TOP > blog > Yohei Uchino > 2010.04
>HAPPY BIRTHDAY!!

☆お誕生日おめでとう☆

KOBEE!!

今日4/27略して『死にな』の日に産まれた親友のKOBEE

まだ彼とは連絡取れていませんが、

CIMG0069_convert_20090316003239.jpg

KOBEE!!

28歳の誕生日です

なんとか生きている男。

彼の事を知っている人は彼が生きているだけで尊敬出来ます。

ちなみに初めての人には初対面絶対に嫌われます

今は電気屋でうさん臭い仕事を毎日しています。

時にはDJとしてレギュラーでアゲハでPLAYしています。

でもよくクラブで女の子にビンタされています。

たまにその彼氏が出てきてボコボコにされる時も数回ありました^^

REGGAE業界では少しだけ有名だったりします。

口癖は

『丸いものには角がない』

『Life is ギャグ』

『プゥッ!(レゲエ風に)』

『ジャマイカいかなあかん(今まで行った事無し)』

です。よくわかりません。

KOBEE今年もガンバ!!

4/29で祝いましょう

Bro!!

>4/29はね、

430のHAPPY BIRTHDAYイベント

『みどりな夜』が原宿UCでございます。

なんとスペシャルゲストはあんな大物が、、?

恒例のシークレットでございます。

何年か前にやった時はスペシャルゲストが出てきたら

光ちゃんだったような気が、、、あれは面白かった^.^

今年は誰でしょう?

ではこれフライヤーで

midori_flyer-thumb-450x636-1048.png

Party like us!!

カモン!

>いー天気!

昨日に続き今日もいい天気

しかも風無し

更に久々に週末休み

And.12時間寝た(笑)

体力全開^.^

Let's riding!!

>そんなびびったの?

JOMOPROでのジャッジの旗が揚がった瞬間の写真!!

Ucchievs%20trevor%20judges%20moment.jpg

そんなに驚いたと思ってませんでしたが、表情だけはごまかせません(笑)

世界中のサイトにこの写真がUPされています

『ウッチーの顔が面白いぞ』って

バカヤロウ!!

自分でも

思うわいっ

>GAME OF SKILLS

昨日オーストリアのビエナで行われた

CARHARTT主催の『GAME OF SKILLS』。

3.jpg

A BAD THINGのAlex Jumelinが優勝しました!!

まだ結果報告しか聞いてませんが、

内容はどういう感じだったか気になります。

彼が優勝したのはもう何年振りかなので超嬉しいです。

Matthiasは3位でした。

オメデトーーーAlex(^.^)

>CASIO G-SHOCK

僕の使っているデジタルカメラは

EXILIM-G!!

%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg

BLOGで使っている写真なんかは全部このカメラで撮影した物です。

以前BLOGにも書きましたが、

このカメラのGROOVEというカテゴリーの

イメージキャラクターをさせて頂きました

まぁ他のカメラが持てなくなるぐらい

強いのなんのって!

水。気にしない

忘れて後ろポッケに入れて座った時に液晶の心配でヒヤッとする事も無し

自転車漕ぎながらポッケに入れても手に持って落としてしまっても

問題無し。

今は良いカメラいっぱいあるけど、

自転車をやめない限りなかなか他のカメラに移りそうも無いね

Good過ぎです!!

まぁこれは前にも話した通りなんだけど、

改めてインタビューがウェブにアップされました。

EXLIM-G スペシャルサイト

今日のご紹介はCASIOの中でも、カメラではないサポート。

腕時計『G-SHOCK』

もう世界中で有名なG-SHOCK(^^)

今年はX-SPORTS中心に力を入れて行くんで

色々な所で見る機会多くなりそうです

僕が選んだのはこちら↓

CIMG0761.JPG

カックいー!!

時計は黒が一番です。

ちなみに5月からはMatthiasもG-SHOCK FRANCEのライダーになる様です

詳しくはこちら

Matthias BLOG

>NEW BIKE

マティアスが新しいフレームに乗り換えました

NEWBIKES.jpg

FLAT用ですがSTREETよりなスペックです。

Weight:1.6kg
20.5inch

まだ詳しい詳細は発表されていませんが、日本人向きではなさそうです。

でも僕は乗りたいですが(見た目が◎)

ステッカーのA BAD THINGも良い感じです

>時差ボケ???

今日も朝5時半に目が覚めました

朝から映画観てました(笑)

外を見ると雪が積もっていて

4月ですけど、、、、最悪な気候です。

朝の気温2℃!!

