TOP > blog > Yohei Uchino > 2011.05
>Kotaro Arai's SUPERB BIKE

孝太郎のバイクが組み上がりました。

カッコいいわ!

ネイビー良い色!

P1020238.jpg

RIDINGも頑張って!

>SUPERBのフレームテスト

MatthiasとSUPERBの話をして約一年。

努と孝太郎が入って、勢いは余る程あったが、

問題のフレームが無く、ウズウズしていました。

そして遂に、

SUPERBのフレームサンプルが届き、組み上がりました。

SUPERB第一弾、2011MODEL!

SUPERB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8811.jpg

軽く自己紹介を

Color : Mat Black
Top : 19.0(Matthias,荒井モデルは20.5)
Weight : 1.7kg

第一印象は、BADの時よりもクオリティが上がったのが見てわかります

SUPERB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8813.jpg

そして、やはり男前。

強度テストは

僕がテールウィップを1000回!

MatthiasはSTREETで100時間ライド!

孝太郎はジャンプラッシュ5000周!

努はファンキーチキンでスカッフ10時間!

やって試します(笑)

途中経過をまたアップします。

そしてSUPERB BAR。

SUPERB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8812.jpg

眩しい光を放っているBARは相当軽いkgです

まだ計ってませんが、計るの楽しみ。

サイズは8.75でバックスイープ 7°です。

今まで使っていたのはストリートバーでしたが、バックスイープが12°とかの物ばかりで

逆にフラット用は、短い、小さい、低いがダメでした。

このSUPERB BARはFLAT用のストリートバー。

ある様で無かった物!

ノーカットで使用しましたが、今日使った感じは最高^^

まぁ、まだ一日目。

ちなみに今回は台座取り外しなので、リアブレーキも装着可能になってます!

SUPERB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8815.jpg

ではまだまだテスト続けて行きます!

>片付けが大変です

Smile For Future無事に終わり昨日の夜に帰宅しました

東京に帰って来ると2週間分の疲れが一気に襲ってきました。

クタクタです。

大量の荷物の片付けが大変です。。。今日は9時間寝て片付けしていました。

東京は福島、宮城が嘘の様な、暑くゆったりとしています。

最終日、福島では新聞社が2社、福島TVが1件連絡が来ました。

『記事を読みました。と、、、』

温泉でSHOWした時の模様が、先に福島の新聞に出ていたそうです

2011-05-21%2018.24.13.jpg

そしてさっき遂にあれが手元に来たよとの報告が荒井孝太郎よりありました、、

キターーーーーーーーーーー!

フレーム、バー共にサンプル到着です^^

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F1.JPG

PERFECT!!最高のクオリティっす。

更にやる気全開です!!

さぁ、組むぞ〜〜

>最高の出会いに

Smile For Future

DAY15最終日。

早かった15日でした。

今日まで出会った数千人の方に出会えた事に感謝!

最高の笑顔で受け入れて頂いた皆様に感謝!

そして最高のひと時を皆様と共に過ごせた事に大感謝です!!

色々なお話なども聞け、16年前の阪神大震災を思い出す事が多かった。

そのお話の中で被った一言が、

『辛い事、悲しい事沢山あった。でも助け合い、絆、出会いなど良い事はもっとあった』

素敵な言葉です^^

僕たちも震災があってこそ皆様に会えた訳ですから、、、、

東北の人たちは本気で前向いて既に歩き出しています。

頼もしいです!

では最終日、高田小学校×2回。

行ってきます!!

>SFFDAY11

ネット環境のイーモバイルが故障し、更新が遅れました。

もうDAY11に入っています。

早いです。

既に回った数は20は超えています。

そして昨日から宮城県石巻市に来ています。

今までの福島は避難所。

そして昨日からの宮城は被災地。

この違いはやはり大きなものでした。

昨日は被災地のど真ん中にある避難所でのSFF。

トラックで向かう途中、向こう岸に渡る橋がナビにはあるのですが、橋がない。。

200mぐらい先にありました。

流された大きな橋が!

どんな状況なのか想像が付きませんでした。

次第に笑顔が消えてしまう。被災地はそんな状況でした。

避難所から1分程の場所では

IMG_8009.jpg

この状況です。

でも、

でも、

避難所の皆さんには笑顔、元気がありました。

僕たちのSHOWを見て必死にBMXを練習する小学生。

子供の様にはしゃぐ大人の人達。

人間は強い生き物ですね。

昨日は逆に笑顔を貰ってしまいましたが、今日からは気を引き締めて笑顔をプレゼントしたい

と思います^^

IMG_6043.JPG

IMG_5958.JPG

では詳しくはここで

Smile For Future Facebook

>DAY7

折り返し地点の7日目に突入しました。

既に凄いスマイルもらいましたが、これの倍?それ以上?

こんなに幸せな事はありませんね。スマイル、たまらんです!

IMG_4108.jpg

昨日は3件で、慈光幼稚園、河東第一幼稚園、ホテル千代瀧の3つでやりました。

総勢全部で500人ぐらいの避難者に会う事が出来ました^^

皆、全然元気です。

この辛い状況でも、そこには笑顔が沢山あります

本当に凄い事です

強いです

『これからも頑張って下さいね』

『これからも活躍祈ってます』

って言われちゃうからね。

子供達からのプレゼント。こんなに沢山もらいました

IMG_1934.jpg

どっちが勇気もらってるのか、よく分からなくなってきています!

