>FLAT ARK 2016から1ヶ月

あの興奮の決勝から1ヶ月…

15133822_10209470214824320_609826798_o.jpg
(優勝が決まった瞬間の様子)

余韻に浸るのもこのBlogで終わりにし、また新たなシーズンを迎える準備をします。

"あの興奮を振り返って"
今年のFLAT ARKは過去最高の規模で行われました。

15102237_10209470214584314_809347576_o.jpg
(FINAL BATTLEの会場様子)

毎年レベルの上がるステージ、それに比例する様に技のレベルも上がる。

14938145_554237614765058_1677803818981725584_n.jpg
(FINALトーナメント進出者発表の様子)

あのステージに立つライダーは毎年こう感じる。

15027917_556596824529137_5437543722274576607_n.jpg
(決勝1回戦の岡村旭氏)

『去年と同じでは間違いなく勝てないんだと…』

『それがFLAT ARKだと… 』

他の大会では有り得ない事が当たり前に起こるこの大会

これは、FLAT ARKが世界中のライダー全員にとっての

"モチベーション" であり "夢" となっている証。

『ここで勝つのが夢!』

そう言わせる大会にまで成長したのでは無いかと思う。

14993500_555493141306172_4952780073288701078_n.jpg
(決勝トーナメント前のルールを再確認している様子)

運営委員会の4年間に渡る、汗と涙の結晶がここまでこの大会を成長させた。

皆んな気付いてると思うが、この大会はもう既に僕1人でどうにかなるレベルではない。

それは、FLAT ARKと言うブランドが僕達の想像を遥かに超えていった結果。

これよりイベントは大きくなっていく構想を立てているが、

既にこのイベントで我々は大きな感動を毎年与えて貰っている。

これは個々のライダーの情熱や、

緊張感のある観客から作られた、

特別な空間から生まれる、

奇跡のドラマに感動する!!

2年前も言いましたが、ここでもう一度。

『ライダーによるライダーの為の世界大会』

は、決して内野洋平によるライダーの為の世界大会という意味ではない。

『このイベントを心から楽しみにしてるライダー達による、
このイベントを心から楽しみにしてるライダーの為の世界大会』

という意味です。

これからも皆んなで作れる大会を目指していければと思います。

最後に....

今年も雨も降らず最高のコンディションで大会を大成功で終える事が出来ました。

これも数々のスポンサーがFLAT ARKを支えてくれているお陰です。

改めてありがとうございました!

そして世界中、日本中から足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

僕もライダーとして夢の様な2日間でした!

15102260_10209470214904322_1583344491_o.jpg
(表彰式後にパネル前で記念撮影)

また来年全てがパワーアップした姿でお会いしましょう!!

ありがとうございました。

15064147_10209470215224330_1260722594_o.jpg

内野洋平

>BIEDAYS 2016へ!!

遂にBFWC2016が始まります!

今年は1戦目から参戦です。
丁度、来週末にスイスで開催される、BIKEDAYSに行ってきます!

僕は出ていませんが、昨年のBIKEDAYS 2015のハイライトです。

今回は完全新技で勝負してきます。
かなりドキドキですが、出せる限り出してやります。
後は、当日のコンディション次第ですが、出せれば確実に勝てるでしょう^^
ハイリスクハイリターン!!
好きですw

では出発まで残り5日!!
最終調整にへーります。

>FLAT ARK 2015 を終えて

FLAT ARK 2015 終わりました。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.45.27.png

約1年かけて実行委員会で用意してきた今年ののFLAT ARK!

エントリー人数も、参加国数も、全てにおいて過去最高記録。参加国数21カ国!

ここまで集まった大会は過去にも少ないと思う.......そして優勝賞金500万円。

2位以下は一律10万円、1位以外は全員敗者という新しいスタイルを採用した。

大会の捉え方や感じ方は人それぞれだが、

僕が理想としていたFLAT ARKのポジションは確立できたように思えた。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.06.46.png

1日目/2日目の昼に行われたノービス、エキスパートでは、

本当に楽しんで乗っているライダー

未来に満ち溢れているライダー

一度離れたけどまた現場に戻ってきたライダーなど、

プロも見逃せないライダーばかりの大会となった。

これもFLAT ARKの醍醐味であり、最高のエンターテイメントです!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.31.24.png

未来に満ち溢れるKIDSライダー ゆう君

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.32.44.png

帰ってきたレジェンド トシゴンさん

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.38.50.png

久しぶりに大会に出たベテランライダー大野さん

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.35.49.png

それを見て楽しみ興奮する世界トップライダーたち

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.35.29.png

MCチェキ。仲間で作り上げるのもFLAT ARK

ここに載せているのはほんの一部です........沢山いて、とてもじゃないが載せきれません。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.49.24.png

NOVICE CLASS表彰式

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.49.59.png

EXPERT CLASS表彰式

皆んな素晴らしいライディングでした。

自分の出番を忘れ、見入ってしまっていました。

また1年間頑張りましょうね!そして何より、楽しんで日々BMXと向き合ってください。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.30.59.png

最高の笑顔をいつもありがとう!!

