TOP > blog > Yohei Uchino > 2009.10
>最近の流行

mixiのアプリ『英語漬け』です

これで英語が上達するかは謎ですが、、、

何かやってしまうもんです

まず音が気持ちいいから、

何か賢くなりそうだから

という理由で。

この『英語付け』は単語が出てきて

4択から選びます

このBlogを書く前に2回やりましたが、、

29問目で

『Black』と出てきました

1.黒
2.幾つかの
3.この中で
4.コーヒー

僕はコーヒーを迷わず選択し

はい。終了

ムカつくなぁ〜ともう一度

でもコーヒーは明らかにひっかけでしょ?

と思いながら

そして2回目

28問目にしてまた

『Black』が出てきました

1.コーヒー
2.幾つかの
3.黒
4.この中で

迷い無く1を選びました(涙)

な、、、なぜ?

こういうのは人間の直感で選んでしまうものなんです。。

コーヒー選んだ人何人いるかな?

自分で面白くなりました

>元気っすか?

海外のコンテストでは

毎回一緒に行動している先輩の一人

宇野陽介

最近会ってないなぁ〜

元気っすか?(だからこれ題名)

最近はBlogも更新せず

連絡もあまりなく、、、

と思っていたら

こんなBlog初めてました

こんなBlog

img_0298.jpg

この人は色んな一言を言うのですが、

僕は結構好きなのです

みつを的な(^笑^)

最近もありましたよ

『ネガティブを超える努力で!!』

3分考えてわかりませんでした。。

10分考えて少し理解出来ました。。

そんな文章を毎回の様に出してくるから

そんな宇野氏は僕のみつをです

みんな『みつを』って知ってる?

知ってるか。

気になる方は是非

YORK UNO B

面白すですよ

ちなみになぜBなんだろう?

と思っていたら

単なるBlogのBでした^^

ジャン♪ジャン♪

>カイジ

今日はあいにく雨。

っていうか台風!

なので昼から

UNITED CINEMAへ

映画『カイジ』を観に行ってきました

kaiji3.jpg

だって

kaiji.jpg

クズの一人なんですもん(笑)

kaiji1.jpg

kaiji2.jpg

ん〜、、、結果。

ちょっと残念な感じかな、

テレビの告知でよくある映画館から出てきた人に感想聞くやつ

あれで、もう『ざわざわ〜』が頭から離れません

って言ってましたが

それって映像じゃなくて、音ですよね?

っていうぐらい

印象に残るって場面が少なかった様に思えた

カイジが行うゲームでカイジの読みとか頭の回転とか閃きとか

もっとリアルで賢い内容が欲しかったね

kaiji4.jpg

こんな告知されたら期待しちゃうよ

みて損はないけれど、

決して面白くない訳でもないんだけれど

期待していただけに

★★☆☆☆

2つでした。

次は何観ようかな?

模索しよっと!

>この動画はすごい(注:2009年今年の映像です)

今年のドイツで行われた

BMX MASTERSの映像

MASTERS25周年なのかな?

そこで行われたHaro Bike Rider

それこそ今では伝説の人達のSHOW

この時代(25年前)ではStreetもFlatも一緒で

普段Street、遊びでFlat

みたいな。。

今のライダー達はそれこそ知らないとは思うけど

僕でもギリギリ知っています程度で

昔はこんなのでした

その25年前、1984年の物を2009にタイムスリップした様な

この映像!

服装もBMXもそのままです^^

しかし、Flatは激うまやな〜

どうぞ

>てやんでぃ!

べらぼぅでぃ。。

昨日の夜

江戸っ子は本当にこういう言葉を喋るかと

話し合っていました

今の若者でもたまーにいるよ!

という話。。

嘘でしょ?と言う私、、、、

何かの拍子にでる言葉か?

どのタイミング?

国語辞書で調べたが出て来ず

『了解』の意味か?

結局わからずじまいでした(悲)

話は飛んで、

おっとっと

NEWSのページに

World Classic

45a573f57fea9266ecc99e93c61e397b-1.jpg

のポスター出たよ

僕の写真でかいじゃなぃ

(^嬉^)

(^嬉^)

て、てやんでぃ!
(ここか〜)

>Alex Jumelin

A BADTHINGのBossである

Alex Jumelinはもうこの何年かパリでスクールをしています

今回送られてきたこの写真

IMG_0220.JPG.jpeg

パリはKidsで盛り上がっているそうです

Alexもこの世界に多大に貢献しているなー

と感心する今日この頃でした

この中からまたMatthiasみたいな化け物が出るんでしょうね〜

日本も育成に力を入れなければね!!

