TOP > blog > Yohei Uchino > 2011.07
>Red Bull "ART OF MOTION"です

今横浜ランドマークタワーのHOTEL56階です。

夜景ヤバす!

今まさにART OF MOTIONが横浜のドッグヤードガーデンで行われているんですが、

今外、雷鳴っています、、、、(涙)

まだ中止にはなってませんがもしかしたら明日に延期になりそうです

でも明日岡山なので残念ながらSHOWも無くなってしまいそうです。

あー天気って本当いじわるだよね。

奇跡起これ〜

>Smile For Future2終了。そして、、

Smile For Future2から昨日帰ってきました。

今回は15箇所程の避難所、仮設住宅をまわってきました。

2ヶ月前に行った時とは違い、避難所の数も減り、仮設住宅に入っている方がほとんどでした。

環境はどんどん良くなってきていますが、それでも必要な物は沢山あり、

すぐに変わる環境に中々慣れない様な感じでした

家族で仮設住宅に入っているお父さんでも、仕事が無い方に何人も会いました。

そして、向こうにいる間に震度5弱程度の地震に3,4回あいました。

まだまだ恐怖心と難しい課題が沢山ある東北でした

僕に出来る事、今回も沢山スマイル頂いて来る事!

まだまだ続けて行きたいと思います。

SFFを全面的にサポートしてくれている

Red Bull Japan

PUMA Japan

ムラサキスポーツ

4ing

Jykk Japan

funfuncy

自分達だけでは出来ません。本当に有り難うございます

そして、

一緒に行ったSFFクルーに大感謝しています。

FxCam_1311860995973.jpg

今回の写真や現地の状況レポートなどはここで見て下さい。

Smile For Future

お疲れ様でした^^

そして明日、明後日と横浜へ向かいます!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-07-28%2023.17.45%EF%BC%89.png

Red Bull主催のART OF MOTIONの世界大会でのSHOWです。

説明が難しいですけど、ヤマカシという映画があったの知ってるかな?

ああいう感じのスポーツです。

明後日が本番で、横浜ドッグヤードガーデンでやっています。

入場無料なので是非見に来て下さいね〜

そして日曜日はG-FLAT 岡山っすね。

G-Flat_Flyer_OKAYAMA_ruff.jpg

これまたG-SHOCKが主催するビッグイベントだし気合い入ってます!

で、月曜日は大阪です。

20:30よりMSPC堀江のフラッグシップSHOPにてNEW BRAND

"BROWN RC"

レセプションパーティー行います!

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-8

SHOWで自分と光ちゃんが乗るのでこれも入場無料なので是非遊びに来て下さい!

呑みましょう。

からの、水曜日からシンガポールへ世界戦で行って、

帰ってきて大阪のG-FLATへ行ってからの韓国へ

って事でずーっと東京には居ませんのであしからず。

気合いで全部成功させまっせー

では〜

>MSPCからの使者

昨日の朝一番から、master-peaceから営業の金村君がSFFを手伝いに来てくれています。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-07-23%2013.52.19%EF%BC%89.png

とにかく働く、働く、中々良い動きを見せてくれています。

今回物資提供までしてくれてMSPCさんありがとうございます。

そして今日の朝一はPUMAマネージャーのハルミさんまで手伝いに来てくれています^^

本当、皆の協力があってこそのSFFです

まだまだSFF2は続きます。

>SFF DAY1

2ヶ月振りの東北。

順調に復興している。

仮設住宅に入るスピードが凄い早い。

しかしまだまだ必要です。

"笑顔"が。

miyaginotaiikukann%20.jpg

『負けない』この言葉凄く好きです

miyaginotaiikukann%201.jpg

こんな最高な笑顔があるからこそ『負けない』と言える。

DAY2へ

>シュッパーツ!!

気を付けて行ってきます!

今回も超良い感じに出発!

IMG_8696.jpg

では東北へ〜

>SFF2中だけども、G-FLAT岡山の告知を

このシーズンに入りましたから〜

どんどんコンテストが続きます!

前にも告知しましたが、改めて。

20110711_1556002.jpg

G-SHOCK PRESENTS G-FLAT AT OKAYAMA

もう先月したG-FLATが今月に、、、、

凄い勢いでG-FLATがやってきます!

このコンテストに出場するのは招待制ですが、見るのはFREEっす^^

そして何より上原洋(430)がこのコンテストにかける情熱が半端じゃないから。

自然と皆で『盛り上げようぜ〜』ってなります。

前もCM流れてたり、新聞載ったりで凄く注目されているから頑張らないと!

