TOP > blog > Yohei Uchino > 2012.01
>45mmのStemが最高の件

前のBLOGにも書いた通り、

Stemを30mmから45mmにしてみましたが、

DSC00300.jpeg

本当やり易い(驚)

相当お薦めです。

まず自分で言える事は、リアライダーで更に裏側のバーを使わないルーティンの人!

(裏側のバーとは、普通に乗っているバーの状態の逆の状態の事)

俺は逆バーの状態を使うは使うけど、かなり少ないので相当調子良いです。

同じ条件にハマる人は絶対45mmお薦めです。

基本全てのトリックがやり易くなったから〜

俺はARESBYKESのAG STEMを使っているけど、他にも沢山45mmはあるから

DSC00295.jpeg

興味あったら長いの試す価値有りです^^

SUPERB**TEAMも俺が変えた事で全員が長いSTEMになりました。

FRONTの事はわからないけど、努は長いのがお薦めって言ってました。

FRONTライダーの為にまた詳しく聞いときます!

しかし、今日は風が強かった〜


明日は無風で頼む!

では

>早いもんで今年ももう終わりです。

今月の間違えでした。

題名の間違えに気づき変えるの面倒なのでこのままいきます^^

光ちゃんが去年の年末にBSかCSかWOWOWか何かに出た映像です

『ウッチーかなり出てるよ!』って聞いてたけど、、、、

光ちゃん!

これ、ギャラ払って〜ってぐらい僕映ってません?

宜しくです。

他に最近あった事はSTEMもAG STEMの45mmに変えました。

DSC00295.jpeg

DSC00300.jpeg

DSC00291.jpeg

AG STEM.....

光ちゃんも一押しのSTEMなんです^^(指がSTEM差してるでしょ?)

そんなAG STEMで突き出しがえらく変わったから、明日試乗するのが楽しみです!

『ウッチーさんはどういう所を優先してパーツ選んでいますか?』

って良くKOGで聞かれるけど、、

『格好良さ!』

はい。これオンリーです。

格好良いバイクじゃないと、格好良いトリックしてもダサイもんね?

そんな気がする僕は見た目重視です。

女の子は違いますよ!女の子は見た目と中身半々です。

では次の話題へw

3/4に埼玉県川口市の青木公園でTRINITY主催School JAMが開催されます!

主催者は埼玉の"ブルース・チェン"こと、野口君^^

(あだ名勝手に付けてごめん。。目が凄く凛々しくブルースリーで、でもどことなくジャッキーチェンに似てて、昔から思ってたw言われた事あるでしょ?(笑))

そんなブルース野口君が開催するので、僕は全般的にお手伝い致します。

何か春っぽいイベントで爽やかに行きたいね〜。

太陽の下でおにぎり食べたいね〜^^

楽しそうです!

皆さん今から予定空けておいてね。

では最後に今日の一枚

DSC00287.jpeg

GOOD or BAD ??

>福岡から東京そして明日は雪らしいです

明日は関東は雪の様です。

東京の最高気温8℃です。

かなり寒いです。車の方は注意しましょう!

そしてBMX練習する方はスキッドを練習してみましょう(笑)

はい。で、僕は福岡から帰ってきましたよ。

FUKUOKA2012JAN.jpg

向こうで更新出来る時間無く、結局今日になりました。

今回は過去の福岡で、観一番満足の行くTRIPでした。

ご飯はラーメン/もつ鍋/海鮮/焼き肉この福岡の満足チョイスを全て堪能^^

本当にご飯美味しいです!

更に今回はメンバーも大好きな笑いの絶えないメンバー!

FUKUOKA2012JAN7.jpg

上より、上原洋430、金井君G-SHOCK、森崎弘也ARESの楽しいメンバーでした

FUKUOKA2012JAN1.jpg

撮影で行った警固公園は最高の場所!軽くSTREET出来て、広くて路面もFLATだし。

最初は少し滑ったけど、慣れれば調子良かったです

DECADE福岡からもチャリで5分程でした。

福岡行くタイミングある人は是非お薦めSPOTです。

今回は映像取ったので編集して近日中にアップしますよ!

お楽しみに〜

FUKUOKA2012JAN8.jpg

>福岡へ

BROWN RCの展示会も明日までだけど無事終え、

明日の朝、羽田へ!

そして福岡へ!

