TOP > blog > Yohei Uchino > 2011.06
>この映像凄い!

どこかの国のコーンフレークのCM

Kelloggs Frosted Flakes - BMX Freestyle from Sparks on Vimeo.

こんだけBMXにフューチャーしてくれるとあがります^^

でもせっかくなのでもっと不可能なトリックして欲しかったな〜

ハーフバックフリップとか、、、、

>G-SHOCK PRESENTS "G-FLAT"

G-FLAT20116277.jpg

今回は頂きっ!!

G-FLAT2011627.jpg

Thanks G-SHOCK.

G-FLAT20116271.jpg

Thanks Hiroshi(430)

G-FLAT20116276.jpg

Good battle!!

G-FLAT20116273.jpg

Thanks best rider!!

G-FLAT20116275.jpg

この8人のRiderとまた1ヶ月後G-FLAT 岡山で戦えるなんて凄い。

このG-FLAT Rider最高でした

1ヶ月後また改めてベストコンディションで戦おう!

>Move foe movie.

MovieをYOUTUBEにアップしたんだけど、

SUPERB**のfacebook用にアップしたのに、、、

色んなサイトで既にアップされている所から

一つの場所で映像アップなんて、本当に不可能なんだね。

flatmatterなんて本当に凄い情報力だし、

毎日PCで検索しているんでしょ、きっとね。

確かに去年イファレム(flatmatterの管理人)と一緒のHOTELに泊まった時は、

4日間の間、練習かネットサーフィンだったの思い出したw

そいえばPCに向かって喋ってた。。今思い出した。

ほんと、BMXオタクです。

そんなイファレム君のflatmatterが今は世界で一番凄い情報量となっています。

僕のblogの更新スピードに比べれば、マッハの速さで更新されて行きますので良ければどう

ぞ!

ではアップした映像、もうfacebookでは意味ないのでここにもリンク貼っておきます^^

では新しいのいっぱいあるので、またアップします!

>今週末は高松でG-FLATです

エラい事になってます!

G-SHOCKが本格的にBMXを盛り上げ始めました^^

『G-FLAT』

20110615_1517271.jpg

G-SHOCK海外では結構BMXに力入れていたのですが、

遂に本国の日本も動き始めました

嬉しい事ですね。

高松では既にTV CMも流れているらしいです(驚)

6月は高松

7月は岡山

8月は大阪

と月一ペース!!

430が完全に主催側で頑張っています。

ちなみに高松で繰り広げられるBATTLEのメンバーは

田中光太郎(MOTEL WORKS)

森崎弘也(ARESBYKES)

内野洋平(SUPERB)

北山努(SUPERB)

西川佳宏(St.martin)

木場しんいち(remind)

大阪の森永(モリチの下の名前忘れた、、)

内野恵太(ちなみに弟ではない)

の8名BATTLEです。

DEATH!!

誰が勝つか?

誰が勝ってもおかしく無いんじゃない?

路面次第でしょ^^

では週末高松で!

楽しみだ〜

>SUPERB**発注開始

今日3回目の更新。

告知など色々溜まっていたからね。(まだ全然溜まってるけどね)

SUPERB**のフレーム19.0の(ブレーキ台座無し)が発売と同時に完売した様です^^

すげ。

FFCの在庫完売なので、お店で予約完売では無い限りまだ購入可能だとは思いますが、

欲しい方は行きつけのSHOPで予約しておいた方が良さそうですね。

今回はブレーキ台座有りも発売されるので、ブレーキを使うリアライダーでも問題無くライディング可能です!

そんなSUPERB**の発売時期はもうすぐ発表です!

そして実は既に発売されているSUPERB** T-SHIRTS

シンプルなロゴタイプと、Vネックのタワーロゴバージョンの2パターンあります。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-06-19%2022.52.11%EF%BC%89.png

ARESBYKES ONLINE STOREで購入可能です。

まだ在庫があるか解りませんが、欲しい方は問い合わせてみて下さい。

SUPERBTOWER.jpg

>色んなサイトを紹介します

僕に関わるものですが、

SUPERB** twitter name "superb_crew"

SUPERB** facebook fan Community site

MSPC PRODUCT BROWN RC facebook fan Community site

このtwitterとfacebookに加え、

SUPERB**ホームページもこちらに新しく出来上がりました^^

SUPERB** official website

どんどん進んで行くぜよ!!

んで、これ430の今回のカタログの1ページ目のカックいー写真。

430%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F2011APL.jpg

素晴らしいでありんす。

あっ、今日『仁2』や!

では.