勿論、日本のTOPが集まるので勝つ事は凄く難しい事だけど、

僕。気合い入ってますよ!

んでなにより楽しいしね(^^)

って事で皆さん絶対見に来ないとね〜

>KOG→湘南ビーチ→SFFへ

もう今はBLOG書く時間無くて、

と言いつつ書くけどちょい荒めな文章で勘弁して下さい

まずKOG神戸が一昨日になるのかな、日曜日にあり

P1200721.JPG

神戸で優勝は嬉しかった!

でも順位どうこうよりも、決勝戦の雰囲気、超楽しかったっす!

決勝でロシア(高校の後輩ね)と戦うなんてまた一つ自分の人生に置いて

大きな思い出となりました。

本当、昔は無口でひたすらファンキーチキンしていたロシア(当時はまだ木場って言われてた)

が、、、、

本当に良い対決だった^^

ロシアお疲れさん。格好良かった!

(祝勝会楽しかったね。でも君は2次会で帰って正解だったよ!)

僕はその日中に帰らないといけなかったけど、

急遽、始発の新幹線に変え、祝勝会へ〜

神戸クルー、大阪クルー、東京クルーで呑み、呑み、呑み、!

2次会の最後でツミキ君のサプライズな発表に驚かされ、

嬉し過ぎて遂にコントロール不能になり、

3回吐きました...........

で新幹線始発で湘南の由比ケ浜"MAD Ollie"のSHOWへ

このMAD OllieはこのNOBのブログでチェックして下さい

NOB H.L.N.A BLOG

超楽しかったけど、2日酔いでスピンしたら『ウ、オエッ』となりました^^

ウコン呑んどきゃ良かった

で、今に至るんですが、SFFの物資がどんどん届いております。

今届いたのは日本が誇るバッグブランド、master-peaceより

写真に納まりきれませんが、

2011-07-19%2010.31.26.jpg

今回は約1000万円分のBAGを東北の方の為に物資として頂きました。

少し落ち着いて、これから働く人や、学生にはピッタリのBAGだと思います。

master-peaceさん有り難うございます。

では今日より光氏とSmile For Future2へ行ってきます。

また現地から書きます

では〜

>Smile For Future 2へ

19日よりSmile For Future2へ向かいます

今回は途中で野外チャリティーイベントの参加や、

若者が元気を発信するクラブイベントの参加

などもあります

メインで行くのは前回と同様、避難所、仮設住宅です。

出来るだけの事!

してきます。

Smile For Future2へ向けて映像あげました

頑張ってきます。

>PUMA × 卓球

PUMAの卓球大会が無事に終わりました〜

全24チームからのトーナメント!!

CIMG0099.JPG

司会を務めるのはやはりこの人430のNOBです

後ろのトーナメントやばいっしょ〜?

CIMG0097.JPG

練習時間の写真(この構えやばい?)

チーム名は勿論これで

CIMG0104.JPG

"Smile For Future"

CIMG0115.JPG

これは本番かな?

ってか光ちゃんのこの構えもヤバいっしょ?

で、結果は??

CIMG0110.JPG

イエ〜〜〜イ!!『優勝しました』

まぁ実に奇跡っす。

これ見た皆は、素人の集まりと思っているかも知れませんが、

実際自分等より上手いチームがほとんどでした(元卓球部とか)

卓球バーに通っているとか。

ギリッギリで勝てたのが沢山あったけどチームワークで優勝出来ました!

写真がまだこれしか無いのですが、Movieやカメラマンの写真がそのうち出ると思います!

それ見たら緊迫感が伝わると思う!

そして賞金10万円も頂きました(^^--!!)

これは来週からのSmile For Future2の資金に有り難く使わせて頂きます!

PUMA JAPANさん、最高に楽しいパーテーでしたっ^^

そして出場した皆様、まじお疲れ様でした。(結構疲れた。。。帰り足つったし、、w)

>暑中見舞い☆

暑い日が続きますね

こりゃ体力がいくらあっても足りませぬ。

そしてガリガリ君がいくつあっても足りませぬ。

常に水の中にいたい!

そんな気分になります

熱中症や貧血に産まれて一回もなった事が無いので、

どういうものかわからないけど、気分が悪くなったら気を付けましょう。

まぁ暑いのは嫌いではないのでね^^

今年の一番初めの海は湘南になりそうです

来週月曜日、18日に由比ケ浜にてMAD Ollieがございます!

田中光太郎、内野洋平、NOB、SharLee、KOBEEのフルメンバーでSHOW TIMEです。

(いつの間にかKOBEEがフルメンバーに??)

楽しみ過ぎます。

その日ばっかりは最高にカンカン晴れで良いです!宜しく!

