TOP > blog > Yohei Uchino > 2011.01
>行ってきました。そして今夜は!

昨日はPUMA SOCIAL PARTY行ってきました

BARとかパーティーとかそういう次元では無く、

想像を超えた大きさのイベントでした

2011-01-28%2020.31.36.jpg

2011-01-28%2020.31.52.jpg

NOB(430)も卓球で大騒ぎ〜

2011-01-28%2020.33.37.jpg

こういう夜の遊び大好きです

そして今夜はサッカーアジアカップ決勝です!

松井が抜け、香川が抜け、ザッケローニの髪も抜け、

勝てるのか〜日本?

ガンバレニッポン(^.^)!

>PUMA Social

PUMAから夜のスポーツ(遊び)をメインとする

期間限定イベントBARが明日から渋谷でオープンになります!!

場所は渋谷スペイン坂です。(アバウトー)

PUMA SOCIAL

明日はオープニングパーティーが20:00から行われます。

PUMA好き、遊び好き、お酒大好き、

な方は是非遊びに行こう^^

PUMASOCIAL.jpg

>DECADE 1周年記念パーティー

430のDECADE SHOPが1周年を迎えますんで、

パーティーやります。

場所はいつものとこです!

泥酔確定^^

DECADENIGHTuc-thumb-500x352-1623.jpg

そして関西エリアは関テレ『ココロの旅』のオンエア日です。

21:50~なのでサッカーの前に観て下さい^^

恩師のINGも出演です。

レア過ぎますので見逃さない様に〜。

その後、22:20からは、サッカー日韓戦ですね

かなりドキドキしながら観ます。

キンチョーー!

ガンバレ日本。

ぶっ倒せ!!

>PUMA × Yohei Uchino × 柿本ケンサク

08年作ですが久しぶりに見ていたら、

良く出来ているなぁ〜と思える作品。

映画監督、柿本ケンサク氏

腐らない作品を作っている彼は今この映像を観て改めて尊敬する。

>Master Piece

17~20日まで、原宿でMasterPieceの展示会でした。

MSPC PRODUCT

本社は大阪で、日本中、世界中で展開されています。

要するに、凄く大きいブランドなんです。

このMSPC PRODUCTより、自転車の機能性を重視したBAG BRANDが登場しました。

WEBはまだ工事中で、アイテムは見れませんが、

そのブランド名は

"BROWN RC"

これをMASPCと僕が手掛けています^^

NYのBIKE SHOP

"Chari&Co"

のオーナーYUKI君など、

色んな方にサポートして貰いながらBAGを作りました。

コンセプトは『都市移動においての機能性』です。

見た目は勿論の事、◎。

それ以上に自転車で移動している時に何が起こっても大丈夫な機能も、◎。

あのMSPCが作っていると言う事で、クオリティ、◎◎。

全部のバランスにおいて最高の物が作れています^^!!

去年1年間は実はこのブランドの立ち上げ、制作に使いました

遂に始動しましたので、皆さん"BROWN RC"を宜しくお願いします。

アイテムはまた近い内にBLOGに載せます!!

とりあえず展示会のブース写真ドーゾー。(3日間喋る事に必死で写真が中々撮れてませんが)

BROWNRCCOLLECTION.jpg

BAG PAKブース

BROWNRCCOLLECTION1.jpg

左から、メッセンジャーバッグブース、トートバッグブース、ボディバッグブース。

BROWNRCCOLLECTION4.jpg

トートバッグ。

普段はトートとして、自転車に乗るときはこういう風にメッセンジャー風背負う事により、

HOLD性抜群です^^

BROWNRCCOLLECTION8.jpg

1FはMasterpieceの展示会が行われています。

BROWNRCCOLLECTION5.jpg

MSPCプレスのサイトウさん^^

面白いし、声が大きいんですw

BROWNRCCOLLECTION7.jpg

営業の金村君。デカイですw

BROWNRCCOLLECTION10.jpg

430洋君よりの差し入れ。

ダルマ可愛い。けどこれだけ買うとまさにBlendyコーヒーの思う壷です(^^

BROWNRCCOLLECTION9.jpg

唯一僕が写っている写真でした。

横にはドウコウもいます、、

>バタバタしてて

この数日間バタバタで、、、、。

そして今日1週間振りの練習になります。

なので、帰って来てから書きます!!