>GOEMON

最近もかかさず毎日映画を観ています

一昨日見た映画をご紹介

『GOEMON』

GOEMON.jpg

主演 江口洋介 大沢たかお

この映画を見たキッカケはまだ試した事の無い

BLU- RAYで観てみたかったから

まだBLU- RAYはあまり出ている作品が無く

このGOEMONはかなり壮大な景色やグラフィックが入っているので

単純に綺麗かなと、、、

結果

BLU-RAYは半端なく美しいです

人間がリアルな形というか何と言うか

平面じゃなく完全に丸みが有ると言うか

こりゃBLU-RAYの時代は近いなと

思いました

そしてもう一つビックリ

『GOEMON』さん

相当面白かった〜

これは意外でした。

本編観るまで江口洋介じゃなく

Kinki Kidsの堂本光一かと思っていました(^笑^)

更にGOEMONの口癖

『絶景、絶景!!』

ちょっとカッコいいなと思っちゃいました

お薦めです。

★★★☆☆

3つです

ちなみに3以上にはここ最近出会ってませんね

3でも相当面白いです

>風邪気味(またかい)

何回風邪引けば済むんだろう?

またまた風邪の予感です、、、

今日は浅草へ行って参りました

完全に観光です^^

浅草の仲見世通り

行った事ある?

雷門の通りって言えばわかるかな

平日なのに人がめちゃめちゃ凄い

2割外人だね(白人黒人ね)

中国系の人韓国系の人は、わからないので

一応3割強外人かな^^

そんな雷門での1ショット

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882009-10-22%2020.15.10%EF%BC%89.png

いやぁ〜

良かったな。雷門わ、、、、(汗)

汗、

汗、

汗、

汗、

バレてる?

無理?

そう。

またカメラ忘れまして

最近はこればっかりで

Blog書くのも気まずい状況でして

よく友達に

『やる気ないよね〜』『写真が全部ネットで引っ張ってきてる』

とか言われ

凹んでましたが

やっぱり

カメラ忘れるのです

写メも画質悪いし

何か良い方法ないかな

衛生で撮ってくれればいいのに

そんなぼやきです

>ピラティス

って知ってます?

僕は昨日初めて知ったんだけど

筋肉にはアウトサイドマッスルとインサイドマッスルがあって

インサイドマッスルを付けるとパフォーマンス力が格段にアップするんだって!!

インサイドマッスル?

どう付けるんだ?

って事でピラティス界の有名人である本橋恵美先生に観てもらいました

本橋先生はと言うと

200910211754000.jpg

こういうピラティスの本をだしていたり

有名なスポーツ選手を専属でみていたりなど

凄いお方です

200910211755000.jpg

見た目は綺麗なお姉様って感じなのですが

ピラティスを始めると人が変わります。

そりゃもぅ厳しいのなんのって。

そんな様子を

まず柔軟から始まります

IMG_7305.JPG

奥でついでに受けているのはYUTA君

ってかYUTA堅っ〜

そして遂にピラティスが始まりました

IMG_7312.JPG

死、、しぬぅ〜

IMG_7308.JPG

これって

い、以外に

辛いんですよ

も、、

もうダメ。。。

IMG_7315.JPG

死にそうな顔してます

しかも今日は思いっきり筋肉痛です

何かを向上させる為には

こういった苦労が必要。

なかなか厳しいものですね。

>挑戦者

僕は挑戦者です

常に挑戦者です

むしろ挑戦者が好きです

『挑戦者』『チャレンジャー』

カッコいいね!

そんな挑戦者のキーワードがいきなり出てきた理由は

昨日TV朝日のスタジオへ番組の収録で行った番組が

TV朝日 土曜夜20:56〜

『挑戦者』

という番組名でした

CIMG0390.JPG

ね。

CIMG0398.JPG

赤坂にあるTV朝日ビル

CIMG0395.JPG

番組のスポンサーがリポビタンDだったので帰り際に2ケース頂いちゃいました

ファイト一発なんちってね

横にいるのは挑戦者のStaffさん

短かかったけど楽しかったです

CIMG0391.JPG

こちらはヘアメイクの有ちゃん!

PUMAのCMの時もお世話になった有ちゃんと偶然の再会(涙)

もうすぐしたらロンドンに住むんだって

頑張ってきてよ〜有ちゃん

そんな番組『挑戦者』は放送日が決まったら

NEWSにUPされるのでチョイチョイ

見ててね

んじゃ

>神戸のKOGでは

ロシアが優勝したみたいですね!

しかも地元神戸で。年間も!

ロシア本当におめでとう

ここぞという時に勝てるのは凄いよ

今年は大活躍だね〜

今頃祝勝会かな?

