TOP > blog > Yohei Uchino > 2010.07
>いやいや、ついつい、やっちゃった

僕は幼き頃から、悪事をした事が無く、警察にもお世話になった事がありません。

しかし、学校の先生には毎日のように呼び出され、怒られていました。

皆さんも知っているとは思いますが、

生まれながらのいたずらっ子です。

悪気はありません。では

昨日は麻布十番にある美容院RIMへ行ってきました

Blogにもちょくちょく出てくると思うけど、

僕の仕事の際には必ず来るヘアメイクのKEN君のお店です

%E5%86%99%E7%9C%9Frim.JPG

RIM

この人もまぁノリは僕らよりの生き物です

昨日は毎度のKOBEE君がお休みだった為

『RIM来てるからおいでや〜』

なんていつも的な軽い感じで彼はやってきました

彼は初めて来たのでテンション上がってました

僕はパーマをしてたのでその合間となりに座っているKOBEEとふざけて

遊んでいました

『いらっしゃーせー(柳原加奈子風に)』

『今日は何なさいますぅ?』

KOBEE

『モテル髪型で!』なんてアハアハ言いながら

その時、冗談でKEN君が横からバリカンを渡してきました、、

いやーーー流石に彼も社会人やし

あかんかな?

と思った時にはもう遅し。。。。

左手のバリカンが既に彼の頭に刺さっていました、、、、、

おうっっ!

これ、

アダプターみたいなん付いて無いやん

信じがたい事にゴリンで

これがその時のものです。

押忍!

FxCam_1280300775153.jpg

ぼやけておりますが、

実際はこんな感じです

FxCam_1280300757024.jpg

流石のKOBEEも鏡見て

『キッツーーーーー。ウッチーこれはない、俺仕事行けへん。』と

勿論僕は『俺も流石にゴリンやとは思わんかった。ごめん。』

KOBEE『これでまた俺モテへんやん。。』

僕『マジ悪かったけど、もともと髪型とか関係なくない?』

って話にずらすと

KOBEE『まぁな〜〜〜。でも彼女欲しいもん。あっそうや、バリヤバイ海見つけてん。

KEN君8月頭にそこ行きません?みんなで行こーヤー』

『、、、、、8月頭よりも、今は君の頭の方が、、、、、』

こいつバリカンの事もう忘れてる!

わずか3分でした。立ち直り早い。

しかし、さすがにこれではKOBEEは仕事の人(彼は営業マン)に怒られると思い、

『KOBEE悪かった。ちゃんと責任持って整えるわ!』

そういい

後ろをバリカンで奇麗に整えました。

ただ素人がね。

ここをこうしてっと

バリバリ

バリバリ

ん〜いい感じよと言いながら

もう少しかな

出来上がった作品はこちら!

%E5%86%99%E7%9C%9FKOBEE.JPG

海苔が張り付いてるみたいになっちゃった

これは

もう

あかんっぽいけど

もういっちょ

FxCam_1280303079939.jpg

さようなら〜

って感じです

まぁ最終的にはプロのKEN君が出てきて

格好良くなり

FxCam_1280303487196.jpg

本人は

気に入って

『結局モテそうな髪型になってるし』

と軽い感じでした。

そんなお気に入りの髪型をゲットした彼と

卓球、ビリヤード、ゲーセンに行き車で家まで送り

帰る途中に車の中で自分とは違う着信音が、、、

KOBEEが車に携帯忘れて行きました

なので、朝方までまぁ色々と^^

先ほど彼の携帯が鳴りましたら

2010-07-29%2015.17.51.jpg

TUBEの前田さん。

いやぁ、夏ですね〜

そして今日朝起きて現在までに彼の携帯にかかってきた人(不在着信)は

KOBEEIPHONE.jpg

いや〜豪華ですね

おっと!

また着信です

%E3%81%AAs%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%93n.jpg

いや〜幅広いですね。

こんな感じの昨日でした

半年分は笑ったな〜(^.^)

KOBEEありがとーーーー

>KOG神戸とこれからの予定

今日明日とKOGが神戸で開催されています

僕はスペインでBMXをなくし、

新しいBMXを手に入れましたが

スペックが全然違い、乗り味が全く変わりまして

以前の調子を取り戻すにはもう少し時間が掛かります

なので今回はパスさせてもらいました

神戸だったのが残念ですがこれだけは仕方ないです

故郷である神戸。

神戸の皆頑張って!!