ではいってきまーす^^

34368_1544525457971_1380054356_31510886_2042990_n.jpg

僕の先祖ですw

>日本 VS サウジアラビア

今から日本対サウジアラビア!!

ガンバレニッポン(^.^)

フレー、フレー!!

f0202455_6321747.jpg

>居酒屋『かぞくだん』

それでは、つづきです^^

何回かBlogで紹介しています

神戸にある居酒屋『かぞくだん』

ここのオーナー兼、店長兼、料理長兼、ウェイターをやっているショウジ。

要するに一人で気合いで回しています!

僕と高校が一緒で同じ歳。昔は良く一緒に練習していました!

ここの料理めちゃウマ、酒も沢山あります。

神戸に行った際はここでドンチャンして下さい。

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル5F
078-391-8999 ※お問合せはウッチーblogを見たとお伝えください。
営業時間 月~木・日17:00~01:00 金・土17:00~02:00

そのかぞくだんへ、アキさんと関テレ撮影クルーと共に行きました

スタンバイ中

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A811.jpg

アキさんは改めて説明を受けています^^

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A814.jpg

僕も配置につきまして、

それでは、撮影

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A813.jpg

開始!!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A815.jpg

まずは乾杯っ!番組スポンサーが二階堂という焼酎なので、

焼酎にて乾杯。(ちなみに水ではなく本物です)

さぁここからですぞアキさん。

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A816.jpg

好調に話し出すアキさん。

流石この人は本番強い!肝っ玉座っています。

完全にアキさんにリードされちゃってます。

話は途切れる事無く

10分後、、、

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%8C.jpg

練習していた昔話や、当時の僕の印象など、

普段は聞く事の出来ない事をこの機会で聞けて超嬉しかった。

『アキさんの目にはそんな風に写ってたんすね〜。』

そういうぶっちゃけ話を沢山してくれました。

そ、し、て

20分が経ちました。

この辺りから、ふと気づくと、

『ん?』

『あり?』

『アキさん?ま、、さ、、か?』

『酔っぱらってるわ!!』

真剣に聞いていて気づかなかったですが、

顔がどんどんピンクになり、

可愛い顔へ〜Go,Go,Go!!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A817.jpg

おぉーーーーーい!

話も止まる気配もなく、どんどん熱い話へ一直線!!

こりゃ僕でも止められません。

そして話は、未来の話へと

ギアチェンジしたその2分16秒後

アキさんの瞳には涙が(驚)!!

写真では分かりにくいですが、、、

%E6%B6%99.jpg

そして、僕の瞳にも涙が溢れるぐらいの気持ちで聞いていました。

更に5分後。

涙の未来トークも無事に終わり、

『カーーット!』

流石に涙まで出て来るとは思ってなかったディレクターは、

『最高に良いもの撮らせて頂きました』と、

僕はその時、

『アキさんはやっぱスゲェ』と、

普通、カメラの前では猫を被る物です。

みんなそうなんです。

でもそれは仕方無いし、悪い事でも無い。

しかし、この人に限っては僕と2人で居酒屋へ言って話している様でした。

ここまでやってきて、また更に勉強出来るとは思っても見なかった。

まだまだ遠い存在でした。

O.Aはまだ終わっていないし、楽しみではありますが、

あの現場は僕の人生でとても貴重な時間となりました。

アキさん、このBlog見てないと思いますけど、

最高に良い時間でした。

本当に有り難うございました。

以上人生に一度はしたい20の事の内の一つでした!

完結

>撮影の続き

んで、

神戸ポートタワーの下にやって参りました〜

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A81.jpg

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A82.jpg

ここで、

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A8.jpg

ライディン!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A83.jpg

ライディーーーン!!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A84.jpg

今回のココロの旅は神戸の思いでの地を巡る。

&アーンド

人生で自分に影響を与えた人物との対談。

なんて素敵な企画やねんやねん^^

"自分が死ぬまでにやりたい20の事"に入ってます。

僕の人生を変えた人なんていっぱい、いっぱい。

でもしいて大きく変えた人。師匠と呼べる人は、

430 田中光太郎と430 小谷明夫です。

この2人様には大きく大きく360°変えられました!