>新しい財布は長財布。

新しいお財布ゲットしました^^

長財布を一度使ってみたくて長財布にする事に。

長財布はお札を折らないのでお金持ちになる。とか

運気がUPする。とか

風水的な物で良いみたいです!

ポケットから落ちるので中々まだ慣れないですが、超気に入っています!

そんなゲットした長財布は、プロの皮職人のBMX RIDERリョウスケ君に作ってもらいました

って言うか、ウッチーをイメージして作って来ちゃったって事でプレゼントしてもらいまし

た(嬉)

そんな財布がこれ!

SUPERBのフレームとお揃いのマットブラック!!

%E8%B2%A1%E5%B8%83%E9%9D%92%E6%9C%A82.jpg

リョウスケ君、本当に有り難うございます。

大事に使わせて貰いますね^^

%E8%B2%A1%E5%B8%83%E9%9D%92%E6%9C%A8.jpg

>Smile For Future 2回目です

SFF企画当初より、

1回だけでは終わらすつもりなんてなかった

Smile For Future

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-05-06%2013.06.07%EF%BC%89.png

7月の19〜28日付近まで(スケジュールにより変更あり)

2回目の笑顔お届けに向かいます^^

SFFのテーマは"継続する"と言う事

1回だけだと本当にやる意味が10分の1になってしまうんです。

一度行って会える方の人数は5000人程。

被災者の数は未だ124594人らしい。

25回、、は、、継続、、、出来る、、、かな、、?

まぁ別に3年5年かかっても良いじゃない、って感じで

東北の1歩ずつ復興していく姿を感じながら回れれば、凄く良いと思ってます^^

今は福島、宮城、岩手を中心にどんどんスケジュールを調整して行ってます。

東北の方で

『Smile For Futureに是非来て頂きたい』

と、ご要望あれば下記まで連絡下さい。

Smile For Futureご要望窓口

可能な限り回りたいと思っております。

ではーーー!

>Matthias Interview!!

Matthias Dandoisが世界中のサイトでSUPERB**についてインタビューされています

global-flat

agoride

Flatmatter

中々派手にやってくれています。

57b54b0ceefb3fbb8bf840d089359b3a.jpg

俺も今まで少し避けていたけど、ネット配信しようかな〜!

楽しそう。。。。(羨)

>宇野陽介が主催するコンテスト828

まぁBMXライダーであるなら誰でも知っている石川出身の宇野陽介氏

BMXの大先輩で、今となってはチームも一緒でやはり大先輩。

ですが、まぁ昔から仲良しさんです。

東京でも石川出身の方に沢山会うのですが、

BMXやっててって言うと

『石川にも宇野陽介って言う有名なBMXライダーいますよ』

と少し僕のBMXライダーって言うのをうさん臭く見られる事も良くあります。

たまーに迷惑です^^

そんな宇野氏が8/28に小松でビッグなコンテストを行います

_.jpg

僕は行けませんでしたが、去年も盛り上がったらしいです。

ですが今年はまた違うらしく、宇野氏が電話で、

『今年のC3はホンマにもの凄いでありんす』

と言っていたので

SUPERB**の荒井と北山と行く予定でございます

前日神戸なので確実に行けるかはまだ分かりませんが、

まぁこういう場合、大体行ってます(^*^)

全国のライダーも是非っ!

そして帰りは癒しの地、富山コース!

仲良しお坊さんと悪い中国人に会いに行きます!

ではスケジュール確保宜しく!

>Matthias on SUPERB**

Matthias DandoisのSUPERB**BIKE!!

MatthiasSUPERB%2A%2AFRAME.jpg

Size : 20.5inch

そしてこの写真、凄く好きです^^

MatthiasSUPERB%2A%2AFRAME1.jpg

映像、写真全てのクオリティーが高いのがMatthias。

今後も何を出してくるか楽しみです。

>明日から雨の模様

今週は梅雨の時期に入ったって言うのに

晴れが多く気持ちいい1週間でした。

が、展示会、SHOWで一回も練習出来ていないのが少し残念。。。

そして明日から練習に励もうと思ったら雨。。。

なかなか歯車が合いません

毎年BLOGに書いていますが、一年で1回だけ歯車が全く合わない時期が毎年あります。

厄月とでも言うのかな。

今年はまだないのでこの下半期に必ず来ると思います

皆は厄月来ない??ない??

来るのが恐ろしいです。

と、まぁ置いといて昨日のイベントの事を

昨日の夜は麻布にあるWARE HOUSEでSHOWをしてきました

光ちゃんと、自分とKOBEEで!

