TOP > blog > Yohei Uchino > 2009.06
>予約開始!!

遂にStoreページがオープンしたぞっ

詳しくはNewsページの説明を見てから

StoreへGo!!!!

>笑っていいとも〜

今日の放送見ました?

『おにいちゃ〜ん』

シリーズ面白かったね

全部一緒やし、、(笑)

今日の中居君のスタイリング

430着てたね

良くお似合いでした

>Storeが、、

yoheiuchino.comをご覧の皆様。

いつもありがとう〜!

間もなくこのサイトが出来て4ヶ月

一つだけ開かずの扉がありました

Storeページが,,,

このStoreページが近日オープンするんですよ〜〜

後数日で、、

まず第一弾はいきなり〜

12種類が登場します

なにがでるかな♪

なにがでるかな♪

なにがでるかな♪タラララ〜ン♪

>おーはーよーう

半端ない映像見つけました

皆さんに

ご紹介

卓球のスーパープレイ

漫画の世界まで行っています

それより

最後のあれはありなのかなぁ?

凄過ぎるでしょ?

>World Circuit 2rd Stage After Party.

世界戦は7/19に石川県小松にて。

アフターパーティーは金沢の8Hallにて!

このフライヤー見ればわかるけど

パーティーとか

ワイワイやりましょ

とかの次元ではないです(笑)

めちゃめちゃ豪華やん

絶対行くし〜

ってかこのBMXの世界選抜VS日本選抜のバトル、、、

ヤバいね

石川盛り上がってるし勢い止まりませんな

この規模は東京でも出来ないもんね

コンテスト終わったら

頑張った分、ヘロヘロになりまひょ〜

>サメ一家!!

内野一家がサメ一家になりました

しかもそれぞれGETした物で

用意したわけではないんす

左から

サメ子

サメ平

サメ太

東京タワー行ってきます

>晴れ時々おかん

今日も良い天気で

本当に梅雨かよ?

って思いたくなります

昨日の快晴と同時に現れた

おかん。

神戸から弟と遊びにきています

おかんはやたら元気です

多分僕よりも先には死にません

今日の夜ご飯は、2駅離れた焼き肉屋まで

行きはBMXで行き、

ちなみにおかんが漕ぎ、僕は後ろに立っていました

帰りは肉を食べ過ぎたと言って

一人だけ走って帰ってきてました

『消化せなあかん!』と言いながら。

関西のおばちゃんは、やはり恐るべしです。

しかも途中から裸足でした(笑)

凄いわ〜。

偉大やわ〜

>良い天気

朝は雨から始まり

玄関から外へ出ると

少し小雨になっていて

時間が経つにつれジョジョに

快晴へ

なんて晴れ男なんだ!!

と自分で思いました

すごい男です(笑)

今日はこんな感じだったよ。

結構長い撮影だったけど

楽しく和気あいあいな雰囲気

STAFFの方やカメラマン、ディレクターの方とも直ぐに仲良しに。

今回はスーパースローカメラを用いての撮影で

カメラ一台

も一回、

なんと、1800万円

ヒィエ〜〜〜

ポルシェ並み?

そのカメラで色々遊んでみました

そしてコレは初めての体験

ヘルメットにカメラ!!

この目線をカメラで見てみると

面白かった

放送日お楽しみにね

これもまたその内NEWSページでっ

>おはよーございます

ってもう昼だね

今日はTBS『メヂカラ』です

今日は家から近いロケ場所なんでラクチン!!

まずは、腹ごしらえのランチ(^^)

何食べよう?

う〜ん、

パスタ!!良いね。

和風スパゲッティー大好き!

ありゃ〜たまランチ。

じゃあ、撮影行ってきます

また〜

>あ〜

何か、ここ最近タイミングが合わない

何の?

全て。

こういうのなぃ?

なんなのかな?

一年に1,2回程あるけど、、、

例えば、今日は練習に行き

20分でバースト(パンクね)。

一度帰って来て、パンク修理。

ついでにペグに付けているデッキテープも変えちゃおう。と

接着剤でくっ付け、いざ練習へ

乗って10分でデッキテープが全部剥がれた(涙)

以前のと瞬間接着剤の種類が違い、ハズレ!

そしてチェーンがゆるゆるで、ペダルも回ってくるし

ムカついて1時間で帰って来ました

この周期、早く終われ〜

>世界を変える100人の日本人!!

って知ってる?