噂によると北海道より寒いとかなんとか、、、

世界はどうなってんだろうね?

そんなこんなで今日も一日スタートです^^

>JomoproからNYへ

そいえば会場でこんなバー付けた奴がいました

LONDON BIKEのバーらしいです

ちょっとやり過ぎだね

CIMG0595.JPG

やり易い以前の問題ですね

A BAD THINGのボス!ALEX!!

毎朝3人でスタバへ行っていました。

今回ALEXは決め決めだったけど

相手がマティアスじゃなかったら、、、、残念。。

CIMG0622.JPG

そして王者!

今回は当らなかったけど次こそぶっ倒す!

CIMG0623.JPG

そんなこんなで大会後に一人で一日だけNYへ〜

飛行機で

ブーンと

3時間 ー。ー

着いたら先程とは全く違う都会!!

じゃーん。天気抜群です

CIMG0664.JPG

自由の女神

そうここは自由な国

CIMG0657.JPG

BrooklynとManhattanを繋ぐ橋

BMXで渡ってきたけど死ぬかと思った/

CIMG0666.JPG

橋の丁度真ん中からの光景

見にくいけど気持ちよかった〜

CIMG0690.JPG

それにしてもNYは自転車の街でだった

最後の日の夜は

今回の旅行を素敵なNYにしてくれた

素敵過ぎる友達

Daniel・Leeb(右)

そして、男の中の男^^ BMX STREETのレジェンドです!

Edwin・Delarosa(animal bike)左

そしてLoop Magazineの写真をNYでやっている

Taku君(日本人だよ。ちょっとだけ弘也君に似てたかも)中

CIMG0738.JPG

素敵な夜をありがとう!!

ダニエルいつもありがとう!!

>I'm home.

今回の会場

コレ全部BMXのパーク!!

右側がFLAT LANDで左側がSTREET

%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg

空の大きさを見るとアメリカに来たなぁーって感じがします

%E7%A9%BA.jpg

入り口^^

%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg

今回初めて会ったトレバーメイヤー!とにかくデカイ。

Travor.jpg

ALEX!

の後ろが気になる?

ALEX%3FCHAD.jpg

そう。このチャリは?

Chadbike.jpg

チャド・ディグルート

Chad%26430.jpg

今回も王者!!

マティアス・ダンドワ

HOTELにて。

ABADTSHIRTS.jpg

とりあえず時差ボケで激眠なんでとりあえずここまで〜

では明日^.^

グッナイ!

>三沢君

アメリカ人のライダーからFACE BOOKに現在17名のメッセージをもらいました

You won!!的なメッセージでした。

ただその中に一人反対派のジャッジの奴がどさくさにまじってました

次会ったら笑顔で日本の国旗の旗を両手に持たせてやろうと思っています。

いやいやそんな事より

今回のJOMOPROで日本人は2名

僕と三沢 慎太郎で、

その三沢君は3位に入賞しました

おめでとう三沢君!

いつもながら安定したライディングでした^^

僕の経験上日本人が2人ってのは初でいつもあまり喋らないけど

今回は相当喋ったね^^

性格は見事に真反対で、

大会に関して相当プロフェッショナルな三沢君

特にメンタルや食べ物など、、、そこまでする??

って程考えてます。彼はやり過ぎてるプロです。

それに引き換え僕はそこまですると逆にダメで

本番前まで外でコーヒー飲んでたり、

三沢君を悪の道へ誘ったりして楽しんでました^^

色んな話をしたけど、今後の考え方や、今の現状など

結構似ている考え方だったから話してて面白かった!

三沢君またゆっくり話そうぜー。

でももう少し気楽にしても大丈夫だと思うよ^^

ではせっかくなので今回の三沢君の行動で僕の壷にはまったのを一つご紹介!!(別に良いよね?ダメだったらメールして、消すから)

大会決勝の当日、僕は朝ご飯をHOTELで食べていて、そこの朝ご飯は毎日一緒のメニューなんで流石に5日目はキツく僕は朝からバナナを4本食べて会場へ向かいました

大会会場につくと三沢君は既にメンタル調整に入ってまして、乗ったり、乗らなかったり。

と思ったらまた乗ってたり、、、、、???

???