いやぁKOBEEはやはり面白かったね(SHOWではない)^^

お陰でかなり酔っぱらいになったし。

今日は若干の2日酔いでした

今週末は久しぶりにゆっくり出来そうなので家の片付け、買い物にでも出かけようか〜

あっ、そいえば完売してた大人気のこのタイヤが入荷したみたいです^^

大人気のTUBEも!

A-CLASSは過去に使ったタイヤでぶっちぎりで一番優れていると思うね

昔から使ってるし、なんせ新品に変えた後のなじむ時間が数分です!

WAXを削る必要ないしね。

騙されたと思って一度使ってみればわかると思うよ〜

aclass_190.jpg

では良い週末を!

>SHOWや展示会を色々と

今日は朝起きて湘南の幼稚園、聖マルコ幼稚園でSHOWをしてきました

前はあまり経験のなかった幼稚園、

SFFでそうとう慣れました^^

慣れたとはいえ正直、難易度★★★★★(MAX)です。

幼稚園の子供達はとにかく飽きます。

同じ動きを2回するとバレます。もう見てません(汗)

そして一番は、

凄いか?しょぼいか?

顔を見れば一発でわかります(涙)

グサグサ心に刺さります(号泣)

でも、盛り上がる時はその分とんでもないです!

そんな聖マルコ幼稚園は、

実は430のNOBの息子イブ君(年長)とリオ君(年少)が通っているんですね〜

ライダーは光ちゃんと僕。

MCは勿論、NOBが張り切って喋ります。

MARCO1.JPG

告知ポスター

MARCO4.JPG

イブ君(可愛いを越え、いつしか男前に変身してました)

MARCO7.JPG

幼稚園の皆が書いてくれた色絵^^

こういうの心に染みるよねぇ〜、癒しだねぇ〜

あれ、リオ君の写真はどこに??

ない(ガーーーーーン)

はい。そんな感じの聖マルコ幼稚園でした。

NOB,ユカリママ呼んでくれてありがとー

そして今日からmaster-pieceの展示会始まっています。

明後日まで。

430は来週です。

430Collection

日程
2011年6月14日(火),15日(水),
11;00 OPEN 19;00 CLOSE

場所
Ucess the lounge
東京都渋谷区神宮前4-21-13 JPR神宮前5F

2011.6.1415%E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BC%9A-thumb-450x634-7236.jpg

430展示会来て下さい。

僕もいます^^

>Bicycle Film Festival at NY

昨日、今日天気良い。暑い。

明日も晴れ!

週末に晴れは気持ちいい。

昨日今日はSUPERB&430カタログの撮影してました

そしてまだ今頃孝太郎は撮影中なはず^^

ガンバレ!

そう、題名にもありますが、Bicycle Film Festival(BFF)がNYで7月の24日~26日まで行われます

その最終日のプログラムにSmile For FutureのレポートMovieが上映されます

SFFBFF.jpg

こんな感じで世界から色々な自転車の映像があって

SFFBFF1.jpg

SFFキターーーーーー^^

今回は2分ですが、東京で行われるBFFは10分間流れる予定になっています

SFFがBFFで!

世界中の人に観てもらえるなんて良いね!

あの東北の人達の笑顔で世界変わっちゃうかもね^^

楽しみ

編集してくれているGO君本当にありがとうございます

そして今回STAFFとして大活躍してくれたタマルナオト。

まじありがと!

なぜか被災地ではプロのカメラマンって勘違いされてたし、

このBFFの紹介ではディレクターになってるけど、、、、

まぁ今回はマルチなナオト君って事で良いでしょう!

では2分バージョン出来たらアップしますね

明日も晴れますように〜

>ドンキホーテへ

KOBEEが0:30過ぎて家に遊びに来ました

なんやかんや最近の話をして

なぜだか誕生日の話になり、

去年KOBEEがくれたI-POD Nanoをまだ自慢げに話していて、

2年前なんやったっけ?の話になり、

2年前のツケで何か買ってくれるとの事でドンキに行く事に^^

元バスケ部の彼は、おもちゃのバスケゴールに

マッサージクッションを投げまくっていました。

KOBEE%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD2.jpg

僕は審判をやり、無事に1ゲームやりきりました〜

と散々ドンキを満喫し3:30になり

最後にKOBEEがコーヒーメーカーを買ってくれました(嬉)

自分では中々買わないけれど、あると嬉しいコーヒーメーカー!

有り難く使わせて頂きやす。

KOBEE%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD.jpg

でも、今年の誕生日も3ヶ月後なんだけどなぁ〜

良いのかなぁ〜

ちなみに僕はKOBEE誕生日に毎年あげているプレゼントは昔から変わらず

NEWERAのCAPです。

『もういらん』と言われて4,5年経ちますが

無視してます^^