会場など詳しくはここで!

MAD Ollie 2011 由比ケ浜

それと、アメリカのBMX FLAT RIDER Art ThomasonがNASAで働いている事は知っていたが、

Artthomason-1024x683.jpg

ここまで凄いとは、、、、(驚)

左のインタビューしてる人がadidasのジャージ着てBMXしてるとは思えない!!

流石アメリカ〜〜!

んでもって、これが最後です

7/31G-FLAT 岡山のフライヤー

20110711_1556002.jpg

僕、載せてもらってるみたいなんですが、手元に無いので誰か一枚下さい。

では!

>G-FLAT contest movieがアップされました

高松また機会あれば行きたいな。

今月末は岡山でG-FLAT!

20110711_1556002.jpg

DECADE(430)岡山もすぐ近くの様で、

岡山は最近BMXの勢いが凄いらしいから楽しみだ!

何年振りだろう、、、、

5年とか?

>MASTERS 2011

昨日ドイツで行われたMASTERS 2011でSUPERB**のMatthias Dandoisが優勝しました。

とかちょっとNEWSっぽい書き方してしまったけど、、、

Matthiasおめでと!まだ勢い止まらんね。

そろそろ止めてあげるねw

Matthias Dandois at BMX Masters 2011 from Global Flat on Vimeo.

そして2位は日本の佐々木 元。

もう気付けば世界で上位の常連さんに早変わり^^

スゲエ〜〜。そしてアグレッシブ〜!

気を付けて帰って来いよ!

では

>PUMA × Takkyu

Table tennisの方ですが、

来週の水曜日にPUMA HOUSEで卓球大会があります

前回はラケットの代わりに

スニーカーやスリッパと言う、お遊び卓球GAMEでしたが、(Matthias,Alexと参戦1回戦負け)

今回は本気バージョンとの事で、賞金も何と10万円!!

スゲェ〜〜

今回参戦する我がチームはSmile For Futureのメンバーです^^

昨日もROUND1で練習していました。

正直、野球で言うノック練習みたいな感じで本気練習してました。

TAKKYU.jpg

勝つっしょーー!!

今日も卓球の練習です^^

>SUPERB**FORK(サンプル)

手元に届いたFORKのサンプルがSUPERB**のライダーの手に渡りました^^

日本のライダーに2本しかなかったのでフロントメインの2人、北山努と荒井孝太郎に

テストしてもらっています^^

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-07-07%2023.10.42%EF%BC%89.png

サンプルフォークに驚くチビ孝!(目線的にどこに驚いているかわかりませんが、、)

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-07-07%2023.12.10%EF%BC%89.png

チビ孝太郎は背中にFORKを巻き付けて嬉しそうに持って帰りました^^

俺も早く付けてぇ〜〜〜

問題無ければ生産に入るのでフレームの1ヶ月後ぐらいなんかな??

その辺まだわかりませんが、

とにかく見た目よさげ!

そして、一つ他には無い特別な仕様にしているので、それが『ビンゴ!!』

なら最高の物となるでしょう〜^^

お楽しみに!

>Kotaro Arai Movie

家に動画を編集しに来てます。

隣で指示をくれ僕が編集してます。

発売されたばかりのENCOUTERを見ながら、満足いく映像が出来た様ですので、

チェケラーして下さい。

荒井孝太郎やはりライディングはキザで男前です^^

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-07-06%2023.26.14%EF%BC%89.png

SUPERB** CREW facebook

では

>告知:ジャガジャガしましょう!

funfuncyが主催するJAGAROUNDの告知です。

KOG最終戦と1日のみ被ってはいますけど、

けど行くっしょ〜〜!

って事で

ARESBYKESよりYork Uno,Hiroya Morisaki,Doko,Yoshihiro Shinde,

SUPERB**よりMatthias,Tsutomu Kitayama,Kotaro Arai,

そしてKHEよりAdam Kun,

キャンプし放題らしい。練習場も有りでBBQ??

色んなダートコースもあるとか?ダウンヒルコースも??

KOG終わってくたくたで死にかけてても

俺の遊び心が『行きたい!』と申しております。

いやいやヤバい企画だね〜

こういうの逃したら中々次がないんだよね。

普通BMX FLAT入って無いし!

興味のある方は、無理して来るべし!

キャンプ&BBQ&ライディング、この豪華なメンツで遊びましょう!