今回は、神戸でのロケ。

そして始めた頃のきっかけや、まだ神戸住んでいた時代の話なので

430のリーダーである小谷明夫様に一緒に出演して頂きました。

ちなみに最初の写真で実は既に写っています(ウォーリーを探せ!みたいにしてすみません)

そう。今の若手は誰も分からないであろう。430のリーダーはこのお方!

ドーーーーーーン!!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A89.jpg

、、、、写真が悪かった、、。

仕切り直して!

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A86.jpg

僕の右側の人です!

小谷明夫 From 神戸!!

神戸の地にBMXのシーンを築き上げた人物。

僕のBMXであっさりマニュアルしていました^^

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1BLOG%E7%94%A810.jpg

復帰希望しますに1票!!

で、僕はアキさんと読んでいるので以後アキさんで。

ちなみにアキさんは15:30入りだったにも関わらず、、、、、

緊張のあまり12:00の僕と一緒に現場入りしました。(早いってか早過ぎ!)

でもそのお陰で一つだけ。

8年振りぐらいに師匠の前でのライディングは、少し感動致しました(涙)

お父さんの眼差しで観覧してました(涙)

『お、、お、、おやじ、、、、では無いけど』眼差しの話。

そしてここから、三宮の街へ行き居酒屋でお酒を飲みながらの思い出話

が始まるのでした。アキさんの本番は一体どうなるのーーー?

明日へつづく、、、

>ととととと、

そうだっ!

大阪のPRO RIDERのモリチのBMXが盗難にあった様です。

o0700046710976222403-thumb-500x333-1595.jpg

フレームはA BADTHING19.0です!!

A BADTHINGに乗り換えてくれたモリチ有り難う。

君みたいな格好良いライダーが乗ってくれるなんて嬉しいやんか。

でも、

でも、

盗まれてどないすんねんーーーーモリチ。

悔しいな。

こればっかりは、防ぎ様がない事だしね、、、。

PROのBMXが盗まれる事も中々無いので、ついモリチに電話してしまいましたっ!

ウ『モリチ盗まれたん?』

モ『ホンマやで。盗まれたわーーー』

ウ『鍵してたんやろ』

モ『してないで。』

防ぎ様あったーーーーーー!

防ぎ様あったーーーーーー!

防ぎ様あったーーーーーー!

いやいやでも、

防ぎ様あったーーーーーー!

うん。あったね。

まぁ彼いわく、

『でも皆で重ねて置いてあってんでーー』

『まぁ、皆で重ねて置いてあったら大丈夫っ☆』

って関係なくねーーーー。

防ぎ様あったーーーーーー!

防ぎ様あったーーーーーー!

防ぎ様あったーーーーーー!

と状況を正直に言う、モリチでした^^

しかし、盗まれたには変わりない。

全国の皆で探そうじゃないか!

そして皆に一つ言いたい。

"盗難防止。まずは鍵から2011"

>風邪引いてました&関テレ撮影

昨日MAXでした。

一昨日の夕方から『ん?』と思い

夜には『あれ?』と思い

深夜には『、、、、、ヒーフー』でした

良くわかりませんが、昨日は一日死亡していました。

でも1日で復活する風邪、好きです!

何か得した気分になります^^

皆さんも風邪には気をつけて!!

では正月に撮影しました

%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%97%85-thumb.jpg

の現場風景を少し

ココロの故郷。つまり懐かしの場所を訪れる番組です

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpg

神戸ハーバーサーカス(今は名前が違うけど)

ここから始まりました

懐かしいですねぇ〜なんてつぶやきながら

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B11.jpg

とにかくブラブラします

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B12.jpg

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B13.jpg

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B14.jpg

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B16.jpg

%E9%96%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E6%92%AE%E5%BD%B17.jpg

オンエアーはここでCHECK願いますっ!

NEWS

では

>BMX World Circuit 2011

今年の世界戦の予定です。

BMX.FLATLAND.WORLD.CIRCUIT

2011 Schedule

We'll have 4 stops in 2011. 3 best points out of 4 contests will be valid for the yearend standings. Locations are as follows

Round 1 Jomo Pro, USA Joplin, MO April 8th-10th
Round2 Ninja Spin, France April 16th-17th
Round3 Ground Force, Singapore August 6th - 7th
Round4 King of Ground, Japan TBD, October

今年から4戦になったみたいですね。

その中で3戦に出場すれば良いらしいです。

助かります。良いルールです。

で、す、が

1戦目、2戦目の間が一週間しか無いって。。。。。

どうなの?