金曜日20:00〜21:00までの番組

司会は三宅裕司さんとさま〜ずの三村さん

この100人に選んで頂きました。

感謝。感謝。

勿論、世界を変えるだなんて、そんな立派な人間じゃないけど、

もちろん嫌な気にはならない(笑)

7/10(金)に放送です

関東以外は時間が違うみたいなので、もぅ少ししたらNewsをCHECKして下さいね

その収録を今日TV TOKYOのスタジオで行って来ました

感想は

うん。最高。気持ちよ過ぎました!

でで、収録中は写真が勿論ダメなので

リハの風景と楽屋のネームプレートだけで勘弁、、、、。

スタジオ風景(リハ)。

わいの楽屋〜!!

んでで、隣の楽屋は

安田美沙子さんでした

では、今日は24の続きミマス!

おつcurry様でした

>430Collection After Party

行ってきました

光ちゃんのJ-POP DJ

TRFを少し使い過ぎです(笑)

すっかり機材を使い慣らしいつのまにか自然な流れに(一部を除き)なってました

続きましてDOKOのDJ。

もぅ、一言で言うと、、

『有名人?』

的なノリノリの手さばき!

もぅ体がわやくちゃに動いてました

『ダンサー?』

とも思いましたが、

DJとしてはすごく上手なんじゃないかな?

その余裕が体に出てるんでしょうね。

的ないい感じでしたが、

皆よりも一足先に帰って来ました

何で?

車だったので。。ノリ悪っ!

もぅ世界戦まで1ヶ月。

またまた禁酒になりそうです

だって酒、弱いし。

呑んだら次の日に体動かない

しかも今年に入ってウコンの力が素晴らしい事に気付き

何だかんだで呑まないでしょう!

では

一に睡眠

二に睡眠

>NEWS

livedoorのnewsが毎日送られて来ます

普段あまりnewsって見れないので

たまにチェックしたりしてます

こんな感じでカテゴリーがあり

興味あるのをクリックすると、記事が出てくるんですね!。

今日の記事をこんな気持ちで読んでいた僕です。

うん。気になりなる記事は?っと

"演技中の浅田舞、足が長くていいな"

ほぅ!

どんだけ美脚だろう?

どれどれ。

Check!!!!!

おぉ〜確かに!

美脚で長い

こりゃファンも多そうだな、、。

でもさすがアートの世界。足にも気を使ってるんでしょうな!

次は、

そだな

"強烈なジャンプサーブに苦しむインドア時代の菅山かおる"

菅山かおる??

ジャンプサーブだからバレー選手かな?

そんなに取れないのかな?

どれどれ〜

Check!!!!!!!

あぁー、

見た事ある人だ。

大変そう。

ジャンプサーブ!

女子バレーはよく見てます。

頑張って欲しいなぁ。

ほーかーは?

お?

こ、これは

"チアリーダーのダンクシュート、半端じゃなく飛んでる"

意味不明だね

どいう意味?

気になるね。

チアリーダーって確かに凄く体が柔らかくて、ジャンプしてそうだけど

さすがにダンクシュートってのは

ムリあり過ぎだろ

ボンボン持って

『キャ〜♪ム〜リ』見たいな感じかな?

『エィッ♡』みたいな感じかも?

まぁ見てみましょ

超人かっ

>ここまでいけば

スゴ過ぎます

この子はまだ中学生、いや小学生ぐらいなのかな

キックボードでここまでやるとは、、、、

何でも極めたら凄いですね

かなり楽しそう

Ryan Williams Video from Ryan Williams on Vimeo.

テールウィプのキャッチが難しそう。。。

>やった〜遂にやった

一人で祝杯を〜

最近ハマっていたBunny Hop Tail Whip!!!!!!

みんなには『まだ出来てなかったの??』

と言われるぐらい95%は出来てたんだけど最後に足が着いてしまう。。

最後につきまとう左足君。

君を克服するのは長かったよ〜!

って事でやっと出来た。

もぅムカついちゃって、

後輩に

『今から3回以内に決まらなかったらチキン先輩と呼んでくれ』

その最後の3回目で

ヤッターーーーーーったーーー(^_^)

技の難易度も人それぞれだし、人によって喜びとかも変わるけど

今日は久しぶりに昔を思い出した

始めてディケードを決めた時、

始めて大会で技を決めた時、

こんな気持ちだった様な。

また一段とBMX面白くなったし

気合いも入ったよん

明日からまたガンバローーー

>MatthiasからスペインのMovieが届いています

ABadThing/Barcelona from Matthias Dandois on Vimeo.

