TOP > blog > Yohei Uchino > 2013.11
>神戸→名古屋→京都→東京→神戸→東京

神戸→名古屋→京都→東京→神戸→東京

この都市の数は先週一週間に訪問した都市です。

スゴイオオイ!!

では

新幹線で神戸へ!!

関西テレビの世界一の関西人と言う番組でロケしてきました。

FLAT ARK含め色々と追ってくれてガッツリ撮ってきました。

中にはお父さんまで............汗。。

自宅訪問で今迄に数回登場して来たお父さんは、少しTV慣れしていました。笑

%E5%86%99%E7%9C%9F1212.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%2011111.JPG

□ 番組名"世界一の関西人"
□ 放送日12/14 15:00~(関西限定)

お時間有る方は是非。

名古屋へは兄貴と遊びに行ってきました(完全にプライベートですがね....w)

夜はRedBull名古屋のユウキ君に付き合って貰って、完全にパーティーナイトしてきました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202222.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%2032323.JPG

失礼しました。。。。

京都へ参りましょう。

京都駅から2時間程、舞鶴へ向かいまして。

このイベント!

%E5%86%99%E7%9C%9F%205890.JPG

赤れんがパークでのB-BOY/FREE STYLE FOOT BALLとのセッションでした。

写真がまさかのコレしか無いと言う.......申し訳ない。。。

舞鶴で奇跡的な出会いもあり、本当世の中は狭いな〜と感じました。

そして新幹線で京都を出発しまして、東京へ戻りました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202222222222222.JPG

次の日、ヒューマンビートボックスの日本一決定戦の日本大会のまさかのジャッジ!!

渋谷のClub asiaでありました。

MCはこれまた古くからのお付き合いです。

B-BOYのKENSAKU君。

この人のMCめっちゃ好きで、上手いと言うか、

ただずっと面白い話を友達と話している様なそういうスタイルのMCです。

会場の笑いを生むのが得意技ですね。笑

%E5%86%99%E7%9C%9F%20334556.JPG

他のジャッジは2人の外人、ビートボックスのヨーロッパチャンピオンとカナダのチャンピオン。

%E5%86%99%E7%9C%9F%2049999.JPG

楽屋でもずーっと、セッションしてました。

めちゃウマです。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20509890.JPG

もう一人のジャッジは、DJ IKU!!

RedBull STREET JAMのチームメンバーです。

%E5%86%99%E7%9C%9Fvhgf%201.JPG

IKUがいたから少し安心した感じあったっす。笑

club asiaは満員どころか、隣のclub VUENOSでもパブリックビューイングされている状態。

こんなに、人口も増えて、レベルが上がって、めちゃ早い進化です。

%E5%86%99%E7%9C%9F%204676567.JPG

パッンパン!

優勝したのはTATSUYA!今回の大会をオーガナイズしているビートボクサーで、何と優勝!

格好良かったっす。

世界大会も頑張って下さい。

そして、何ともう再度、神戸へ!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG

目的は一ヶ月前に開催された"FLAT ARK"の打ち上げです。

そう、実行委員会が皆さん忙し過ぎた為、中々開催出来なかったんです。

って言うかまだ一ヶ月しか経っていなかった事に驚きました!

もう3,4ヶ月は経っている感じがします。。。。

神戸新聞事業者/RedBull大阪/Kiss-FM/サンテレビ/ダスキンレントオール/GOLD SPRINT

%E5%86%99%E7%9C%9F%201nkjiji.JPG

全員集合でございました。

『いや〜、当日実はこんな事があったんすよ〜』

みたいな、色々話が出て来てビックリしました^^

中でも

USTREAMEで"今注目のUSTREAM LIVE"っていうので、世界のBEST3に入っていたと言う事。

凄い驚いたなー。テンション上がったー。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20fgfyj2.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%203.guyhuJPG.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%204dfdrdtdt.JPG

みんな良い顔してます^^

そして来年もやりまっせ!

"FLAT ARK 2014"

全てにおいて今年よりも越えてみせます。

皆さん乞うご期待!!!!!!

そしてこの怒濤の週末を終え、東京へ帰ったのでした。

%E5%86%99%E7%9C%9F%205hjuiuytf.JPG

一週間チャリ乗ってねーーーーー!!!!

そして何と、この1日後にBMX持たずに韓国へ向かったのであった........涙

今週末のREALTOUHNESSまでに戻さねば。。。

BLOG長かったー

読んでくれてあざっす。

では次は韓国書きます!!

>今年も後一ヶ月とちょっと!

もう2013年も終わりに差し掛かっていますね。

chara.gif

(このキャラはもう少し後で登場しますw)

今年は去年以上に早かった!

そして去年以上に忙しかった年でもあります。

(何か年末の挨拶みたいになってきたので話の方向変えます。笑)

ま、去年の今頃は "人生で一番の忙しさやった。"

と思っていたのにどんどん塗り替えていけるもんです。

はい。

何でこんな話になったかと言うと、今日はゆっくり練習して水泳して、映画見てと、、、

凄くゆっくり過ごして居たのですが、

『???いつ振りだ?この感じは?』

と手帳を調べてみると、今週の土日休みは、6/15,16以降初めての休みでした^^

全然気付かなかった。。。。汗

働き者なんすね〜僕。。。照

好きな仕事をしてるからか、休みなくてもまーったくストレスは溜まりません。

そんな仕事も火曜日からまたRUSHが始まります。

19~21日は神戸へ関テレのロケへ!!

