TOP > blog > Yohei Uchino > 2010.05
>お久しぶりってか、ただいまです。

実は、、、

もう帰って来てたりしています。

そして昨日まで風邪を引いていました。

今はこんな感じです!

30590_433023156223_710391223_5812420_6068246_n.jpg

ハシャギ過ぎ。。。^^

これは4/29の430誕生日パーティー『みどりな夜』の時!!

楽しかったな。またやんないかな?

一年待てないな〜

ま、それより遅くなりましたが、

ただいまっ!!

>MATTHIASの実家へGO!!

いやいや、今日は最高の日でした

皆でマティアスの実家へご招待されました

どうして彼が産まれたか、

どういう所で練習して、

どういう家族がいるのか、

今日実家を訪れて、初めてわかりました!

まずはパリ市内から電車を3つ乗り継ぐ事1時間程

パリとは全く違う、ゆっくりと時間が流れている場所

と言うか単純に田舎ですが、、、。

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%83%90.jpg
5年前のMatthiasの練習場(ただの道路ですが)

matthiashouse.jpg
Matthiasの産まれた家

bbqmatthias.jpg
シェフ

bbqinmatthias.jpg
たくさん料理出してもらいました^^

matthis%26mother.jpg
Matthiasのお母ちゃん

matthiasfather.jpg
父ちゃん

fatherriding.jpg
勿論Ridingも〜

yutablanco.jpg
あらら、ゆうた君、この旅一番のテンションでしたw!

Matthiasは良い家族に恵まれて、

昔の練習量も半端なかった事も伝わりました

天才も努力があってこそなんだな、と。

そりゃそーだな!

自分も頑張らねば!と。

そして先程もう日本ではON AIRされた様なのでここで暴露を。

モンペリエの大会が終わってからカンヌ映画祭へ行ってきました

『書道ガールズ』

という日テレが制作している映画の告知で僕はSHOWをしに

SHOWのメンバーは主演の成海璃子ちゃん、ベッキー(イギリス)

そしてリアル書道ガールズの女子高生6人と行ってきましたが、

映像で浮いてなかったら良いけど、、、、

浮いてた?

そんな気してた。

あれ、絶対浮くもん

なかでもYOUTUBEで男女の歌を歌って踊って一躍有名になったベッキーは

この子です。

CIMG0376.JPG


日本の女子高生文化とアニメが大好きで、日本でCDデビューも出しています

少し前にもMステに出てたって噂

ノリもよく凄くいい子でした。

そんな感じですが、ついでにこの旅の大会写真集も。

今回のBlog長いよ〜

一年でこんだけ長いのはこれっきりです

ではドーゾー

28427_1486757975221_1422080690_3119550_7484470_n.jpg

FISE(練習中)

29497_1241363408987_1676389110_483797_8116182_n.jpg

スイスBIKE DAYS(決勝vsMatthias)

29497_1241365369036_1676389110_483801_5118264_n.jpg

BIKE DAYS決勝終了後

30138_1450423065326_1375735451_1191769_4033555_n.jpg

BIKE DAYS練習中!

>おはようございます!

こちらは昼の12:00になりました。

パリです。

昨日光ちゃんと合流して少し遊び、光ちゃんはそのまま帰国していきました。

帰る際、やたら寂しそうでした。

今日僕たちはマティアスと合流し彼の実家へ遊びに行きます。

ではこれまでの写真をご覧あれ!

hikarutaro.jpg

さみしそうな光氏!

fise2010riding.jpg

FISE

PAUL.jpg

フランスで一番有名なパン屋さんPAUL

ALEXFISE.jpg

Alex FISE

%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

パリにある札幌ラーメン

僕らが食べたのは、、、、???

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86.jpg

麻婆丼、みそラーメン、餃子、唐揚げ、チャーハンなど、、

やはり日本食は最高!!

このお店で働いていて、今回何から何までお世話してくれました

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93.jpg

松本さん

元々日本のTBSで働いていて、今はパリでフランス語の勉強中です

いつも観光とか食べ物とかで困らないのは松本さんのお陰ですw

有り難うございます

って感じですが、カンヌの写真はもう少し待って下さいませ。

詳しくは

今週の金曜日に朝の情報番組『ズームインSUPER(全国区)』

でチェックして下さい。

お楽しみに〜

>FISE2010

WORLD CIRCUT一戦目。

結果4位でした

んー

マジでなにも魅せれなかった。新しい技から今までの技まで、、

今回はフロアに珍しくお手上げ状態でした。

なぜこうもフロアに弱いんだろうね

詰めが甘い!むしろ詰めまで行ってない。

帰ってまたトレーニング頑張らないと

今回のMVPは予選のジェシープエンテのランと

一回戦のモトVSテリー

この3人最高でした!