とまぁこの辺にして、

FFCからのインフォメーションこちら!どんっ!

jagaround.jpg

このイベントは、とにかくエクストリーム系バイク好きが集まり、

2日間を大いに楽しもうという主旨で行います。

レース種目は、

ダウンヒル

スラロームまたはデュアルスラローム

ダートジャンプ

を予定しており、

夕刻からはフラットランドBMXショーまたはコンテスト

コースの準備ができればダートトレイルのエキシビジョンも予定しています。

MTBからは、

JD SWANGUEN(X-FUSION/INTENSE)

KYLE STRAIGHT(PIVOT CYCLE)

DAVE WATSON(SOMBRIO)

現在、オファーを出しており予定ではありますが、

世界のトップアスリートの走りをご覧頂けるとともに、

皆さんと一緒に楽しめるようなイベントを企画しています。

また、

ANDREW TAYLOR(MARIN BIKES)は99%来日が決定しており、

彼と共にアメリカのフォトグラファーなども来日しこの日本でのイベントを映像、

写真また雑誌などに配給する予定でいます。

現在、シーズン真っ最中であり、

来日予定のライダーとの連絡を毎日取る事が困難な為、あくまでも予定と

させて頂きます事をご了承ください。

そして、

10月8日/9日は東京でKing Of Ground 2011 Finalが行われます。

フラットランドBMXからは、このKOGが終了後、東京から福井まで、著名なライダーが駆けつ

けてくれます。

ARESBYKESからは、

YORK UNO

HIROYA MORIZAKI

YOSHIHIRO SHINDE

HIRONAO DOKO

SUPERB**から、

YOHEI ( UCCHI ) UCHINO

TSUTOMU KITAYAMA

KOTARO ARAI

MATTHIAS DANDOIS

KHEから

ADAM KUN

また、

ARESBYKES STREETより

KOHEI FUJII

かなりのライダーが集結する予定でいます。

競技は全て、

福井和泉MTB PARK内に設けられる現在製作中のコースを利用し、

日暮れからは、キャンプ場にステージを移し、

レゲエ、ヒップホップなどの音楽と、フラットランドショー、

あげれるだけ、あげて、踊り、酔い、国内外、カテゴリーなどの垣根を越えたConversationが行

える輪を作りたいと思っています。

JAGAROUNDとは、

ジグザグな輪を象徴し、

たった2日間の小さなイベントですが、

全てに夢中になり、一つの空間を輪にしようと言う意味で名付けられました。

時間の許される方は、

福井和泉で思いっきり楽しみましょう!

>この映像のアクセス数をあげまくり。

KFCのCM?なのか?

まじで何回見ても面白いんだもん

流石、洋さんです。

まじ涙モノっすね!

今年第一位でしょ?

>先週末のぶらり一人旅

久しぶりにPC無しで、自転車無しで地方へ行ってきました

金曜日の始発で羽田へ

そして8:00に着いたのは伊丹空港(兵庫)

優しい後輩のDOKOはわざわざ空港まで迎えに来てくれました

しかも雨なのに。

しかもBMXで。

しかもペグ無し。

意味あるっ??

そして、朝ご飯をご馳走して

DOKOのBMXをタクシーに積み、伊丹のファンファンシーへGO!

でもDOKOサンキュー。(なぜか空港だけ迎えがあるのは他よりも10倍ぐらい嬉しいよね)

社員の皆様と世良社長と合流しミーティングをし、

DOKOの働きっぷりを見て、

NEXTは大阪のMSPC本社へ行き、2日間ミーティングをしてきました

そして日曜日は幼なじみの結婚式へ(土曜日は地元友で朝まで呑んでました^^)

SPACEARKSHOPPHOTO9.jpg

真吾、ちかちゃん、お幸せに〜(ってかSTAFFちゃんと撮れーー。俺、横向いてるし)

んで今日は朝からこれまた兵庫の三菱重工さんへ!!

今年の三菱重工さんのお祭りに出演が決まり、打ち合わせへ。

三菱重工さんのお祭りって言っても万の人がくる大きいお祭りみたい^^

楽しみっす

そこからフライトの時間まで、

”SPACE ARK”でツキミさんのええ話聞いてました

『いや〜すべらんなぁ〜』

SPACEARKSHOPPHOTO.jpg

SPACEARKSHOPPHOTO4.jpg

SPACEARKSHOPPHOTO6.jpg

SPACEARKSHOPPHOTO8.jpg

ツキミ君いつも笑顔ありがとう(^>^)

今日の話は涙ものでしたけどね。。。

SPACEARKSHOPPHOTO1.jpg

でで、夕方18:30に家に着いて、飯食って、20:00からトレーニングDAYなので

水泳に行ってきました

あ〜〜〜

俺。

久しぶりに疲れた!!

おやすみzzz