楽しそう!

>明日から、ラララン

430(FOUR THIRTY)アパレルの展示会が始まる模様

新しい洋服気になる人はCheckしようね

僕もこの間カタログ撮影に協力させてもらったのですが

ここ1年では一番格好良いんじゃないかな。

今回のテーマは『パッションタマオ』

じゃなかった

『NEW BIKE CITY』です(笑)

新しい提案の街作り。

見に来て上げて下さい!

>漫画マンガ。

昨日は漫画喫茶に3時間いましたw

マッサージチェアーに座り

漫画を読み

『これは極楽やな〜』と思っていたけど

今日スーパー揉み返し、、、(痛)

さすがに3時間は長過ぎたか!

朝から撮影で360°をさせられたけど、どう頑張っても340°しか回らず

結局360だけで5テイクぐらいやりましたw

ちなみに昨日読んだ漫画は〜

この2つ!!

MAJORは特に昔から読んでいて、

なぜか読むと『よし。俺も頑張るぞ』

って気になります。

周りの友達に何人か進めたが、

あまり好評ではない。。。

でも、サイコーおもろいから見てみて

NARUTOはもぅ今コミック界ではNO.1でしょ!

世界進出してるしね。

それとMAJORを書いている満田拓也の以前のバレー漫画

『健太やります』

も相当面白かったのでお薦め!

>久しぶりに〜

読みたい漫画を思いついたので

漫画喫茶へ行こうと思いますw

懐かしいなぁ〜

実家にいた昔は練習の後、良く一人で行ってた

漫画って何歳になっても読むよね

中毒性あるよね!

そんな気になる漫画は一体なんでしょう??

たくさんあるんだけど

とにかく行ってきまー

>ぶらり途中下車の旅は〜

今日ON AIRだったんだね

起きたのは10時。。

全然気付かず、朝ご飯食べながら、王様のブランチを見てました(笑)

土曜日っぽいなーっと

平和だなーっと

HPにもたくさんのメッセージを貰いました

ありがとうございました

これからも応援宜しくお願いしますね!!

あれ実は旅人が宮本さんとは知らず、向こうも僕とは当日までしらず、、

ってか『本番行きまーす』まで本当にシークレットで、

カメラ廻った後に宮本さんが現れ

『あれ?内野さん??』

回転していたので、気付かず、よく見ると

『おぉ〜宮本さん。何やってんすか?あ!今回の旅人って宮本さんだったんすか!』

『内野さんこそ何やってんの?』

『あ!今回出会う方って内野さんだったんだ〜』

と言う、元々違う番組の流れで知り合いだったわけ。

『お久しぶりっす』で始まった収録は

始めは全然BMXに話しが進まずで、

ディレクターにも、、『いや知り合いなんすけど、どうしましょ?』みたいな

変な再会があって面白かったんだけど全部カットされてましたねw

次はぶらりする方で出演したいもんです

頑張ります

でわでわっ

>良い天気だったね

今日は朝の8:00に制作会社が家へきた

ぶっちゃけ早いです

早過ぎます

眠過ぎます

そして家の中での収録。。。。

『リラックスして映画を見てくつろいでいるシーン行きましょう!』

と、、ディレクターさん

あ、、朝8時ですけど、、と僕

家を出て

次は街乗りシーンや、浅草商店街での練習風景

い、いや浅草商店街では練習しませんけど、、むしろ通行人の邪魔になり

ますよ、、と僕

結局僕の意見は反映されず色んな所で色んな映像を撮ってきました

不自然だけど面白くか、自然で普通か!

どっちも好きです。

今日は今日であまり体験出来ない事だから

良かったし、出来上がりが楽しみだ

番組の詳細なんかはまたNEWSでご覧下さいな(^^)

では写真


自宅

画像の確認
街乗り中


カメラマンの山本さん(超仲良くなったし、近所だったw焼き肉行きましょうね)


爆走中〜


山本さん頑張ってます。自分のお父さんと一緒の歳だった


練習風景(無理矢理〜)


でも感動した通行人は話しかけてくれました


駒沢公園


山本さんもBMXに挑戦中!!バースピンを5分ちょっとぐらいで出来てました。


そしてテレ東自慢のアナウンサー、はんだアナとのインタビュー

めっちゃキレイな人でした

sekaiwokaeru113.jpg

ぼくのインタビュー


記念撮影!!

一日、お疲れさまでした

>Loop Magazine

今日はLoop Magazineの撮影でした

7/17に発売されるみたいなので是非

ちなみに創刊号!