また一ヶ月後にスペインでWORLD CIRCUIT第2戦があるので

気合い入れます。

応援有り難うございました

また写真などはパリへ戻ってからアップします

今はカンヌのHOTELにいます!

これも詳しくはまた後ほどに。。。。。

ではこちらは深夜1時

オヤスミナサイzzz

>明日からモンペリエへ

光ちゃんパリに無事着いたみたいです。

電話したけどもう寝てるみたい

時差ボケかな?

今回は日本から世界戦のジャッジとして田中光太郎が来ています

いやいや、凄いね〜

わざわざ飛行機代とか高い日本人呼ぶんだから。

呼ばれた光ちゃんも流石世界のレジェンド。

まだまだ世界で人気が高いのを証明しております

モンペリエでメチャクチャ遊びましょうね

他にもカナダからレジェンド

ネイサン・ペノンゼック

も来るみたいです!ヤバいね。

ネイサンに会うの5年振り。

そして僕は明日FISEのコンテスト会場モンペリエへ向かいます

このコンテストはパリのラジオとかでも何回も告知するぐらい大きなコンテスト!

楽しみだな〜

ワクワクするな〜

んでそのままパリに戻らないで

次の街へ

それもわくわく!

今日はまたまたショッピング&練習で写真はありません

明日からまた沢山撮ってきます

じゃ、こっちは0:00

オヤスミナサイ

>ウララ〜

朝9:00です

早寝早起きです

昨日は昼間観光してました

CIMG0861.JPG

本物凱旋門!!

以前載せた凱旋門は偽物でした笑

CIMG0863.JPG

凱旋門の真下で一枚。。。。。

streetmusician.jpg

パリのストリートミュージシャンはアコーディオンです(^.^)

そして

夕方からAlexの持っている練習場へ

しかし腰痛で全然乗れず、、、、、

たまにあるのね。

明日は痛くなりません様に!

そして帰って来るとAlexの奥さんの手料理カルボナーラを頂きました

今日は朝PIZZA

昼ペンネ

夜スパゲッティー

もうタンスイカブツクンです

そんな一日でした

それより昨日決勝が行われたBIKEDAYS

スイスでありました

ヨーロレ♪ヨーロレ♪ヨーロレ♪ヨーロレ♪ヨーロレレイッヒー♫

の国です。

ハイジです。

ピッピッピッ♫ピッピッピ♫低燃費ッピッピ〜♪

ハイジです。

自分的には最高の場所です。スイス!!

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

ne?

全く都会ではないけれど、それがスイスの良さな気がしました。

もう空気、眺め、人、どれをとってもBMXとは合わないです笑

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%A4%9C.jpg

夜のHOTELからの眺め

今回のHOTELは最高でした

FITNESSHOTEL.jpg

FITNESSや、

CIMG0858.JPG

SPA。

%E8%B6%B3%E6%B9%AF.jpg

ちなみに足湯。

スイスはコーヒーが超美味い!!

CIMG0850.JPG

最高でした

そんなスイスでありましたBIKEDAYS。

2日間で観客数はなんと17000人だったそうです。

ヨーロッパで有名な大規模な展示会で、客の数は凄かった

オーディエンスのテンションも高く

最高の路面で

自分のランは4分の3程の完成度。

自分なりのベストを尽くせましたが、

フルメイク男Matthias Dandoisに負けまして

準優勝!!

今は腰痛を除けば絶好調なのでこのまま維持してFISEへ行きたいと思います

明日はアメリカからTerry Adamsが来ます

また良いセッションが出来そう

では良い夜を

そして

こちらは良い朝を迎えます(^.^)

あっそいえば観光してる時に街で

電撃ネットワークの南部さんに会いました

CIMG0874.JPG

そしてSUSHI PARADISE

CIMG0883.JPG

,,,,,,,,,,,,,

ちょうちん、たこ焼きやないかい(怒)

>BIKE DAYS

今日終わりさっきパリへ戻って参りました

結果は2位!!

今年では一番の成績ですが

調子が良いだけに悔しい。

今は深夜3時なのでとにかく寝ます

詳しくは明日〜

結果はNEWSページ

>現地では

到着しました

空港でALEXが迎えに来てくれ

早速パリの街へ

PARISと言えば?