目的は洋430君とG-SHOCKの撮影!

DECADE福岡、初めてだ〜。楽しみ。

色々TRIP映像でも取って来ようかな?

向こうでBLOGちゃんと書きます。

じゃ!

>BROWN RC展示会→福岡へ

展示会ウィークです。

色んなブランドが今週に凝縮されています。

と、その中で僕たちもやってます^^

"BROWN RC"

原宿のど真ん中表参道沿いです。

今回はこんなスペシャルな物も作りました

FxCam_1326776575880.jpg

今回の展示会用サーフボード!!

すげぇ。

FxCam_1326773716996.jpg

今落ち着きましたが、今日は半端じゃなく人が来てます。

なのでこの辺で〜

来る方、お待ちしております!

あっ、、、

それで明後日より2年振り?の福岡です^^

今回はG-SHOCKの撮影!

向こうのライダーの方一緒に乗りましょう。

楽しみです。

では、本当にではー!

>2/3はDECADE2周年だ

pastedGraphic.tiff

Hisabisano Party!!

Gero Hakuzo!!

>努力の天才

努力の天才と言う人は日本中沢山いると思います。

勿論、天才だけの人は滅多に存在しない訳ですから、

どのカテゴリーにしても一流の方は皆、努力の天才になると思います。

でも、僕の先輩であり友達である浜井君(富山県)はその中でも本当に凄い努力家です。

それはプロをも超える練習量だと思います。

いつも富山に行くと浜井君と練習しています。

会う度に上手くなっている彼から刺激頂いてます。

その浜井くんがYOUTUBEにRIDINGを上げていたので紹介します^^

本当にまた更に上手くなってるな〜

一言だけ言わせてもらうと、福森(同じ富山)何やっとんね〜ん!

身内ネタですみませんが親友の福森健二も富山にいて、

浜井君とは逆に毎年口だけが上達しています!

ガンバ!ケンジ!

そして浜井君フルSUPERB**乗ってくれてるね。

(だから紹介したわけでは無い。本当に仲が良いのだ!)

じゃ俺も頑張ってこー!

>SUPERB** FORKがもうすぐ、、、、

風邪治りました^^

後は頭痛と腹痛のみ。。。もうちょぃ

お題の通りSUPERB**のFORKがもうすぐ発売開始となります!

212.jpg

212_1.jpg

212_1.jpg

リアの僕ですが、最近はノーズウィリー、フットジャムなんかを遊びで練習しています☆

そんな僕でも試してビックリしたこのFORKです。

他社のFORKと何が違うのか?

ハングファイブなんかでもFORKとタイヤの間に足を入れて、ブレーキしますよね?

あそこの幅がSTREET BIKEみたいにごく狭になってます^^

212_2.jpg

なので、シューズが食い込まず、SPEEDが出てていきなり足を入れたとしても、

痛くなくシューズに易しいですね。

これはSTREET BIKEに乗ってフットジャムした時に思いました。

『足が痛く無いし、シューズの先でブレーキがかかるんだ!』って

そんなSTORYで作られた、SUPERB**のFORKが遂にデビューです!

乞うご期待!

以下ジオメトリーです。

Steer TubeはED BLKでフィニッシュ
CNC 1PCSで削りだされた4mm CR-MOドロップエンド
FORK BRADEは最新CR-MO2020鋼で軽量且つ頑丈
また、TOP BOLTも標準装備です

主な仕様
SUPERB** FORK
Length : 314mm (Total : 499mm)
Off-set : 0mm
Axle size : 10mm
Pivot : w/o pivot, w/pivot
Weight:820g (1.8lbs)
Color : Gloss Black, Mat.Black
Price : 15600円(税別)

>3連休

寝込んどりました、、、。

おーい大吉〜。どこいった〜

それにしてもまだ良くなりません。

BLOG書くまでは行きましたが、頭が割れそうです。あっ、割れました。

ボケもイマイチな切れなので、また就寝しようかと思います。

2012年万歳!!

大吉万歳!!

>A HAPPY NEW YEAR 2012!!

明けましておめでとうございます。

正月は食べ過ぎ飲み過ぎ注意で^^

今年も良い年にしましょ!!

皆さんにとって完璧な一年になります様に☆

Hope you had an awesome new year!!

A%20HAPPY%20NEW%20YEAR%20%E6%8C%A8%E6%8B%B6.jpg