TOP > blog > Yohei Uchino > 2010.02
>雨続くね

今日は430の原宿STOREオープン記念イベント

『DECADE』が原宿UCでありますよ!

みんなお祝いしに来て下さい

それにしても

バンクーバー凄いです

TVいつ付けても浅田真央ちゃんです

でも遂にオリンピックも終わっちゃいますね

今回総合的に日本はあまり良くはない結果だったけど

それでも楽しかったし感動したな〜

スポーツの力は凄いです

一つこの国に思ったのは、

コレだけ応援するのだったら

結果良くない。なんてコメント言うのならば

ありがとう。なんて言うのならば

もっと

支援すれば良いのに、、、、

みんなが出来る場所や環境をもっと整えなければ、

日本人は勝てませんよ

都合の良い時だけ応援なんて、、、

そしてあのコメント。

日本はスポーツが弱過ぎるのは

それなりの理由がある!!

と思うけどね。

そう考えたら今回の日本代表は素晴らしい(^.^)

>DECADE NIGHT!!

今週の土曜日、2/27に

原宿のUCにて430主催のDECADE NIGHTがあります

僕も勿論参加しますので

来て下さいね

今月は呑んでます(^^)

01pept7-20100222115829-thumb-450x676-741.jpg

>日本の観光地

外人が日本に来ると必ず驚き

写真を撮る場所。。。

yun_6168.jpg

渋谷のスクランブル交差点

430で撮影があり原宿に行ってたので

ついでに観に行ってきました

%3F%3F.jpg

この映像は一言で言うと

皆見た事の無い

ありそうでなかった

ってか完全に関西のりで

馬鹿で格好よく素敵な映像です

そして一言ではないです

『???????』

『なんで?』

『あれって可能なの?』

YES

見て下さい(^^)

>馬鹿の発想はバカじゃない

常識を超えた事をするのに必要な人間は

バカな人間だと思います

まぁ、馬鹿というのも

ただの言い方でしょうけど

分かり易く言えば

常識を基本無視。

でも色んな事に興味があり

お金にとらわれない考え

やりたい事はどういう方法を使ってもやりたいと思う

自分中心に地球が回っていると本気で思っている自己中精神

こういう考え方は世の中に沢山面白い事を与えれる可能性があると思う

子供と大人の融合系

命名『こどな』(勝手にもじった)

僕の周りには、そんなこどなが沢山いる様に思う

でも、、

大人がいない様にも思う

こどなと群がるのはこどなで

大人と群がるのは大人で

だから日本は沢山の素敵な発想を潰しているんだな

と昨日呑みながら一人で考えていました

多分間違ってます。

まぁ適当に流して下さいな

話は変わって

急遽ですが明日から以前言っていた

渋谷交差点の大型ビジョンで

映像が流れます

毎時間30分に流れる予定らしいので

タイミングあれば

適当に流して下さいな

この間練習行くのに外が寒過ぎて家の中にコンパネ敷いて

練習してみました

2時間程乗った。

感想は?

『勿論、狭過ぎるので本気では乗れないから適当に流してみました』

乗った感想は

『暖かかったけど、家具が壊れます。あとペグが柱に引っ掛かって顔着しました-.-』

で、

顔に傷が出来ました。

近いうちもう一回やりたい!

%E5%AE%B6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

注 : これは何の意味も持たない無意味な馬鹿だから真似しないでね

>またまたバンクーバーオリンピック

今カーリングをLIVEで観ています

面白いね〜

かなりハマってる、、

カーリング出来る遊び場ってないのかな?

やってみたいね!

昨日の昼間はフィギアスケート男子

日本代表強かったんだね

女子ばっかりNEWSになっているから

弱いとばかり思ってました

高橋大輔選手は今の所3位!

17.jpg

織田信長の子孫である織田信成選手が4位!

dodko.jpg

織田選手!

あれ?

ドウコウか?

24_bc59a2f224048d57f414c0c39c5e7ffd-m.jpg

織田選手!

ん?ドウコウ?

なんか良くわからんくなってきました(^.^)

これは?

oth0809261034000-p2.jpg

ドウコウ?

いや織田選手か?

でもドウコウか〜

あ〜難しい。。

今カーリング、第8END

日本世界ランキング1位のカナダに接戦です

あ〜

勝ってよ〜〜

じゃ

>今日は

A BAD THINGのパーツがフランスからやってきます

今回は日本に初上陸するサドル

HDDB48aa905583c01-48aa905587a7d.jpg

HDDB48aa905583c01-48aa9055945bf.jpg

が入ってきます

そして長い間SOLD OUTになっていました

Slim Fit Frameも少量少々入ってきます

BAD CLANK BLKも少々少量入ってまいります

FORKも少々です

更にNewパーツ

Slim Fit Frame専用のチェーンテンショナーも登場

では詳しくはNEWS PAGEで!

お楽しみに〜

>最近のお買い物〜

この間DECADEに行って

SUB CREWのジャケットをお買い上げしました

CIMG0367.JPG

今までに持っていなかったタイプのジャケットで

かなりナイスです

CIMG0365.JPG

DECADEに後2,3着だけあった様な、、、、

CIMG0359.JPG
DECADE
東京都渋谷区神宮前6-16-5
03-3400-1430

では

>4位って?^.^ or ~_~

上村愛子は惜しくも4位!!

表彰台には乗れなかったけど

モーグルなんて大きな世界で

4位って凄い。

メダルが全てじゃないけれど

この1つの順位って大きいんだろうね

それにしてもあのプレッシャーの中で

滑りきったのが凄いね(途中のCM全部上村愛子だった)

モーグルってまず最後まで滑れた事に

ガッツポーズするんです

スピード競技だから

本番は絶対いつもより早くなるんです

そのいつもと違う早いスピードからのエアー(技)は

練習なんて出来ないから

毎回ぶっつけ本番!!