行きて〜(^^)

次ぎ会う時祝わせて下さい!

249.jpg

このポスターがロシアです。

ちなみに高校の後輩です

素直に嬉し~い^^

ロシア本当におめでとう

今日はとことん潰れて下さい。

>ドンドン、どんです。

気付けばもう10月です。

今年は何を残せたかな。

ピンとこないです。

残り2ヶ月で一年分頑張らねば、、、、

そして告知です

『fourthirty2010 SPRING COLLECTION』

2010_430_SPLING_DM-thumb-480x225-289.jpg

2010 SPRING のテーマは-VOYAGE-

430メンバーそれぞれ旅を好み、

旅先々での様々な出会いから生まれるインスピレーションをアイテムに落とし込みます。

これ以上は来てからのお楽しみ

今回は遂にあれがでるザマス。

430とA BADTHINGのメタボ!コラボ!

これもまだ内緒ね口外禁止!

日程
2009/11/4(WED).5(THU)
OPEN 11:00
CLOSE 19:00

場所
UCESS THE LOUNGE HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前5F

待ってます(^秘^)

>心配おかけしてましたが、、、

肘が無事に完治の方向へ向かっています。

実は先週の金曜日に

業界では超有名な針師の人に観てもらい

針の治療を受けたのですが

それからというもの。

驚きを隠せない程の完治っぷりです!

実際、針ってこんなに凄いの?

と今でも思っています

始めは半信半疑で行きましたが

今まで生きてきて、受けた治療の中では

ぶっちぎっています!!

一回の値段は普通の病院よりも高いですが

一度行っただけで効果はありますので

全く高くないです(^^)

どこか体で悩んでいる方、

針をお薦めしますよ〜

このまま続いてくれると、練習には支障なさそうです

心配おかけ致しました

また通常通り頑張ります

では気付けばこんな時間(3:30)

おやすみなさい

>神戸。SPACE ARK。三田。

神戸から帰ってきました

そして今回は本当良い旅だった

仕事でもなく、

コンテストでもなく、

ただお祝いに、、、、

そんなコンセプトで向かったメンバーは

チーム『サンダーアーク』

と命名しました(笑)

乗って、遊んで、呑んで、祝って〜

その内の乗って〜in三田

この場所は最高です

CIMG0223.JPG

努!

帰りに悲劇が起こる事をこの時は知らず、、、、、

CIMG0275.JPG

撮影以外は全然乗らないチビ孝

変な奴です

CIMG0279.JPG

朝起きたらビールを。

それで今日の体調を確かめる

チェキさん

もうめちゃめちゃです。

CIMG0285.JPG

そして祝開店!!

『SPACE ARK2号店』

勝手にあだ名は『サンダーアーク』

CIMG0259.JPG

店内の様子。おそば屋さんみたいな雰囲気!

CIMG0263.JPG

店長のツミキ君。

ホンマみんなから愛される人間です

何でも頼りにしています。

CIMG0294%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

そして右からダイキ、貴幸!

この2人は三田の若頭です

ほんと可愛いんです

CIMG0302.JPG

入り口もこんなそば屋的な感じなので

挟まれてみました(^^)

だれか真似するかな〜って思って

CIMG0307.JPG

やっぱりいました。

『酢豚っち(タクマッチ)』

これから神戸のSPACE ARKの店長になります

彼も愛されるキャラクター(マスコット)なんです

CIMG0308.JPG

オープンパーティーや、呑みは写真ないけど

チェキさん、DOKO、ユウタ、努、チビ孝、ふみや。

今回はマジ楽しかったね

また行きましょう

んで今回のMVPの努

呑んではDOKOと喧嘩するし、

極め付きは事故。。。

帰りの高速で前の車に衝突いたしました(かま掘りってやつ)

それにはメンバーも唖然!

DOKOは後ろの真ん中の席から前に

ロケットの如く突っ込んでいきました

ナビに顔面からタックルです

DOKO大丈夫?

事故自体は誰も怪我なく無事だったのでそれが救いですが

努君、運転はまだ早いみたいだね!

皆さんも運転は気をつけて下さい。

では久々のBlogでした〜

>もうすぐ冬ですが

みんな服選びしました?

何か時間あればネットで探しているんですが、、

欲しいものは沢山ありますが

その中から選べません

今はジャケット3つ予約中

去年のお気に入りもまだ2つ着たいので

今5つ!