今回のツアー、凄く良い旅です。

本当来てよかったなと、SFFメンバーはつくづく思っているのです。

まだまだ出来る事は沢山あるね。

考えれば考える程、

人それぞれに。

>SFF DAY4

今日も終わって今テントに帰ってきました!

写真は昨日の幼稚園。

良い顔してるね^^たまらなくかわいいです!

IMG_1124.jpg

昨日の晩ご飯。

『金沢式カレー(キャベツたっぷり)』

IMG_1513.jpg

光『ルー担当:ウッチー宜しく!キャベツ担当:俺するから』

ふ、、不公平すぎる、、、、。

と、まぁ楽しくやっていますよ!

今から温泉行って汗流してきます。

今日の活動はここで

Smile For Future Facebook

>SFF DAY3

今日は朝から避難している子供が沢山入園している、幼稚園でのSHOW!!

避難している子供はとても元気に楽しく遊んでいました。

急に沢山の子供が来ても暖かく迎え入れてあげた他の子供にも感動^^

そんな中、自転車の乗り方から始まり、SHOWへ〜

凄く喜んでくれて、こっちも元気でた!

写真を皆と1枚ずつ撮ってプレゼントし、物資も渡してきた。

今はテントに帰ってきてカレー作って食べ終わった所(僕が作ったカレー美味すぎるよ)。

昨日の夜は避難所のいっかくで、

『食福亭味覚』からの食材提供で、BBQとしゃぶしゃぶをしました^^

美味すぎる〜〜〜〜〜〜!!

タダで良いの〜〜〜??

など凄く喜んでくれていました^^

神戸の元BMX RIDERあきみつ、本当にありがとう!!

あきみつの気持ち届いてたよ。

僕はBBQ担当、光ちゃんは鍋担当だったから写真があまり撮れていないのですが

とりあえず2枚だけ。

SHOKUFUKUTEI2.jpg

SHOKUFUKUTEI.jpg

>SFF DAY2

今回SFFに行くのに手助けしてくれた熱き仲間に本当に感謝しています。

こっちの被災者の元気な笑顔見せたい!!

今日は『福島県福島市あづま体育館』

避難者600人

物資 Red Bullエナジードリンク,PUMAサッカーボール,MSPC ECOBAG

凄く喜んでいました。長蛇の列です。

詳しくはここで写真バンバン見て下さい。

SFF FACEBOOK

良い顔してるから〜〜〜^^

皆のお陰。ありがとう!

今炊き出しの片付け終わって今日もキャンプ。テントで寝ます。

おやすみなさい

また明日Smileで!

IMG_7589.jpg

ウィ〜

>Smile For Future開始します

このプロジェクトを進めて1ヶ月半。

準備に凄く時間が掛かったけど、東北被災地の方の為に自分達が出来る事!

SFF%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg

"Smile For Future " "これからの為の笑顔"

この2ヶ月自粛、自粛と凄くこの言葉が流行っていますが、

僕らの周りは自粛すると言う事を知らない人間ばかり。

自粛が悪い訳では勿論ないが、

僕らのモットーである、『楽しく』『楽しむ』『楽しい』

これを東北の人たちと感じようと言う企画。

全部説明すると凄く長いので、

毎日更新される、このSFF FACEBOOKをチェックして下さい。

色々コメントも出来るので^^

そんなこのPROJECTは明後日から、

田中光太郎と2人で東北の被災地、被災者の元へ行きます。

期間は半月程、東北の人と共に笑ってきます。

沢山乗って、笑って、遊んで、教えて、記念撮影して!

昨日今日は最後の準備日!

全力で遊んできます。

Smaile For Future Support
PUMA JAPAN,
RED BULL JAPAN,
DC,
ARES BYKES,
JykkJapan,
MSPC PRODUCT,
OAKLEY,

>みどりな夜

いやいや、皆吐いたでしょ?

僕の今日はかなりグロッキーでした。

なぜかと言うと、実際、『みどりな夜』改め『楽し過ぎた夜』

笑い過ぎた〜

あのKOBEEがPENTAXの一眼をかなり自慢げに持ってきて、

『それ何万画素??』って聞くと

超どや顔で『1万2千!!』と言ってましたwwwww

ファミリーコンピューター以下の画素数に大爆笑でした↑

そして懐かしい皆に会えた事、色々な人に色々な人を紹介出来、

本当に最高なパーティーでした

来て下さった皆様本当に有り難うございました!

そして、5/3は岡山でこれまた430のイベント"LIFE WATER"です

昼間はASPOでコンテストがあり、夜はLIFE WATERっす。

僕は都合が付かず行けませんが、めちゃ楽しいでしょう^^

5/4は富山でAN-CUPもあるしね。

これもまだ行けるかわかりませんが、出来たら行きたいと思ってますね

こいつと!

つとむLA似合い過ぎやわ。

では良いGWを!