想像を絶する危険な事なんです

特に今の時代は女子でも

バックフリップとか普通にして来るから

そりゃ〜

死ぬ気だわな

そんな上村愛子は今回をもって

引退するらしいです(~_~)

30歳だけど、、

まだまだ出来るでしょ?

もう無理??

と言いたいところ

でも僕がそう思うのはきっと

BMX界の先輩方を見てるからだな

『王者とるまで引退はしない!』

と語るBMXの第一世代(30代)の人達

(森崎弘也、田中光太郎、宇野陽介、岡村旭)

中々出来ない事なんですね(^^)

こつちだって負けませんよ〜

この間負けたけど、、、

さくっと☆

フン。

練習行ってくるわい

>バンクーバーオリンピック☆

昨日は洋kunとヒロ・リーと朝まで3人で飲み明かしました^^

ヒロ・リーは香港からはるばる来てくれて熱いし

熱い、暑い、厚い話を洋君がしてくれ

僕は、薄い瀬戸内海のタコピザを食ってました(^.^)

洋君ゴチになりました!

しかし、

今日開催されましたね

冬季オリンピック

日本代表頑張って下さい

個人的には上村愛子を応援しています

僕はもともとMOGUL選手だったんで

始めた当初などは上村愛子もまだ20前後で

あれから10年程。

4回目のオリンピックかな?

長い期間世界のTOPに君臨している彼女を

尊敬しています

でもまだ金メダルは無い

今年こそ頑張って欲しい!!

3.jpg

>昨日パーキングで

昨日車を停めていたコインパーキングで

硬貨だけという僕の嫌いなシステム。

ふと横を見ると勿論そこには自販機が、、、、

『あ〜飲みたくないのに』

とつぶやきながら

ホットコーヒーを押しました

すると、、

おつりが、

カチャン

カチャン

カチャン

カチャン

カチャン

カチャン

カチャン

カチャン

、、、

、、

何か多くねえか?

と思いつり箱を空けると

100円1枚

50円2枚

10円10枚程が、、、、

えっ

うそ

カチャ

カチャ

永遠と続きます

途中であふれそうなコインを取り出すと

まさにコインゲーム気分!

自販機の前で1分程棒立ちでした

そして計10円玉は

68枚頂きました

こんな事ってあっていいの?

車に戻り、駐車場代を入れようとしたら

『100円500円玉専用』

。。

チーーン

>死ぬ覚悟で、、

僕のBMXの大先輩であります

倉谷太郎君のBlogを見ていて

半端ない物を発見しました

一人で笑い過ぎて

みんなに黙っておこう

と思ったのですが

幸せをお裾分けします!

アメリカンの格好が太郎君です

空気入れのパートに相当恋しました

それでは、

死ぬ覚悟で

見て下さい。

>NEW NEW 祝祝

430が新しいSHOPをOPEN!!

1/31にめでたくOPENしましたが皆が一斉にWEBに上げていたので

少しずらさせて頂きました〜

原宿はCAT STREETの入り口GREGORYの横に存在しました

『DECADE(ディケイド)』

です。

36.jpg

写真の人間は香港の俳優らしいです。

名前は

ヒロ・リーさん

新しく取り扱いになったSUBCREWの洋服を着ています

皆さん、買い物目的でなくても

是非遊びにいらして下さいね〜

僕はあまりいませんが、

光ちゃんや、洋君、NOBやタマオ、ヒロ・リーはほぼ毎日いると思います。

430これからも頑張って下さい!

じゃ

>STYLICON

明日は原宿UCでイベント

"STYLICON"

があります

この間の自由大学の打ち上げも兼ねてるので

僕も430洋君とDOKOと行きますよ

100105_omote.gif

100105_ura.gif

時間のある方は是非っ!

>ちょこっと

降りますね。雪

車のサイドミラーが見えないんで

少し迷惑しています(涙)

しかも寒いし、、、、、

練習する気になれん。。。

でもそんな中

昨日は努と夜練しました

彼はまだ1/9の余韻に浸っていました(笑)

『こっちは忘れたいっちゅうーねん』

まぁいいけど。

先週アメリカであったRed Bull Fight with Flight!

fight-with-flight-600x400.jpg

Matthiasが一回戦負けしたとか

それが人間ですね

ってか彼も人間だったんですね^^

少し安心しました

話は変わって

最近はこそこそそこそこ色んな仕事をやっています

今年かなり弾けそうな予感がしていて

南国に一ヶ月行くという勝手旅行は今年も無理そうです

そう、

現在売り切れまくりのSTOREページですが

って言うか在庫が無くてほとんど機能していませんが

裏台湾ルートから少しだけ分けて頂きました^_^

台湾は今正月休みなので

新しく作るにも時間が掛かるとの事です

2月に全国的にBAD THINGは少しだけ入荷されますが

その後は新入学の時期になってしまいそうな予感です。

また明日にでも少量在庫をNEWSで確認して

欲しい方は是非購入して下さい。

ではわ

>ここはどこでしょう?

スキー場です

blogyuki.jpg

違います

東京です

こんなに降ったのは3,4年ぶりかな

凄いです

積もってます

東京に雪が降るとどうなるか?

雪に慣れていない方がほとんど&雪が降るのを計算されていない道路の設計上

あちこちで事故が多発します

本当にあちこちです

3年前に環七通りの坂から6台ほど滑って落ちていたのを見ました

まさにゲレンデでした

そんな東京の現状でした

明日までには溶けてよ〜