まぁここは置いといて、僕はそこそこ乗って調子良く

もう大丈夫と休んでいたら三沢君が横にちょこんと座り

『調子どう?』てきな話になりました。

ウ『今日は朝からバナナ4本食べたから調子めっちゃいいわ〜。昔からなんかバナナパワーってあるやん?何かよくわからないけどめっちゃ体動くんよね!』

ミ『あっ、俺は大会当日はバナナ食べない様にしてる。だってすぐうんこに行きたくならない?だからリンゴが一番調子がいいね〜』

ウ『そう?別に俺はならヘんけどね。そうなんや。まぁ消化が良いからそうなんかもね』

と言ってその場は終わったんですが、

そして決勝一戦目が始まり、客は満員状態。

皆がバトルに見入ってる中、

三沢君が僕の横を勢い良く横切りました

『う、う、うんこ、、、(汗)』

どいうこと?

もうその姿が壷で一人でうぷうぷしてました。

三沢君

リンゴもやめときな^.^

では残りの数時間NYC楽しんで帰ります

じゃ〜

>JOMOPRO

6位でした

でも自分の中では最高のランをしました

今年一番ぐらい練習では乗れてたので今回は絶対勝てると思っていたのですが、、、

内容↓

一回戦イギリスのイファレム・キャトロー

自信はありました

そして勝ちました

二回戦アメリカのトレバー・メイヤー

彼はBMX界のレジェンドであり

僕が始めた頃はX-GAME3回連続優勝など無敵の人でした

流す事も出来たのですが、自分の中の礼儀が許さず

そしてFLAT MATTERのインタビューで

好きなライダーが僕だった事など(アメリカに来て知った)

色んな意味を含めて本気技で向かって行きました

自信はありました

そして奇跡のフルメイク(ノーミス)

ペダルバックスピン、マニュアルパドルtoテイルウィップ

すべて日本では決めた事の無い技をお見事!!

これぞキムヨナレベル!!

と自分でも思ったのですが

結果、

ジャッジの0.1秒前まで笑顔全開だったのに

負けるわけないと思っていたのに

4対1の完敗、、、、、、(涙)

一瞬会場の雰囲気が止まりました

まぁこれでも私は関西人なんで!

負けは負けだ。

あっさり受け入れました

だって100人いたら96人は『お前の勝ちだ』って言ってくれたもんね(4人はジャッジの人ね)

まぁ嬉しいよね

ムカついたって言うよりも

『レジェンドって言うネームバリューってホンマにすげぇんや』

と実際思いました

僕の中ではそれも有りです

自分も心当たりがない訳でもないし

ただ自分がネームバリューで食らわされたのは初めてだったので

トレバーって言う人間は周りの人間をここまで、、、、、

相当凄ぇ

悔しいけどレジェンドには1歩及ばずの自分

この状況でもう一回やって見たい

そしてスーパー圧倒的な、子供対大人ぐらいで

勝利したい〜

初めての体験で良い勉強になりました

どんだけポジティブやねん?ホンマ?

と思っている人は多いはず

僕もそう思います(^笑^)

明日からNYCです

NYの友達と街並拝見(^.^)

では日本の皆!

今回も応援有り難うございました

次はフランス!この調子に磨きをかけて頑張ります

ウッチーUSA(桃鉄USA的な)

>予選結果!!

予選終了しました。

僕は予選6位通過。。

アメリカはいつものこの位置でスタート!!

相当好きなポジションです。

では予選突破の12人です

1. Matthias Dandois

2. Terry Adams

3. Trevor Meyer

4. Shintaro Misawa

5. Viki Gomez

6. Yohei “Ucchie” Uchino

7. Matt Wilhelm8. Alex Jumelin

9. Dane Beardsley

10. Chad Johnston

11. Effraim Catlow

12. Jean William "Dub" Prevost

そして

チャドディグルート超いい人でした

キムタクに会うより緊張したな〜(会った事は無いよ)

では決勝行ってきます

うぃ^^

PS 430クルーへ

ハーレイダビッドソンはSTREETだけでした

ベストトリックすらなかったです(悲)

>BAD THING TEAM集結

やっと合流しました

IMG_8018.JPG

こっちは朝の11時。。

ALEX急に

『朝は腕立て伏せを25回4セットやると調子が良いんだ!!』

といってマティアスと3人で朝から腕立て100回やらされました(涙)

お陰で腕がプルプルしています

では今から予選行ってきまーす!!

>今回のJomoproには

すごいBMX事になりますが、

現地のRIDERに今回誰が来るのって聞いたら

イファレム・キャトロー

テリー・アダムス

ビッキー・ゴメス

トレバー・メイヤー

マット・ウィルヘルム

ジェシー・プエンテ

ピート・ブラント

マティアス・ダンドワ

アレックス・ジュメリン

シンタロウ・ミサワ

チャド・ジョンソン

となかなかな顔ぶれが揃う様子

それよりなによりビックリしたのは

ジャッジは??