そしてA BADTHINGから北山努が参戦しております

努、勝ってね。

話は変わりまして

昨日は渋谷の文化村でRED BULLのSHOWをしてきました

ビアガーデンでのイベントだったので

お客さんが酔っているせいか

ノリ良かったです

終わった後にはRED BULLの社員10名程とパフォーマーで

勿論、BEER、BEER、BEER,

酔っぱらった〜

楽しかった〜

日本最高!!

また8/6にRED BULL SHOWが文化村ビアガーデンでまたあるので

お時間あれば是非っ^^

入場無料です^^

来週はお台場のビーチでウェイクボードの大会

大会概要
第13回Wakeboard World Series J-ROUND2008
NISSAN X-TRAIL CUP in お台場冒険王

日程:8/2(土)8/3(日) 9:00~17:00(予定)
料金:無料
会場:お台場海浜公園 特設会場

2日間、CASIOステージに私が登場します。

こちらも良かったら是非っ!

暑いんだろうな〜(-.-)

覚悟して行こ!

そして少し先ですが9月5日からフランスへ行ってきます

『Red Bull FLAT×JAZZ』

FLATJAZZ.jpg

Matthias Dandois(FRANCE)

Viki Gomes(SPAIN)

Terry Adams(USA)

Yohei Uchino(JAPAN)

この4人でコンサートホールみたいな所でやる様です。

有名な世界的に有名なJAZZバンドとのコラボらしい。。。。

JAZZは詳しく知りませんが、好き(なぜ?)^^

それよりぶっちゃけ今の自分の心境ではヨーロッパは避けたいのですが

こんな魅力的なイベントに呼ばれたのでいってきます

良かったら是非っ!

>TARZAN

今日発売のTARZANに4Pの特集で載ってます。

前はワールドカップ日本代表の長友選手だったり、

中村俊輔選手だったり、

サッカーの後にBMXが来た事は自分の中でNEWSです。

お〜〜〜〜〜♪

に〜ぃっぽ〜〜〜〜〜〜〜ん♪

に〜ぃっぽんっ♪

に〜ぃっぽんっ♪♪

に〜ぃっぽん♪

の次です。旬です。

そんだけ。詳しくはNEWSへ

>後二ヶ月後に来るよ!

いや〜今回もまた丁寧に強度テストを重ねました。

最終的に出来上がったのがこいつNEW Slim FIT!!

35221_433032308904_637578904_4478909_448938_n.jpg

格好良すぎます^^

しびれます!!

こいつがやっと9月にやってくるのが決まりました。

楽しみ〜

ちなみにこの写真は20.5のサイズですが

僕もこの20.5にしようと思っています!

ちなみに19.0もありますよ!

僕は身長175cmですが今の19.0は少し小さい感じがしていて、

18.6以下とかはもう小さすぎて動きが小さくなります。

18以下は想像つきません。

時代はどんどん変わって行きます

マニュアル、テールウィップなどSTREETに近づいて行けば行く程自転車も大きくなって

行く事でしょう!

STREETのBIKEのルックスは大好きなので

個人的には嬉しい流行の流れです。

とにかくフレーム楽しみじゃ〜

お近くのSHOPもしくはこのyoheiuchino.com STOREにてご予約はお早めに。

>あれからの一週間

スペインから帰ってきて一週間が経ちました。

帰って来た次の日にパソコンもゲットしたし、

カードや保険証なんかもゲットしました。

まぁ、問題無しです。

残るは免許証です。

MY BMXもお陰様でバージョンアップして返ってきました。

そして前回お礼の欄に失礼がありました

BMXの心臓でもあるフレームと手足となるクランクは

北海道のmoderateからで、

失礼極まりなく抜けていました。ナオヤ君ありがとう!

そしてBMXが届いた次の日に横浜でRED BULL SHOW!!

なんせ慣れていないBMXなので写真撮る暇もなく

集合写真だけですが、、

ほい

FxCam_1279434606012.jpg

BMX2人、DJ、フリースタイルフットボール、MCのこの5人で

良いSHOWが出来ました。

横浜が花火大会の日だったので客のテンションも高く

盛り上がりが凄かったです。

そしてちょうどその日に、ドイツではMASTERSがあり

フランスのチームメイト達が頑張っていました。

Matthiasが一番頑張った様なのですが、、、、

これはお客さんが撮った映像なのでぶれていますが、

編集無く終始撮れている物です。

これで2位?????