イコール

0号なんだって〜

今日一緒に撮影したモデルさんはJun君でした

Jun君は前から知っている大先輩なんだけど

実は詳しく何をしているお方が存じてません

アパレルブランドROODの社長さんで

その他にもこれやらあれやら、、何やら難しい

しかも15年前はバリバリのBMXライダーだった

、、、知らんかった、、、、

そんな摩訶不思議なJun君の

ROOD

今日の風景

感じ(^^)

>サイモン・オブライアン

東京にいるらしい

彼はX-GAMESで優勝したり、昔から人気のあるベテランライダーの一人で

明日から名古屋へ行くらしく連絡なし。

あのヤロー(怒)

何の連絡も無しに日本に来てたなんて、、(泣)

悲しい。

そんなに嫌われてるの?

通り過ぎて名古屋へ行ってしまった

許せないな〜

もぅオーストラリアへ行っても連絡しないから。


お互い番号知らなくて

喋った事がないだけでこの態度?

次会ったら自己紹介してみよ。

きっと良い人っぽいし!

>430

のカタログ撮影に行ってきました

今回は努と一緒に並んで撮ったんだけど

やっばい、ガッパイ、いい感じで

何かしら腐れ縁を感じる

懐かしい写真が撮れました

正式名称(北山 努)

二人でShowなども良くしていて

とにかくめちゃ男前!

濃いね〜

彼のモミアゲに憧れる!

和風の次元的な感じだね!

って次元って日本人だっけ?

日本人だ!

正式名称:次元大助やった。

五右衛門は日本人でしょ?

石川五右衛門だもんね!

不二子は峰不二子でしょ。日本人ね。

じゃあ、ルパンは?

正式名称なんだっけ?

今隣にいる友達はフランス人やで。って!

そ、そうなの??????

ちょっと待ってね

Wikipediaで調べる!

5分経過

10分経過

わからなかった(”#”)

不明らしい

怪盗ルパン=アルセーヌ・ルパンの孫らしいので

純日本人ではないのは確か

母親、父親は一切わからず、

名前はない。

フランスではエドガーが本名らしく

更にフランスでは”探偵泥棒エドガー”がアニメの題名だってw

メチャクチャ

更に更に日本の東西京北大学に入学して卒業、中退は不明らしいが

銭形警部はこの大学の先輩なんです

そうなの?

知らんかった、、、、、

面白いね(^^)

>映像発見!!

光氏のライディング

予選かな、、?

スペインでのコンテスト模様

そして無敵君のマティアス

今5,6回連続1位!

>田中光太郎がぁ〜〜〜〜

スペインのコンテストで3位になりました

やったね〜光ちゃん!

ここ、2年程ライディングに悩まされていたのを

一番知っていたのは僕なので

スペインからの電話は嬉しかったね〜

一年半程前には

『今の時代のニュースタイルの技の動きは俺には出来ねぇ』と言っていた

でも僕は、『別に今の時代にこだわらなくてもいいんじゃないすか?』

『オールドだろうが何だろうがスゴい物はスゴいしカッコいい物はカッコいいっしょ!』

『音楽でもなんでもそうじゃないすか?』

『だよね!!』

『俺の技で勝負すっかー!』

的な話したね〜

いやぁ〜貫きとうした兄貴は、結局かっこ良かったって事!

オールドもニュースタイルも使う人次第って事!

僕らは間違ってなかった!

おめでとう!

早く帰って来ーい!

ワインボトルいっきね(^^)

>すごい事になってるね!

Red Bull Circle Of Balanceから2年が過ぎ、

BMXのモンスターコンテストは消え

世界戦(World Circuit)というコンテストだけで戦ってきたこの2年間

遂に、大規模なモンスターコンテストが開かれるみたいです

更に、それは日本!!

原宿で(^.^)

スゴいね!

楽しみで仕方ない〜〜

430のHPより引っ張りました

大会の詳細はこちら

BMX FLATLAND WORLD CRASSICが代々木体育館にて開催決定!

日時は、来年の一月九日。

とうとう発表されました。
世界各国のウェブサイトでもこのニュースが取り上げれています。

FAT BMX

global-flat

代々木体育館。

収容人数3000人の場所でこの大会は、行われます。
歴史に残る一戦になります。
とりあえず、詳細が決まり次第、ココで発表していきたいと思います。
見逃さないように!!


協会が発表した詳細は、こちら。

BMX Flatland world classic開催!

