持ちだったはず、確か

んで夢の中へ

気づけば、スキー場のSTAFFと仲間にゲレンデで起こされ

『ん?』

『何か?』

本当にそんな感じだった。

『うそー、俺気絶?』

全然気づかない間に約1分白目向いてたそうな。

そこから頭痛いし、体痛いしで滑らず帰宅!

さっきまで病院で検査してました。

結果は問題なしとの事なので一安心。。。。

初めて意識を失ったのでビックリはしたけど

まぁ良い経験って事で

『仕事も遊びも命がけ』

あなたはこの言葉に共感できますか?

では今日の所は安静にしています。

>明日からスノボザマス!!!!!

明日朝から

福島のアルツ盤台スキー場でのSHOWへ

雪の上でステージ組んでやるみたいなんで

めちゃ楽しみ

その15分以外はスノーボードよー!

んでホテル泊まって

次の日もスノーボード

ほとんどスノボ(笑)

スノボスノボスノボ

ハッチャけてきてやる〜

昨日で無事終わりました

THE RED BULLETINの撮影

CIMG9871_convert_20090313234934.jpg

ヤンマー
今回はRed Bull アスリートのヤンマーと一緒に3日間セッションしてました。

CIMG9877_convert_20090313235108.jpg

一発目の撮影現場、原宿駅前の神宮橋(?)にて

CIMG9876_convert_20090313235041.jpg

ずーっとマニュアルしてた。

CIMG9880_convert_20090313235134.jpg

From LONDON.カメラマンのリッチー

CIMG9881_convert_20090313235159.jpg

Red Bullの文原さん。同じ関西人で良くしてもらってます。

CIMG9886_convert_20090313235226.jpg

リッチーが一番興味を持っていたのが彼女達(笑)
すごいよね?

CIMG9897_convert_20090313235531.jpg

僕がしているヘッドホン!実はRed Bullなんよ〜。
築地でバニーホップ失敗して顔から着地したけどこれだけは守りました(涙)
今一番のお気にアイテムです。

CIMG9903_convert_20090313235601.jpg

夜は渋谷のスクランブル交差点での撮影。
リッチーは日本に来てまずこの人の多さに驚いたんだって。

CIMG9914_convert_20090314014639.jpg

奇跡のショット!チャリで走り抜けるんだけど、、、、
この女の子のスピードすごすぎるよね?

CIMG9932_convert_20090313235853.jpg

東京タワーのふもとにある寺。増上寺。のお地蔵さん。

CIMG9925_convert_20090314013319.jpg

このロケーションには驚いたな〜
東京タワーと寺が一緒なんてあるんだなぁ〜って

CIMG9931_convert_20090314013348.jpg

Red Bull Car 何回みてもそそる

CIMG9922_convert_20090314013416.jpg


今回通訳のノエル君。フランスと日本のハーフ!
男前のお洒落さん。

CIMG9963_convert_20090314000002.jpg

築地をチャリで滑走シーン!実は初めての築地、んでその後は〜

CIMG9970_convert_20090314000126.jpg

っとその前にこんなに上にいたのねリッチー君!絵になるね。

CIMG9975_convert_20090314000154.jpg

これこれ。築地と言えば寿司でしょ〜最高にうまかった。

CIMG9990_convert_20090314000217.jpg

RED BULL OFFICE.
みんなで次の撮影現場を打ち合わせ中

疲れたけど楽しかった3日間でした

じゃスノボの準備しまーす

>RED BULL撮影、終わりました

昨日時間なくて、写真載せれなかった

無事に終わってヤバい写真いっぱい取れたし

めちゃ楽しかったしで

話す事いっぱいあるんだけど

今から打ち上げなのでまた明日に延期します

明日は必ず。

ではいってきます〜

>RED BULLITIN

t02200043_0310006110149250445.gif
読み方はそう!

レッドブリティンで合ってます

ロンドンのRED BULLが作っているフリーペーパーで

イギリス、オーストラリア、フランス?

その辺(適当過ぎ?)に

一ヶ月150万部も発行しているらしい

ビビった?

今のなんブル?

3ブルぐらいいってる?

まぁいーや。

そのフリーペーパーで特集されると言う事で

ロンドンから来たカメラマンさんと

今日から3日間、み〜っちり都内で撮影をしています。

今日はさっき帰ってきて明日も朝早いらしい、、、

今日は原宿駅、キャットストリート、渋谷のスクランブル交差点。

計5ヶ所で撮りました(ちなみに上には3つしか書いてないだけであって大げさに話してない)

すると、たまたま通りがかった知り合いが4人いました。

3日で何人ぐらい知り合いに会えるかな?

ちなみに明日は築地、新橋、渋谷、六本木、東京タワー、皇居、丸の内

に出没予定です。

言ったらやらせになるのであえて時間は言いませんがあったら面白いだろうね!

写真は明日あげます。

んで6時起きなんで、寝まっせ!

>NINJA SPIN MONACO

BMX World Circuit !!

4/11モナコから遂に始まります

2009-01-15-19-46-46ninja2009-thumb.jpg

その出場に向けて日々練習してますが

とにかく寒い

3月ってこんなに寒かったっけ?

まともに練習に集中出来ずな毎日

何か受験の時みたいです

経験ないけど(笑)

とにかく頑張らねば!