そして、FLAT ARK 2015 メインイベントであるOPENクラス

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.00.52.png

FLAT ARKのメインMC SharLeeそして安定感のNOB!!最高過ぎた。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.51.51.png

ミラクルタマル!!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.57.00.png

数年ぶりの師弟バトル Viki vs Marrti

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.54.15.png

Matthias vs Yohei Uchino 敗れたものの楽しかった〜!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.57.52.png

Moto Sasaki vs Matthias Dandois 元凄かったなー。ジャッジ.......????ってなった瞬間!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.00.35.png

Jean William Prevost vs Martti Kuoppa これもまた難しいジャッジだった様ですね

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2021.59.36.png

Matthias Dandys 楽しそうだったし、気持ち良さそうだった

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.01.45.png

決勝の盛り上がりはMAXに!!!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.02.52.png

決勝も最高のバトルだった!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.07.07.png

優勝したマーティークオッパ!

この優勝は誰もが予想していなかったし、

伝説のレジェンドが戻って来た事を全員で喜んだ!

彼がもう一度現役で戦う事を決めたのもFLAT ARKが原因だったという。

それだけで満足できるくらいの事の大きさである。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.04.29.png

今年は個人的には3戦のみの参加だったが、何とか表彰台に滑り込んだBFWC 2015の表彰式!
なんか、去年の1位より嬉しかった様な気がした。
やはり、結果だけではなく戦ってきた内容なんだなと改めて実感しました。

では最後に、

--FLAT ARK 2015を振り返って--

本当に沢山のドラマが今年もあり、

個々に色々な思いが詰まっていて、

一戦一戦、負けれない戦いがそこにはあり、

人のライディングに涙する場面もあり、

でも会場の熱は最高潮まで熱くなって、

みんなのお陰で今年も大成功に終わる事が出来ました。

僕も一人のライダーとして最高の2日間を過ごしました!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.06.27.png

最高のライダー達と、一年に一度の本気のお祭り!!

1. ライダーによるライダーの為の世界大会
2. 次世代に繋がる夢の舞台

この2つのコンセプトを掲げて

また来年のFLAT ARKを作って行こうと思います。

FLAT ARK実行委員会という最高のチームで!

関係者、ライダーの皆さん、

今年も1年お疲れさまでした。

また来年お会いしましょう。

内野洋平 aka Ucchie

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-03%2022.05.32.png

>『六本木のタフネスは俺だーーー!!』

何か変な誤解を生む題名だな。うん。訂正!

G-SHOCK REALTOUGHNESS FINAL@六本木ヒルズで勝ちました!!

73092_345167018914135_1580939702_n.jpg

去年に続き二連覇!

まじで勝ちたかったから嬉しい!

それまでの道、かなり険しい道でした........

一回戦が田中光太郎、北山努、内野洋平。

この3人、、こういうくじ運まで仲良いですw

二回戦はRedBull COBで敗戦した森崎弘也。

Matthias Dandois(FRA)を倒して上がって来たやはり強者!

リベンジして〜!と思っていたからこの組み合わせは嬉しかった。

302786_10151354762096224_463000923_n.jpg

決勝はRedBull COBで優勝したViki Gomez(SPA)

この組み合わせもCOBの優勝とられたのでリベンジさせて欲しかった。

64625_453141398076990_407449700_n.jpg

と、言う訳で、、、一言だけ言わせて下さい。

『あ〜〜スッキリしたーーーーーーー!』

『しっかし〜〜気持ちよかったーーーーーー!』

最高の気分です(^.^)

156925_10151354763031224_849307552_n.jpg

AFTER PARTYも呑み過ぎて特に覚えていません.......w

シャンパン5,6本空けてた気がする。。。w

G-SHOCK REALTOUGHNESS FINALは本当に期待以上の規模、客数、盛り上がり、選手側の満足感。

全てにおいて最高でした。

本当はSTREETとかSKATEとかDANCEの事をまだまだ書きたいですが、

今日まで疲れているので、明日またゆっくりイベントレポートUPします!