と聞くと、、、、

チャド・ディグルート

と答えた事にびっくりした

マジでーーーーーーーー!!

このFLATLAND世界で一番会いたかったレジェンドと言える

チャド・ディグルート

chadson01.jpg

今は子供もいるみたいです

日本のRIDERは羨ましいしょ?

写真撮ってもらおーーっと!!

それだけ〜

ではおやすみ

>なんで?俺ってば、、、

アメリカ着きました^^

一人旅って実は初めてかも、、、、

と思いながら、行きの空港で写真を盛り沢山。。

シカゴ経由の飛行機だったので、不安になりながらもゲート前に到着

ゲート前で完璧な準備が整ったまま3時間待ち!!

どうしよう?

と思いながらまずは朝ご飯を食べにマック(マクド)へ

食べ終わって残り2時間半。。。。

寝るっしょー↑

ゲートの真ん前で横になり、2、3回起きたが中々2時間半は経過せず

そんな事を繰り返すたびに

2時間15分が過ぎた頃、起きてゲートに並び無事に飛行機に乗りました

が、、、、

ふと気が付くと

『夢』!!!!

え??

は??

何時??

時計は日本時間で2時30分。。。

ん??

って事は、、、、


12時30分だから

飛行機は12時15分発!

もぅ飛んでる(汗、汗)

最悪な危機になりゲートのスタッフに説明。

すると快く次の便を手配してくれたから

なんとかセーフ^^ホッ。

まじで焦った〜

そんなこんなでジョップリンに着いた私ですが

題名のなんで?は

カメラ持ってきたのにまたしてもリーダーがカバンに入ってないって事です。

確かに今回は入れたはずなのに↓

またしても失敗が先行している今回の旅でした

そしてもう一つ

今はミズーリ州のジョップリンって所に居るのですが

超田舎で円を$にする場所が無く

いきなり残り60セント君です(マジ馬鹿?)

477c2e954c499374ce0c199413e8851a.jpg

だって空港で出来ると思ってたのにTULSA空港も田舎過ぎて出来なかった、、、

>九死に一生

いや一死に九生です

先週から今日まで。

自分にこんなに体力がないなんて、、、、

びびりました

福岡RED BULL TOURも思い返せば短かったです

死にかけたけど楽しかった〜

今回毎晩会いましたBMX界のKING。

じゃなかった、、BMX界のPINK。

大先輩TARO君(リンクは貼れません)

%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg

有り難うございました。

お陰様で風邪引きました ↓

また連絡します。

そして初めて行けました

STABLE

昔から知っているPUP君が去年の10/10にお店を出したのがここです

%E5%86%99%E7%9C%9F2.jpg

お洒落な内装は全部自分で作ったらしい!

楽しそうに仕事しているPUP君を見れて幸せでした〜

その後にPUP君のお店の近くを努とピストのマッチ君(FISH&CHIPS)

とブラブラサイクリング

SOSHITARA

MAJIDE

どーーーーんと

%E5%86%99%E7%9C%9F3.jpg

すげぇーーー

最高なこのロケーション!!

少しだけモナコに似ていました

マッチ君また遊びましょう。

時間が無いので少し飛びますが

昨日は名古屋でKOG!!

調子上がらず5位。1位の弘也君は嬉しかったです。

半端なかった〜。

でも

夜の1位はこの人でした

430HIROSHI君

少しはおとなしくなるかな?とか

落ち着くかな?とか

この人まじ関係ねーーーー

HAPPY BIRTHDAY 33歳

%E5%86%99%E7%9C%9Fhiroshi.jpg

まじで33歳?

泥酔でノーブレーキディケード決めてたし!!

そんなイケテル先輩さん

お誕生日おめでとうございました〜

以上今日までをざっくりと

明日朝8時に成田です

はえーーー(汗)

ではお次ぎはアメリカで

>天神です!

RED BULLのイベント3日目です。

初日は残念ながら降水確率90%に勝てず、

夜のクラブINFINITY,HAPPY COCKにての2ヶ所でBULL SHOW!!

今日はやっと晴れて、

天神ど真ん中のIMS前でBULL SHOWやっています

今日は3回。

そして残り2回。

終わったら、Club GOLDでRED BULLのパーティーがあります

明日は完全に

二日酔い確率90%Overでしょう

じゃ頑張ってきまーす(^.^)