賞金総額2万ドル、世界最大規模のフラットランドコンテストが開催されます。
詳細は以下の通り

■日時 
2010年1月9日

■場所
東京、代々木第2体育館

■フォーマット
予選 ノーマルフォーマット、決勝 バトルフォーマット。16人進出。

■エントリー費
¥15000(第1シード、第2シード、主催者推薦のライダーは免除)

■出場資格
BMX Flatland world circuit2009年度トップ20、KOG2009年度トップ20以内のライダーと、
それに準ずる成績を収めている推薦ライダー。
第1、第2シードのライダーはエントリー費免除、無条件で決勝トーナメントに進出できる。
それ以外のライダーはエントリー費15000円、予選よりスタートとなる。

第1シード
BMX Flatland world circuit 2009年度ランキング トップ8

第2シード
KOG2009年度ランキング トップ4

大会主催者推薦枠2名(予定)
BMX Flatland world circuit2009年度トップ20、KOG2009年度トップ20以内のライダーと
、それに準ずる成績を収めているライダーから主催者側がセレクト

ワイルドカード 2名
第1、第2シード以外のBMX Flatland world circuit2009年度トップ20、KOG2009年度
トップ20以内のライダー。
ただし第1シード、第2シードに資格の重複がある場合は、ワイルドカード枠が増える。
2009 KOG終了後に最終的な枠数がアナウンスされる。

例:ライダーAの成績が、BFWCでランキング3位、KOGでもランキング2位に入っている場合、
資格が重複することになるので、ワイルドカードで出場できるライダーの枠が1つ増えることになる。

チケットは9月初旬より販売開始予定、ウェブサイトも準備中です。

>修行中!

富山県にて5日目

1日目でバックホイールが破損!

その為にあまり練習が上手く行かなかった4日間

もぅ最悪だったね

だからSTREETをやってました

360°を完璧にキレイにしようと

テイルウィップを覚えようと

普段やらないTrickを頑張ってみたら

はい、、

極度の筋肉痛。

お陰で昨日は全然乗れなかったし

なーんか空回りしている富山修行でした

で、す、が、今日新しいホイールがSPACE ARKより届き

今日からまたFLAT LANDを再開

明日は大会だけど

まだまだ筋肉痛だけど、、

まぁ今日も戦って来まっせ!!

>引き続きMatthias情報

今日Matthiasから新しいタトゥーを入れたと

メールが来ました

BMXの皆は知っているこのマーク

『I LOVE BMX』

遂に入れたみたいだね

本当にBMX好きなんだね!

手首にこのマークはなかなか目立つでしょう?

ちなみに僕は入っていません

銭湯に行けないから、温泉に行けないから、ジムに行けないから

そういう理由で、、、

でも見えない所に入れたい好奇心はあるよね?

お尻とか、、??

、、、、

、(ー_ー)

銭湯専用タトゥーの完成、

じゃあわからない様に、

ホクロタトゥーにするとか

、、、

(^_^)


これ良いかもね!

ホクロタトゥー

>Matthiasが

FIZEに引き続きまた勝ったみたいです

しかし止まらん〜

止めたい!!

Abadthing/Com'In Lyon from Matthias Dandois on Vimeo.

テールウィプも覚えたみたい

>明日から富山へ

また行ってきます

地方で一番行ってるかも

仲良しのKenjiがいる県、富山。

何てったって、24時間練習可能で!

インドアだし

路面最強だし

雰囲気抜群で

超田舎w

遊ぶ所なし=誘惑なしなんです

『今日は乗る気にならないなぁ〜』

なんて言っちゃうと、

『じゃあ何する?』

『やっぱ、、、、乗ろうか、、』

に結局。

一つだけ誘惑と言えば、

温泉だね

たくさんの温泉があるので

休む時はそこに行きます

ここの温泉はちとすごいよ


まずはトロッコ電車へ乗って山奥へ


山奥の駅を降りるとそこは自然、自然、自然、どこもかしこも自然!
もちろん圏外ですw

歩く事20分程で

ほれ〜

自然の温泉が、、、? 普通、温泉は自然か。

温泉と自然が、、!

すごいでしょ?

ね?

この適当感。全部岩風呂なんすけど?みたいな。

ここは体洗ったら駄目なんだって

自然が汚れるから

入浴のみだけど、何と無料って所にもビックリ!

こんなのが日本にはまだまだあるんだねぇ〜

話がそれたけど、富山の誘惑の紹介でした(^^)

じゃあ明日から修行いってきま〜