%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB.jpg

エッフェル塔です

今日は曇りですが夕方から晴れてきました

フランスの街並はやはりTHEヨーロッパです

%E8%A1%97%E4%B8%A6.jpg

これが。

%E5%87%B1%E6%97%8B%E9%96%80.jpg

凱旋門!

そして今日はMatthiasの誕生日でこれで2年連続で祝っています^.^

ALEXお気に入りのMGユウタ

今回はSHOWがあるんでユウタも同行しています

yuta.jpg

早速お手伝いさせられてました

ALEX%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg

ALEXの新しい事務所。

予想以上に仕事してるなぁ〜

これはグリルダック!
%E6%98%BC%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

ALEXお薦めのフランス料理。

かなり美味でした。大好きな味です!

そして初日からショッピングへ〜

%E8%87%AA%E5%88%86.jpg

MARC JACOBSでたくさんお土産買いました。

そしてライディングして今帰って来ました(20:30)

すでに眠いです(時差ボケ)

今からALEX宅でチーズバーベキューするらしいのでこの辺で

明日は5時起きでスイスへ

14時から予選開始です!

車で6時間らしい

ちょっとハード過ぎないかい?

テンションテンション↑

ではー

>フランスへ

明日朝一の便でフランスへ旅立ち!

荷造りOKです。

いつも前の日の夜に荷造りするので、後悔ばかりです

『カバン貸したままやった-.-』

とか、デジカメのメモリー買っときゃ良かったなど

沢山あります。

フランスまで約13時間程。

実は長いフライトは嫌いじゃありません

映画見放題なので寝ずに必死に見ます

今回は日本代表が少ないです。

大事な日の丸部隊が、、、、

名前は伏せますけど(◯ork,◯崎,◯◯洋など)

彼らの未来に期待!(笑)

向こうでのスケジュール的には今週末にスイスでまず

BIKE DAYS – THE SWISS BICYCLE FESTIVALと言うコンテストが一戦。

これもSTREETや、FLATなどの混合コンテストで

規模的にはかなり大きいです

そして来週末は本命のコンテストFISE 2010!!

客は毎年3万人近く来るらしいです

その次の日にはこれも本命のSHOW TIME!

と、まぁなかなかのイケテルスケジュールなので

体力とかはテンションで問題なさそうです

ただ、、、、

パリからモンペリエまでALEX達と車なんですが

8時間程。

車の長時間はスーパー嫌いです

試練はここだけだな。

では向こうから綺麗な写真と共にBLOG書きます(^.^)

ではいって参ります!!

>Matthias(France)から

あと4日後にフランスへ出発します

今回は2週間半というロングトリップになります

この2週間半の間に、スイスでコンテストがあり

モントペリエでFIZE(World Circuit 1st)があり

◯ン◯映◯◯でSHOWがあり(これはオフレコなので詳細はまだ伝えられません)

大量の観光&PARTYがあり

と言う感じで、かなり楽しそうな予感全開です

そしてもうすぐ会えるMatthiasからこんなメールが、、

『会えるの楽しみにしてるよ。俺は免許取って車買ったから。自慢の車の写真載せておくね』

4291638109-le-dealer-aimait-les-belles-voitures.jpg

うそつけ

何でウェブサイトの写真や!

99%嘘やけど1%ぐらいありえるのが恐いけど

あいつの稼ぎを計算してもそこそこあるが、

流石にこれには手が届かないはず。

でもローンならありえる。

いやー

ないか(ー.ー)

>GWですね。そんな今は

4/29は430のみどりな夜へ

みんな知りあい!楽しかったな。

430は14周年。来年は15周年だからおっきいイベントやりたいね。

来てくれた皆様有難うございました^^

そして朝まで呑んだ後、

新幹線で大阪日帰り打ち合わせへ

行きの新幹線は言うまでもなくDr.ゲロでした

辛かったけどなんとか辿り着き

5時間の打ち合わせを終え今日帰ってきた所です

そんな今はBlogを書きながら

後輩2人が泊まりに来て僕はコーヒーでこやつらはビールを呑んでます

ほれっ

CIMG0776.JPG

DOKOと若手のゆうき

2人とも大学生です

22歳と20歳です

偉そうに2人で語っています

もぅ先輩そっちのけです

こういうのも嫌いではないです

そんな感じで明日は練習です

明日は天気いーかな?

いいとも!!