後2,3着欲しいので探し中

これはレディースでSHEL'TTERって所のジャケットなんですが

首もと可愛いです

勿論着れませんがMen'sであったら試着したいな(^^)

1502653_8_D.jpg

International Gallery BEAMS / パイピング2Bジャケット

お決まりのテーラードJacketですが

色と形のバランスが素敵です

1367536_8_D.jpg

このダウンはかっこ良し。 glambのGibson down JKT。

そしてロケ地もノリも最高(笑)

1504858_290_D.jpg

まだまだ欲しいものはたくさんあるけどきりがない

何か素敵な物あったら教えて下さ〜い

>凄かったね〜

タイフーン!!

今日の2時ぐらいからかな

大雨以上の豪雨が降りまくり

車に乗っていたんだけどもう水たまり踏むのが

気持ち良過ぎちゃって

帰ってきて

Bedに行くと少し静かになり

寝て約2時間程かな

雨がやんで天気も良くなって

お次ぎは風!

もうガラス割れるかと思いました

洗濯の物干竿がはずれて飛んでいきました(笑)

営業の文ちゃんの家は相当古いらしく

家が飛んでいきそうだったらしいです(^^)

しかもマジな顔で。。

いやいや家は言い過ぎでしょう

でもでも凄い立派な台風でした

今日朝起きたら車がめっちゃ汚かったです

台風さん、もう来ないで下さい

>台風近づいてきてるって

本当?

2日後直撃らしいとか本当?

東京は雨が続いて皆練習出来てないんじゃない?

KOG前なのにね。。

今回は僕は未エントリーです

練習すら出来てないので

地元神戸だけに迷ったあげく

諦めました!

今週末の神戸でテンション上がってガンガン乗ってしまいそうで

恐い(^笑^)

それと話変わって

430から出た新作の中で

自転車の鍵!!

kagi-thumb-480x258-247.jpg

これいーよね。

僕は鍵を使わないけど使おうかなって思う一品です

無駄に街乗りしたくなります。

ナイスな一品でした〜

他にも沢山ありますので

こちらへ

>またまた

パーツが入って来るよ

NEWSに載っているけど

今回の目玉は

Seatと先がまぁるいRoundPegs!!

このPegsに関しては昔から大絶賛してきたんだけど

それがこの約1年で伝わったみたい

問い合わせがすごいあったよ

シートは一気に7色!

馬鹿じゃないの?

ってぐらい出してるんだけど

色じゃなくデザインが7個だから

こういうパーツの選び方って

オシャレだね

アリだね

欲しい人は

予約しないと

手遅れるぞ(^。^)

>最近観た映画集

映画オタク内野です

最近は海外ドラマで観るものはありません

全て観つくしました、

最近観た映画の感想を

これはもう2ヶ月は経っているけど

『GI JOE』

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882009-10-05%2017.44.08%EF%BC%89.png


ジーアイジョー

これは観ててすっと入ってくる感じ

何か変な気持ちにもされないし

考えたりもしない

観てて楽な映画でした

分かり易く言うとジェットコースターにずっと乗っている様な

タイプは絶叫系!!wao

映画館で観たのもあるけど3Dいや4Dかな?

良く出来ていました

評価は★5つ中の

★★★☆☆

です

次は

『CHANGERING』

1006227_01.jpg

チェンジリング

監督はクリントイーストウッド

主演はアンジェリーナ・ジョリー

これはサスペンス映画

子供が急にいなくなって

探す事1ヶ月ぐらいだったかな

見つかった息子は全然違う子

でも名前も同じでその子はママって呼ぶしで

警察も

『間違いなくあなたの子です』

ど言う事??

みたいな感じの映画でした。

自分的にはこの映画は大好きです

まぁ実話ってのもあるし

アンジェリーナ・ジョリーが役の為に激やせしたのが凄い!

ブラピもビックリでしょう

この映画は☆5つ中の

★★★★☆

4つで高得点を叩き出しました

是非観てみてね。

以上、

自称映画評論家でした

>来週は神戸です

10/10

神戸のBMX SHOP

僕のスポンサーでもある

SPACE ARK

が2店舗目をオープンします

遂に後一週間です。

10年間一緒に歩んできたSPACE ARKですが

2店舗目って本当に凄い事です

この不景気の中、

BMXだけ扱っているSHOPで

中々出来る事ではないです

勢いが常に止まらなかった神戸のBMXシーン

これからも2店舗になり

更に加速が速くなります

来週は10日がオープン。

11日の夜がオープンパーティー。

めちゃ楽しみにしてます

それまでに肘を少しでも良くしておかねば

なので平泳ぎしてきまーす

SPACEARKSANDA.jpg

兵庫県三田市駅前町6-5 リード21 1F C号
SPACEARK三田店
TEL&FAX 079-559-7777