馬鹿な、、、。

厳しく言うと始めの方は確かに攻めてはいないが、

でも完璧でしょう!

一位のAdamも仲良しなので嬉しいNEWSだけど、

PRO目線で見るとこのジャッジは辛い。

今までの歴史上、

最も王者に君臨している時間が長く、

そして若く、

世界最高の王者と言われるMatthias Dandois

俺に完全に倒されるまで、

その位置キープしてて欲しい。

頼む〜

俺も頑張って急ぐから〜

>A BAD WEEK!!

またまた長い間BLOG更新出来ずでした

海外で自分に初めての出来事が起こりました

とんでもないよ

バルセロナ!

書きます。

前のBLOGは僕は7日の最終日で次の日空港へ向かう予定でで

そして努が心配って言うBLOGでしたが、、、

次の日の帰国当日、HOTELから空港までタクシーで向かおうとしたら

ジェシー(USA)が『お金もったいないから電車で行った方がいい。』

FxCam_1278189852044.jpg

彼がジェシー君。LAの根っからのヒップホッパーです

電車で3euro

タクシーで40euro

確かにね、、

ってことで

ジェシー(帰国はこの日の午後)、努(帰国迄1週間)、自分で駅に向かい

空港までの行き方をジェシーに聞き

熱き別れを告げ向かいました

まずカタルーニャと言う駅から隣のバルセロナサンツと言う駅まで行き

乗り換えでバルセロナ空港行きに乗る簡単な電車。

僕はバルセロナサンツに着き、トイレ行った時の事です

自転車、キャリーバッグ、は流石に中には持って入れないので

貴重品が全て入っているバッグだけ持って

自転車とキャリーが心配だったので急ぎめにおしっこをしました

自分の足下に荷物を置いていたのですが

おしっこをするほんの10秒、いや5秒ぐらいかも

足下から荷物が消えました

でも自分の頭の中は外の自転車とキャリーの事だけだったので

気づかず、そのまま外へ。

入り口には自転車とキャリーバッグがあってホッとして駅のホームへ。

『ん?』

『肩が軽い?』

『あれ?』

もうその瞬間って言ったら

言葉では表現出来ないほどの

想像を絶する

超絶な

『チーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ー.ー)』

トイレに急いで戻ったけどもちろん無く

っていうか

出るときに気づいていない時点で

初めて気づきました

『やられたの?俺?』

『うそーん』

その貴重品バッグの中身

1.現金約1000euro(約11万円)

2.日本円現金3万円

3.日本の財布(カード、免許証、保険証)

4.パソコン(MAC)

5.一眼カメラ(CASIO)

6.コンパクトカメラ(CASIO)

7.サングラス(MARC)

8.I-POD,BOSEのヘッドホン

そして勿論

9.パスポート

総額は軽く60万程。

『うそーん』

落ち込む前にまずは日本へ電話し(奇跡的に携帯はポケットに)

そしてポケットには100euroだけあり

チケットを変えてもらう為に空港へ

カウンターで外人のお姉さんが

『んー無理。ごめんね。次の方〜』

ノリ軽っ。

でもそれどころじゃなくパスポートが無いので大使館へ行かなければ!

大使館へ行くとそこには日本人の方が沢山いて少しホットしましたが

『あーパスポートないの?』

『じゃあこれ書いてくれる。』

スタスタスタっと向こうへ

慣れている。

ここも軽っ。

『これって大事ではないんですか?』

と聞くと

『何言ってるんですか!パスポートは無くす事は大事ですよ(怒)!!』

『ですよね?』

正直、バルセロナの日本大使館は感覚が外人になっていました。

でもその日も日本人の盗難被害が5件。

半端なく治安が悪い国なんだなと改めて思いました

時既に遅しでしたが

僕は昔からこういうケースでの立ち直りがものすごく早く

『無くなったものはしょうがない。死ぬ訳じゃないし』

半日で手続きを完了させ

日本への帰国チケットは1週間後になり

再び努のもとへ

ただいま。

ジェシーはもう空港へ向かっていて

努の顔は少し悲しげな感じ

でもどこか嬉しそうな感じもあったのをすごく覚えている。

『まぁしょうがない。日本での仕事もキャンセルしたし

せっかくだから遊ぶか〜!』

って事で

まずはビールで乾杯!