次はどっきり仕掛ける方でね.....笑

そして、22日から京都は舞鶴へ!!

23日土曜に舞鶴の赤れんがでのSHOWです。

『赤れんがパークジャム』って言うイベントです。

来れる方は是非!(結構遠いらしい......)

そして、24日の日曜日は渋谷asiaにて、

" JapanBeatboxChampionship2013 決勝大会 "

jbc2013_top.jpg

にジャッジとして参加 (驚)。

こういうのに他のジャンルの日本一を決定するのに、

ジャッジとして選ばれるのは凄く嬉しい事ですね^^SHOWもしますよ!!

そして、FLAT ARKの実行委員会の打ち上げの為、

25日の月曜日には...ゴーバックKOBE(苦笑)。まさかのクイックターン。。

半端ないです。。

27日に東京戻り、29日からRedBull BC ONE WORLD FINALの為、韓国へ。

仲間が二人出るので応援に行きます^^

そしてその次の週12/8は、今年最後のイベントになる、

" G-SHOCK REALTOUGHNESS TOKYO FINAL "ですね。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882013-11-17%201.12.13%EF%BC%89.png

チケットは取りましたか?

今年は東京ドームですよ。(シティホールねw)

2500人限定です。

無料ですがチケットは必要です。

早く登録しないと終わっちゃいますよ〜。

G-SHOCK REALTOUGHNESS TOKYO 2013 WEB

い・そ・げ・・・・ん!!

では!!

またどこかのタイミングで書きまーす

>FLAT ARK終了!

この三ヶ月、、FLAT ARKの開催の為に全エネルギーをこれに使ってきました

仕事の訳でもなく、

お金の為でもなく、

では何の為?BMX業界の為!?

いやそんなおおざっぱな物では無い。

世界大会を日本でやりたかったから?

いや、これでもなく、

ここ数年、何かが足りないと思いつつもBMX RIDERとして活動してきた。

何かが足りない。それは何?これがわからなくてずっと考えていました。

僕が一目惚れで始めたBMX FLATLANDは、14年前も今も何も変わらないはず。

でも何かが変わっていると思った。

今のライダー(僕含め)は、勝ち or 負けしか考えれない。。

勝てる技、決まる技、確かに昔よりもSHOW要素は近くなったが、

14年前とは明らかに違っていると感じる。

出場者全員がエントリーする事に意味を持ち、

負けた悔しい思いを残しつつも、楽しんでいた。

僕が高校生の頃は、そういう大人が格好良かったし、憧れでもあった。

僕たちの憧れたライダーは、決して表彰台に乗っているライダーと=では無かった。

今となっては、表彰台の奪い合い、技のけなし合いのオンパレード。

競技としては良いかも知れない。

業界が大きくなっているから絶対こういう事が起きるんだとそう思っていたが、

結果違った。

僕が始めた時とは明らかに違った。

そういう今の業界を変えたかったし、出場者全員で沢山笑って欲しかった。

今回は、最高の仲間で大会運営をし、最高の仲間をジャッジに集め、

最高の仲間が出場した、まさに最高の状態で開催したコンテストだった。

これで何も感じなければ!これで答えがでなければ!これで皆変わらなければ!

僕の中でも開催する迄は自問自答していた。

自分の仲間、スポンサー全てに協力を得て、

自分が正しいと思う方向にしか進めなかったこのFLAT ARK。

『これこそが俺の思う、BMX FLATLAND!!』

何も嘘の無い、リアルで最高のレベルで、最高のステージで、

なのに、真剣と楽しさと悔しさが凄く近い感情で..........

個々にベストは尽くすが、負けてもステージに立てた事がハッピーで........

そんな相手を尊敬しあえる感情で.......

そんな最高の舞台を作りたかったです。

FLAT(平らな)ARK(箱船)

その結果、

537884_169329413275466_1257499933_n.jpg

734344_169330979941976_1471475154_n.jpg

1391724_169330686608672_2034594108_n.jpg

943363_169331979941876_32546419_n.jpg

994645_169329459942128_1241811682_n.jpg

1377330_169331909941883_1200619068_n.jpg

1377344_169328693275538_2010084261_n.jpg

1378675_169329306608810_883683646_n.jpg

1379545_169329256608815_419205650_n.jpg

1379804_169331369941937_2124035353_n.jpg

1379812_169331759941898_1224423571_n.jpg

1380627_169329013275506_85491333_n.jpg

1383228_169328769942197_1996853462_n.jpg

1383919_169332226608518_1064231224_n.jpg

1391857_169331106608630_1215447412_n.jpg

1395999_169327786608962_898485296_n.jpg

1392072_169327359942338_729941704_n.jpg

1377240_169331063275301_1204778558_n.jpg

1380409_169331126608628_682048020_n.jpg

決して俺一人では無く、

皆で作りあげたFLAT ARKは、沢山の笑顔を生んだ!!

感動あり、笑いあり、そして興奮ありの2日間は、

14年前の懐かしいBMX FLATLANDシーンを思い出した。

誰が一番か!?

そんなのは、二の次いや、三の次である。

この笑顔と友情に勝る物はない。

FLAT LANDとは、平らな地面で出会った無数の友情だと思う。

全員が尊敬し合って、どのスタイルでも共存出来る世界を作りたい。

沢山の先輩達から俺に向けられたメッセージ、

『BMX FLAT LANDが一番格好良いって証明しろ!!!!!!!』

ラジャーっす!!

541755_169326533275754_1750685157_n.jpg