とにかく取り急ぎ優勝報告でした!

皆さんの熱き応援、ステージまで届きましたぜ。

ありがとうございました。

>BROWN RC PRESENTS‎"THE LOWER EAST SIDE HALLOWEEN SPRINT BASH"

NYCでの最高の夜でした

来年もHALLOWEENのタイミングでやります!!

行ける人行きませんか〜?(笑)^^

現在AM4:00前。

完全に時差ボケかーい

>ARESBYKES × SUPERB** TOUR詳細発表!!

大阪へ向かっています。

昨日のタイフーンで凄く混んでいます。。。

指定席無いっす。

実際今、車両と車両の間っす。

グリーン席に何食わぬ顔で座っていたら1分でバレたっす、、、(笑)

地べたはケツ痛いっす。。

残り2時間程、俺のケツさん頑張レ!!

では、

遂にTOURの正式告知です^^

どぞ!

tour.jpg

こんな感じになります。

福井はFFC主催JAGAROUNDがあり、スキー場をまるまる貸し切ってのビッグイベント!

夜にはフェスもあってかなり楽しめるイベントみたいです

jagaround1.jpg

宿泊施設はログハウス!素敵っ。美味いもの食べて秋を満喫っしょ。

名古屋では、取引SHOPに皆で挨拶に行ったり、

BMX RIDERター君が店長をする、PLUS PARKと言うクラブでSHOWをするかも、

しないかも?な名古屋スタイルで(笑)

富山では

"西福寺23世住職継職奉告法要 前夜 チャリティーイベント"

お寺で音楽イベント(驚)

すげっ。チームでSHOWしますよ!

って言うかお寺でイベントってありなの?って感じです

これも是非っ!

そしてTOUR最後を締めくくるのは、ARESBYKESの本拠地、石川県小松にて

"RESTRATION"

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882011-09-22%2011.40.08%EF%BC%89.png

スクール&JAM&SHOWして夜はTOUR打ち上げ!

チームメンバーと乾杯しに来て下さいね。

日本のBMX RIDERの皆さん、絡みましょう!

ってな感じで、張り切って行きましょ〜!

>G-FLAT contest movieがアップされました

高松また機会あれば行きたいな。

今月末は岡山でG-FLAT!

20110711_1556002.jpg

DECADE(430)岡山もすぐ近くの様で、

岡山は最近BMXの勢いが凄いらしいから楽しみだ!

何年振りだろう、、、、

5年とか?

>G-SHOCK PRESENTS "G-FLAT"

G-FLAT20116277.jpg

今回は頂きっ!!

G-FLAT2011627.jpg

Thanks G-SHOCK.

G-FLAT20116271.jpg

Thanks Hiroshi(430)

G-FLAT20116276.jpg

Good battle!!

G-FLAT20116273.jpg

Thanks best rider!!

G-FLAT20116275.jpg

この8人のRiderとまた1ヶ月後G-FLAT 岡山で戦えるなんて凄い。

このG-FLAT Rider最高でした

1ヶ月後また改めてベストコンディションで戦おう!

>GAME OF SKILLS

昨日オーストリアのビエナで行われた

CARHARTT主催の『GAME OF SKILLS』。

3.jpg

A BAD THINGのAlex Jumelinが優勝しました!!

まだ結果報告しか聞いてませんが、

内容はどういう感じだったか気になります。

彼が優勝したのはもう何年振りかなので超嬉しいです。

Matthiasは3位でした。

オメデトーーーAlex(^.^)

>CASIO新作発表会

今日の3時に表参道ヒルズへ行きます

CASIOが新作に出した

G-SHOCKデジカメの記者会見があります

これです

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882010-01-27%2012.13.36%EF%BC%89.png

格好いいっしょ?

使い易さもマジで最高!!

他にもBlackがあるよ~~

thumb_250_04_px250.jpg

薄さもこれもんです

thumb_450_08_px450.jpg

気になるスペックは??

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882010-01-27%2012.14.18%EF%BC%89.png

そう。

最後になったけどこのカメラのアイコンに選ばれました(拍手)

そして今日の記者会見で

ライディング&トークをしてきます

一般は入れないのですが、、、、

各方面でTVなり雑誌なりあると思います

詳しくはまたまたまた

じゃ行ってきます(!^_^!)