そして荷物を置きに一度HOTELへ

するとそこにも信じられない人が、、、、、

ジェシーCOME BACK

FxCam_1278586136204.jpg

僕はまさか同じかと思い

『Why?』

と聞くと

彼は悲しげに一言

『Too late!!』

ただの遅刻かいっ。

そして奇跡の再会をしたのが

World Cupの決勝戦。オランダVSスペインを2日前。

ジェシーも改めてとったチケットが3日後との事で問題が一つ。

皆の所持金が全然ない。

迷いに迷った僕たちがスペインで食い繋げたのは

唯一残ったBMXのお陰。

バルセロナは観光のメッカで

街のメインストリートでパフォーマンスすると

なんと集まる観光客は100人超え

そして一人日本円で約3000円程のお金をゲット!!

何かこういうのTVでよくやってるな〜と思いながら

それで生きていました。

そしてWorld Cup決勝戦を現地で奇跡的にみれるこの3人!

テンションはMAXです。

FxCam_1278535471276.jpg

スペインの国旗をゲットで便乗。

FxCam_1278535437537.jpg

努も〜!

FxCam_1278551054459.jpg

ジェシーはあまりサッカーに興味なく女の子をナンパしてました(笑)

そしてスペイン優勝の瞬間に街は

FxCam_1278534979385.jpg

メチャクチャ〜

建物の上に住んでいる人は皆バケツで水をばらまく。

町中がプールみたいにみんなビチャビチャで、

ブブゼラは朝まで鳴り止む事は無く

最高の夜を過ごせました

が、

まだ不幸は終わらんぜよー!

HOTELの前に止めておいたBMXまでもが鍵を切られ3台とも盗難!

3人ともパニック。

とにかく歩いていると海辺でBMX2台に乗っている親子を発見

それはまさかの僕以外の2台でした

彼らはそれを黒人から買ったと言っていましたが

僕の自転車は知らないと、、、

引いてはイケナイ3分の1の確率!

これで確実に全て失いました

着いたばかりのあの頃が懐かしい〜

光ちゃんの顔が頭をよぎりました

FxCam_1278189813508.jpg

あの頃は楽しかった、、、

次の日そしてジェシーはあっさり帰って行き、

BMXが無い僕はSHOWも出来ず

一日の食料は100円のパンと水に、、、。

久しぶりに涙が出てきそうになりましたが

そこも何とか気持ちを笑いに切り替えて

最後の夜まで気合いで生きれました

そして最後の夜は努と色んな話をしなけなしの金でビールを買い

HOTELに戻りました。

が、、、、、

また再び不幸が

HOTELの下で2人組の売春の女に声を掛けられ

僕に話しかけてきたのは黒人のおばちゃんで、

努に話かけたのは明らかに20代の女性、

努は英語が全く喋れないので始めは逆ナンと勘違いしていましたが、

『努こいつら危ないからHOTEL戻るよ!』って言うと

酔っぱらいの努は『話すだけなんで大丈夫っす。』と、、楽しそうに。

『じゃあ先に部屋戻っておくね』といい

部屋に戻りました。

約1時間後ぐらいだったかな彼は戻ってきて

『やられました』

え?

『全財産とI-PHONEすられました』

まじで?

なんだこの国?

めちゃめちゃ!

残りの金は?

『5euroっす』

僕も5euroだったので貸す事は出来ず

次の日、努を心配しつつ、不安すぎましたが

帰国しました。

彼は帰国まで残り3日ありました。

そして明日の朝9時に成田着で帰ってきます。

明日はUNDER-23のコンテストが代々木公園であり、ジャッジで行くのですが

彼がその大会に昼過ぎには来る予定なので現れる事だけを祈ります。

もし来なかったら?

考えないでおこう。

今回の旅で改めて学んだ事は、

1.日本は素晴らしい

2.今後必ず保険に入る

3.海外では出来る限り現地の奴と一緒に行動する

そして

4.大会が終わったらさっさと帰る

です。

今回の件で、

信じられないスピードで新しいBMXを用意してくれたSPACE ARK

パーツ提供してくれたARES BYKES

そしてチケットの手配などすべてしてくれたNinNinHouse

本当にありがとうございました

心配かけた皆様も

すみませんでした

今回の被害総額 ー 100万円

World Cupが本国で見れた価値 ー プライスレス

スペインのビーチ ー トップレス

(^.^!!)