アメリカ、フランスを1週間でまわるとは大変!

どうしよ〜

>人生楽しんでいます

既に東京に戻って来ました。

かなり東京暖かいです。

神戸寒かったからね、、。

実家での最終日にお母さんお父さんとご飯を食べに行き、

その後、2人の行きつけのスナックへ〜

2011-01-07%2000.11.00.jpg

スナックなんて中々行く機会ないけど、色々な人がいて面白いもんです。

呑んで歌って呑んで!

そして僕の親父に限っては踊ってました。

2011-01-07%2000.14.58.jpg

おーい。

踊っている横のお母さんはと言うと、

2011-01-07%2000.16.40.jpg

歌担当です。

おーーい。

まぁ人生楽しんでる感じで見てて幸せでした^^

>昨日はきぬやにて

今日『ココロの旅』と言う関テレの番組収録があり、

その番組内容に、恩師と語り合うとシーンがありました。

勿論お願いしたのはこの人!

小谷明夫 aka ING

(神戸のBMXシーンはこの人無しでは語れない。

初代SPACE ARKの店長でありこのシーンを築き上げた人物。

そして何より、TEAM430のリーダーである)

今日の収録はまた次に載せるとして、

昨日は毎度のきぬやにて、昔話を語ろうの会^^

昔の馬鹿話を昔のメンツで喋り倒したのでした!

この会の題名は

『小谷明夫のラオウ伝説』でした

2011-01-05%2022.06.13.jpg

右ING、左ツミキ君。

2011-01-05%2022.06.23.jpg

左からアキミツ、ダイキ、YUTA、タクヤ。

このメンツでこの題名はヤバ過ぎました。

いやぁ当時はめちゃめちゃ恐かったんでね。。。。

今だから話せる事もいっぱいあり、

少し責めたりもしてましたが、全部キレイに忘れていました。

何て便利な脳なんでしょう!

さすがでした。

今日の収録当日はあのINGが少し自転車に乗っていました。

『復活!?』

次回のお楽しみに〜

>KOBE JAM

昨日3日からSPACE ARKが開店していると言う事で、

神戸のメリケンパークでJAMを開きました!

神戸の若手から、昔の友達まで集まって皆でワイワイと、

ギャグを言いながらライディング!

笑って中々乗れませんでした^^

大阪からBADの荒井孝太郎がきたり、ロシアも仕事を早く片付けて来てくれたり、

若手のリーダー的存在なケインは一番乗りだったり、

初めて会ったライダーも沢山いました。

中には『初めまして!姫路のローションっす。』って奴も、、、、

姫路のローション、、、、?

あまり質は良く無さそうな。。。。

大会に出たら、MC困るね。

『ローションありがとーう!』的な。

、、、、やはり改名するべし?!

まぁ良いか、正月やし。

金沢から大学生も来てくれてたしね。

ありがとう!

楽しかった。

神戸のBMX事情、右肩上がりで、実際日本で1,2を争うライダー数と、盛り上がりです!

GREAT!!

JAM終わって孝太郎とコーヒータイム!

2011-01-03%2017.57.35.jpg

何か面白い事したい願望MAXな彼の意見色々聞かせて貰った。

2011年お楽しみに〜

>忘れてた〜〜〜

今年は引きました!!

『だっだっダッーーーーーーーーー!!』

2011-01-01%2021.17.07.jpg

やった。今年で引けるとは、素で嬉しい!

今は実家、TVみながら横でムツゴロウ爺さん^^

2011-01-01%2021.17.35.jpg

>FORTHIRTYより皆様へ謹賀新年!!

今年もFOURTHIRTYを宜しくお願いします。

430クルーより

>HAPPY NEW YEAR 2011!!

明けましておめでとうございます^^

2011年始まりました。

皆様にとって楽しい一年になります様に(^.^)

内野洋平を今年も宜しくお願い致します!

A HAPPY NEW YEAR!!

Great year 2011 just started!

I wish Y2011 is gonna be happy year for you^^

Please cheer me up!!

Ucchie

2011-01-01%2000.45.27.jpg

昨日カウントダウンのイベントにてシャーリーのLIVE。

BMXも盛り上げました^^写真無いけど、。

では皆様、良い正月を。