>北海道でのコンテスト

遅くなったけど

アップして行きまー

今回DOKOと泊まったホテルの札幌プリンスホテルタワー。

最高だったけど2日酔いで寝てた記憶しかない(笑)

札幌の道路には至る所に雪を発見しました

積もってはいなかったけど

溶けてもいませんでした(寒いアピール)

そしてコンテスト会場へ

もう既に今回の主催者はじめちゃんがMCをしていました

ライダーもボチボチと集まってきて、、、

そこにいたのは

画像の確認


ガールズライダーで日本一と言われている

川村絵里子

やっぱこの人女じゃねえ(イー意味でね)


んで、もう一人の主催者のユウゴ

ちなみに彼は打ち上げ専門です

いつも彼の店HABANAで呑んでます

いつもありがとう!!

画像の確認

MCのはじめちゃんも参加してました。実はうまかったりするんです

そしてこの間のblogでみてくれたかな?

北海道のボスの直也君。

この人に毎回、呼んで頂いてます。あざーっす

画像の確認

一番手前の人ね。おっ!なんやら真剣に取り組んでる様子、、、、、何に?

画像の確認

スクラッチかい。っておいっ!

大会中になんて人でしょう。こんな人がBOSSじゃ楽しい訳だな、、、

そして開会式では2年前に北海道で出会った若い男の子がいて

去年とかもスクールで教えたりしてましたが

今回めちゃうまくなってて、嬉しかったです

画像の確認

賞もとったみたいで、これからもその調子で頑張れ〜

その男の子の弟がまたかわいくて

少し教えたらすぐ出来ました(若さゆえに恐ろしや)

画像の確認

僕が頼んで記念撮影してもらいました(笑)

人数は少なかったけど、

今まで来たの札幌の中で一番BMXって感じがした今回でした

札幌!!

心底、盛り上がって欲しいと願っています。

そして帰りにmoderateの前で記念撮影!!

画像の確認

今回も期待を裏切らない楽しさだった

本当は呑みとかテキーラの嵐とかあったんだけど写真が一枚もなかった

moderateありがとう、HABANAありがとう、札幌ライダーありがとう!

札幌最高!!

また行きます

>ぶっ飛んできました

ただいま戻りました

んで、やってきました

アルツ盤台スキー場でのDEMO!

CIMG0048_convert_20090316003139.jpg

DEMOに関してはもうお客さんもテンション高いし〜

全然問題なかったね

CIMG0069_convert_20090316003239.jpg
DJ KOBEE(VIP CREW)

CIMG0089_convert_20090316003405.jpg
HUMAN BEAT BOX&MC
SharLee(ブレス式)

CIMG0100_convert_20090316003554.jpg
今回は一発目からとばしたなぁ〜

CIMG0102_convert_20090316003654.jpg
いつもより速く飛んでます田中光太郎

CIMG0106_convert_20090316003728.jpg
ガンガン回るよん

CIMG0119_convert_20090316004207.jpg
この極小のスペースで、、やるねぇ〜光ちゃん!

CIMG0131_convert_20090316004040.jpg
それみてどんどんエンジンかかりました

CIMG0138_convert_20090316004002.jpg
こうなりゃ行くとこまでいくよね〜

一つだけ言うならば、、、

なぜスキー場でBMX??

ぐらいでした(笑)

CIMG0167_convert_20090316004305.jpg
(光ちゃんが鶴仙人みたいですが、気にしないで下さい)

最高の場所、ホテル、仲間でめーっちゃ楽しかったです。

今日の昼まではね、、、

ここからは覚えている限りで書きます

昨日SHOWは終え、今日は一日中滑り倒すぞ。

と気合い十分!

長いコースを3本滑り終え、

『よっしゃー、大分勘戻ったから、次から魅せまっせ』

と気合い十分の僕、

そのコースには2つのキッカー(ジャンプ台)があり

その一つ目のキッカーでハイジャンプをしようと決めていた自分。

前にいた後輩がなかなか見事なジャンプを魅せ、

『次は、俺じゃ〜』

と確かそこそこのスピードで入った(既に曖昧)

ジャンプの瞬間、、、、

『わっ』

『このジャンプは、予想ガーーーーイ』

的な気持ちだったはず、確か

んで夢の中へ

気づけば、スキー場のSTAFFと仲間にゲレンデで起こされ

『ん?』

『何か?』

本当にそんな感じだった。

『うそー、俺気絶?』

全然気づかない間に約1分白目向いてたそうな。

そこから頭痛いし、体痛いしで滑らず帰宅!

さっきまで病院で検査してました。

結果は問題なしとの事なので一安心。。。。

初めて意識を失ったのでビックリはしたけど

まぁ良い経験って事で

『仕事も遊びも命がけ』

あなたはこの言葉に共感できますか?

では今日の所は安静にしています。