明日帰ってこい努!!

では

>2人の日本人

昨日の朝方に光ちゃん&モトが帰って

今日の朝方、ブラザーズ、イケが遂に帰り

努と2人になってしまいました

懐かしのあの頃

HOTEL.jpg

って言っても2日前

POOL.jpg

僕はラストDAY!1

努は後8日!!

ながーっ(笑)

大丈夫かな?

努は既に、BMX落として、I-PHONE落として、海で死にかけて、女の子にフラレて、、、、、

僕はこいつを残して日本に帰って良いのだろうか?

、、

、、

ダメな気がする。

>決勝と大会後のバケーション

こちらバルセロナはは12:30を過ぎようとしています。

今回は一眼カメラCASIO F1でいっぱい良い写真撮ったので

日本に帰国後Webにアップします。

もう一つのEXLIM-Gのカメラで撮ったのをダダッと行きます。

まずは行きの成田空港にて

自分のゲートの方へ歩いて行くとなにやら騒がしい音や人ごみが、、、、、

ん?

なんだい?

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg

え〜

ゲート前で

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A61.jpg

なぜかと言うと?

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A62.jpg

成田とミュンヘンを繋ぐANAの飛行機

第一号(驚)

運がいい!!

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A63.jpg

これは一日目にお世話になったRABA(スペイン)の家で

他の日本チームと合流!!

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A65.jpg

Matthias(A BADTHING)とも翌日合流。

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A611.jpg

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A68.jpg

勿論Alex(A BADTHING)も

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A69.jpg

BMXレジェンドNathan Penonzek

今回はMCで来ていました

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A610.jpg

彼も現役のレジェンド Jesse Puente(KHE)!!

%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E3%81%A612.jpg

そして最後はいつの間にか歳をとってしまった

3人(田中光太郎,Nathan,Me)

いやぁ〜今はバカンス全開です。

スペインの一番良い所は海が沢山&飯がうまい

明日から本格的に観光巡り楽しんできます

ではオヤスミナサイ

>予選終了

今回は事件多発しています

本番でシャフト折れるアクシデントがあり

南海のシャフトなんて外人は持っている訳も無く

日本勢も持っていなく

光ちゃんのホイール借りて出場

僕は結構神経質なんで、ツミキ君(SPACEARK)が組んだホイールでしか

乗れないのですが、なんとか予選はテイルウィップに頼ってしのぎ、3位通過。

う〜ん。いつもの自分のホイールよりも予選の順位が良いんですが、、、(笑)

流石、田中光太郎ホイール^^

運気全開!!

それにしても努は良く頑張った!

ファトキン(DEEPBMX)のチャリを本番で初乗りしたにも関わらず

予選8位通過!!

ファトキンは予選落ちしたんだけどね、、、

スゲーーーー

絶対無理と思ってたのに

やるね!

明日は決勝頑張って来ヤース^^

ではスペイン対パラグアイ戦見に行って来まーす!

>スペインでタイヘン。

今こちらは深夜2:00過ぎ

明日が大会予選になります。

それより大変な事が、、、、

A BADTHINGチームの努のBMXが飛行機から出て来ないと言う事件。。

バルセロナの飛行場には言ってあって

BMXが届き次第すぐに送りますとの事なのですが

今日一日届きませんでした

今日は公開練習の日だったんですが

努は一日、日本チームの監督みたいになっていました。

岡ちゃんならぬ北ちゃん(笑)

まぁ笑い事ではないのです。

まじでヒドいです。

明日の予選は最悪の場合、誰かののBMXで出場予定ですが、、

他人のBMXで予選通過出来る程、世界戦も甘くもないので

本当に辛いんです。

あんなに頑張って練習したし、間違いなく優勝候補の一人なのに

神様はヒドいですね!

皆さんもアエロフロート航空には注意しましょう。

では明日速報流すように頑張ります。

オヤスミナサイ!

>いくぜ!!

World Circuit 2st頑張って来ます。

サッカーに続き日本代表として頑張って来ます。

昨日World Cup勝っていたら次はスペインでした。

明日から行く場所は、、、、

待ってろスペイン!!